SSブログ

2012年5月② [旅行]

P5260007.jpg
2012年5月26日(土)、気仙沼市の 徳仙丈山 にやって来ました。<つつじ祭り>開催中でした。













P5260037-1.jpg

P5260031-1.jpg
徳仙丈山 は宮城県気仙沼市にそびえる標高711mの山です。
自生するヤマツツジとレンゲツツジは50ha(東京ドーム約10個分)もの広範囲にわたりその数は50万本だそうです。













第一展望台からつつじが原を望む-1-760x498.jpg P5260013.jpg
50万本の ツツジ に圧倒されました。













P5260029.jpg
ツツジ を眺めながら相方が握ってくれた<おにぎり>でお腹を満たしました(^^)













P7150158.jpg P7150162.jpg
福島県いわき市の<スパリゾートハワイアンズ>です。東日本大震災の翌年、応援しようと株主になって優待券で入園しました。













P7150165.jpg P7150163.jpg
フラガール のショーは素敵でしたが、園内は約30℃で相方は暑さに耐えられないと言うので<株>は売っちゃいました(-_-;

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210221113029.jpg IMG20210221113121-1.jpg
月一定例の悪友O君との<飲み会>で 餃子の王将 多賀城店に入店しました。













IMG20210221113325.jpg IMG20210221122301.jpg
スーパー銭湯で 1リットル の汗を流した後だったので ビール が最高に旨かったです(^^)













IMG20210221115338.jpg IMG20210221115330.jpg

IMG20210221115214.jpg IMG20210221115011.jpg
餃子の王将 の料理はどれも安くて美味しいですですが、やっぱ一番は<餃子>かなd(-_^)













IMG20210221134547.jpg IMG20210221135739.jpg
2軒目は<サイゼリヤ>です。入店15分待ちでした。













IMG20210221140448.jpg
<サイゼリヤ>ではいつもワインです。マグナム は 1500ml で1000円(税別)と激安です。













IMG20210221153104.jpg IMG20210221153107.jpg
<サイゼリヤ>は<餃子の王将>以上にコスパが良いですd(⌒ー⌒) <辛みチキン>は300円、チーズたっぷりの<カチョエペペ>は400円です。













IMG20210221164629.jpg IMG20210221164648.jpg
飲み会は日没前にお開きとなりましたが、午前11時からなので6時間近く飲んでたんだなぁ( ̄ω ̄;)




nice!(61)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 20

こんちゃん

5月なのに紅葉の雰囲気、50万本のツツジは圧巻です。
餃子の王将からのサイゼリア、素敵なコースです。
by こんちゃん (2021-03-07 04:08) 

トレンダー櫻井

あー、お腹空いてきた
by トレンダー櫻井 (2021-03-07 06:26) 

ぼんさん

50万本のツツジは見応えがありますね。
奥様の作られたお弁当もとても美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-03-07 06:28) 

我流麺童

徳仙丈山に自生するヤマツツジとレンゲツツジは、
山が燃えているくらいの見事な色ですね。
by 我流麺童 (2021-03-07 06:43) 

夏炉冬扇

6時間も!
よく飲めますね。お若い。
おにぎりだけでなく+++++。奥様エライ。
by 夏炉冬扇 (2021-03-07 07:06) 

tarou

お早うございます、将軍家の鷹場を担っていた農家(吉野家)に
コメントを有難うございました。

五月には、コロナが収まり、お花が楽しめると良いですね(^^♪

by tarou (2021-03-07 07:39) 

まこ

お出掛けにお弁当を作ってくださる奥様、さすが(^◇^)
いつもスマホ見ながら何が美味しいかなぁって
食べること,飲むこと,ばかり考えているのを反省せねば!!

by まこ (2021-03-07 10:51) 

よーちゃん

王将、サイゼリア・・・どちらもリーズナブルで庶民の味方です!!
by よーちゃん (2021-03-07 11:09) 

Boss365

こんにちは。
徳仙丈山からの眺め、ツツジが咲き見事ですね。「50万本の ツツジ」は、驚きの光景です。
スパリゾートハワイアンズ、株を発行してるのですね。知らなかった。
いわきは、仕事で度々訪問ですが・・・
一度もスパリゾートハワイアンズに行った事なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-07 11:17) 

溺愛猫的女人

つつじ祭り、ステキですね。いつか訪れたいな(*^^*)相方さまのおにぎりが美味しそうです。
スパリゾートハワイアンズ、行ってみたい!小学生の頃に一度行ったっきりです。フラガールをぜひ見たい。
野球シーズン開幕!!!嬉しいな。

by 溺愛猫的女人 (2021-03-07 12:27) 

ゆうみ

気仙沼大島 友達と行ったことがあります。
ツツジが綺麗ですね。
行けたらまた行きたいです。
スパリゾートハワイアンズは 小名浜に住んでる頃
子供を連れて何度も行きました。
たしかに蒸し暑かった。
by ゆうみ (2021-03-07 17:12) 

skekhtehuacso

お弁当の卵焼き、具だくさんでおいしそうですね。
これはお茶じゃなくて、ビールやなビール!
by skekhtehuacso (2021-03-07 20:00) 

ヤッペママ

愛妻弁当美味しそうですね(いつも)
by ヤッペママ (2021-03-07 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ハワイアンドリンクスが、すごいゴージャスで気分があがりそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-07 21:00) 

たかぼん

つつじ綺麗だし景色も最高です。
餃子の王将飲みいいですね。
最近、王将で飲んでないなぁ。
by たかぼん (2021-03-07 22:59) 

mau

気仙沼もしばらく行ってないなぁ…
出張の予定が中止になってしまって
by mau (2021-03-08 00:42) 

yamatonosuke

山いっぱいのツツジは圧巻の光景です☆
これを眺めながらの奥様のお弁当は最高!
スパリゾートハワイアンズは一度行ってみたい場所です~
by yamatonosuke (2021-03-08 01:27) 

あおき

私も王将のファンです。
餃子もいろいろ食べましたが、今のところあのお値段であのお味を超えるものに出会えてません。
by あおき (2021-03-08 14:39) 

八犬伝

暑さに耐えられずに
株を売りましたか(^^;
by 八犬伝 (2021-03-08 19:36) 

イスラームでは

イスラームでは

45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html
by イスラームでは (2021-03-25 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。