SSブログ

紅ショウガ [ランチ]

IMG20201124110729.jpg IMG20201124110751.jpg
JR仙台駅西口前の「プレイビルB1F」の飲食街へ向かいました。













IMG20201124113008.jpg IMG20201124110853.jpg
中華料理「須賀の家」さんです。ランパスで過去に10回位紹介したかなぁ。 ご夫婦でランパスご利用でした。













IMG20201124111311.jpg IMG20201124111349.jpg
以前は無かった 刀削麺 を推してるようです。何か特徴を出さないと、やってけないんでしょうねぇ。













IMG20201124111716.jpg
ランパスメニュー「唐揚げ定食」800円→500円です。













IMG20201124111746.jpg IMG20201124111726.jpg
<唐揚げ>は普通に美味しかったんですが、前回無かった<玉子スープ>が美味しゅうございました。経営者(シェフ)が変わったのかなぁ?













IMG20201110111122.jpg IMG20201110111418-1.jpg
職場から徒歩約12分、勾当台公園近くの「葵(あおい)」さんです。利用するのは2度目です。













IMG20201110112104-1.jpg IMG20201110112729.jpg
基本「立ち食い蕎麦屋」さん なので低価格です。













IMG20201110111545-1.jpg
ランパスメニュー「カツ丼セット」700円→500円です。













IMG20201110111605.jpg IMG20201110111735.jpg
豚カツが薄いのはしょーがありません。 紅ショウガ の<かき揚げ>は東北では珍しい・・・ 僕は大好きです。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます((_ _*

今日・明日とお出かけしてますので皆様のブログに訪問できませんm(_ _)m











今日のオマケ

IMG20201110112840.jpg

IMG20201110112929.jpg
「葵」さんから職場に戻る途中に仙台のド真ん中の「勾当台公園」を通過しました。



nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

トレンダー櫻井

かわいいパンダがいますね!
by トレンダー櫻井 (2020-11-27 04:51) 

タンタン

刀削麺に興味津々です。生姜は苦手なんでパスしておきます^^;
by タンタン (2020-11-27 06:46) 

夏炉冬扇

マスクでの演奏。大変だなぁ。
ソバ、お安いですね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-27 06:59) 

ぼんさん

紅ショウガは好物です。最近は家の近くでも紅ショウガの串揚げ(カツ)を食べられるお店が、
何軒かありますが、やはり大阪で食べたいです(^_^)
大阪に早く安心して行ければと思っています。
by ぼんさん (2020-11-27 07:04) 

tarou

お早うございます、潮騒の小径にコメントを
有難うございました。
天気が良ければ、堂ヶ島の遊覧船で、
洞窟探検は良いですね(^^)v

紅ショウガの串揚げビールにあいますね!
最近は、近所で食べられる店を見つけました。



by tarou (2020-11-27 08:15) 

溺愛猫的女人

プレイビル!名前のごとく心弾むような素敵な店が入ったビルですね。いつか行ってみたい(*^ω^*)
紅ショウガの串揚げは食べたことがありますが、かき揚げは初めて見ました。美味しそう。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-27 12:10) 

Boss365

こんにちは。
以前、刀削麺の美味しさを知って、飯田橋のあるお店に通った思い出あります。
そこは、麺の調理実演?を見る事が出来、個性的なお店でした。
「紅ショウガのかき揚げ」見た目はニンジンかき揚げ風?です。
ショウガなら冬場は温まりそう?体にも良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-27 12:25) 

こんちゃん

プレイビルの地下はちょっと魅力的な店がありそうですね。
唐揚げでご飯を食べるのが何となく苦手、どうも唐揚げはお酒のつまみの感覚なんです。
立ち食い蕎麦屋さんのカツ丼のカツの厚さはどこも同じですね。
紅生姜のかき揚げは追加したのでは無く普通についているのですか?普通に付いているならお得ですね。
by こんちゃん (2020-11-27 15:29) 

よーちゃん

安いカツ丼は断面みると、衣ばっかり厚くてちょっと悲しいです。
ま、麺がついて定価700円なら、仕方ないとこかな~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-27 18:48) 

mau

ウチの近所でも突然刀削麺始めたところがあります。なんか流行ってるのかな?
by mau (2020-11-27 23:48) 

yamatonosuke

笹とパンダの挿し絵の入ったお皿ほしい~
そういえばかき揚げに紅ショウガはお約束かも(^^♪
by yamatonosuke (2020-11-28 01:12) 

kohtyan

刀削麺は、食べたことないので、一度食してみたいです。
消防音楽隊の皆さんも、コロナ対策で大変みたいですね。
by kohtyan (2020-11-28 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。