SSブログ

ゴルゴ13 [旅行]

DSC09778-1.jpg DSC09780.jpg
11月20日(金)午前7時、自宅近くの公園に悪友O君がプリウスで迎えに来てくれました。O君は ゴルゴ13 のように時間厳守です。













IMG20201120091528-1.jpg IMG20201120091608-1.jpg
福島県相馬市の「浜の駅 松川浦」でトイレ休憩です。













IMG20201120091630.jpg IMG20201120091646.jpg
北海道・東北各県の水産物が売られていました。











IMG20201120091803.jpg IMG20201120091859.jpg
鮮度抜群、ヒラメはピクピク動いていました。右は青森では<サッタロ>、宮城は<ボッケ>、北海道では<カジカ>です。














IMG20201120092140.jpg IMG20201120092046.jpg
円谷監督が福島県須賀川市出身なので福島の「道の駅」「土産物店」ではウルトラマン関連商品が売られています。














IMG20201120092622.jpg IMG20201120092641.jpg
名物の<ホッキ飯><のり弁>が気になりましたが・・・













IMG20201120092509.jpg IMG20201120092501-1.jpg
フードコートの<あんこう唐揚げ定食>に心惹かれました。













IMG20201120092553.jpg
でもまだ営業開始まで1時間以上あって断念しました。近々リベンジに行こうと思っています。













IMG20201120093312.jpg
「浜の駅 松川浦」を後にして 松川浦大橋 を渡って次の目的地に向かいました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20201122145538.jpg IMG20201122143613.jpg
久し振りに「道の駅 天童温泉」に寄りました。













IMG20201122143628.jpg IMG20201122143954.jpg
大人気の「道の駅」で駐車するのは待ちで、足湯も売店も<密>でした。













IMG20201122144402.jpg DSC00292-1.jpg
山形には美味しい<地酒>が目白押しです。通風なので日本酒はあまり飲みませんが<初孫>を買ってみました(^^)



nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 13

こんちゃん

この3連休は各地混みましたが、金曜日から結構混んでいるんですね。
初孫は飲んだことありますがどんな味かは忘れてしまいました。
美味しかった記憶はあります。
by こんちゃん (2020-11-29 04:11) 

ぼんさん

山形県出身の大学時代の知人に「初孫」の味を教えてもらったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2020-11-29 05:51) 

トレンダー櫻井

日本酒「初孫」飲んでみたいです(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2020-11-29 06:24) 

横 濱男

空いてていいね。。
こちらは気が狂っているとしか思えないくらい、
混み混みですよ。。
by 横 濱男 (2020-11-29 09:08) 

tarou

お早うございます、堂ヶ島のトンボロに、コメントを有難うございました。
タイミング良く見ることが出来ました、次に見れるのは、来年3月頃だそうです。
https://www.nishiizu-kankou.com/blog/archives/4446

カジカの鍋をしたら美味しそうです(^^)v
最近、釣りに行っていないので、美味しいお魚食べていません。

by tarou (2020-11-29 09:51) 

olived

ホッキめし のり弁 あんこう唐揚げ定食 どれも良いですね〜
去年9月に訪れましたが、その時も飲食店がどこもいっぱいで、小さな食堂に入ってカレイの唐揚げ定食だったかな?を食べました。骨が気になりましたが味は良かったです(^^)

天堂の道の駅 密ですねー(怖
by olived (2020-11-29 10:27) 

Boss365

こんにちは。
「ゴルゴ13 のように時間厳守」(爆)の悪友O君さん、有難いですね。
「サッタロ」初めて見る?魚ですが、「カジカ」と言うと小さな川魚を思い出します。
「あんこう唐揚げ定食」都内の定食で見かけない料理、ボリュームあり美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-29 11:58) 

溺愛猫的女人

この頃、塩竈市場でナメタを買って冷凍しときました。仙台藩って何でナメタが正月のご馳走なんでしょうね。不思議です。
時間厳守の友人が羨ましいです。うちの友人達は1ヶ月予定を間違えるとか2時間時間を間違えるとか、全員が席に着くのに2時間はかかります。困ったものです(^^;
浜の駅、楽しそうです。一日中見てられそうです。足湯もいいなぁ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-29 15:32) 

八犬伝

そうか
カジカって、地域によって言い方が異なるのですね。
by 八犬伝 (2020-11-29 16:56) 

よーちゃん

こんなにいっぱい日本酒あったら、選ぶのに苦労しそう~。
初孫、お味はどんな感じでした?
by よーちゃん (2020-11-29 17:12) 

夏炉冬扇

攻撃・侵略。怖い酒ですね。
日本酒はついつい。
by 夏炉冬扇 (2020-11-29 18:59) 

ぼんぼちぼちぼち

あんこうの唐揚げ、旨いでやすよね〜
昨日偶然、行きつけの居酒屋さんで食べやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-29 20:38) 

mau

道の駅巡り楽しいですよね。
そろそろ山形あたりから解禁しようかなぁと思っていましたが、密なのか…
by mau (2020-11-30 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。