SSブログ

食彩館 [食事]

IMG20201003142619.jpg IMG20201003142705.jpg
宮城県名取市閖上に今年5月にグランドオープンした<フーズガーデンゆりあげ食彩館>です。













DSC04764-1.jpg
地元閖上港や亘理町荒浜港で水揚げされた漁師持ち込みの魚介類が格安で売られています。














IMG20201003144249-1.jpg IMG20201003144123-1.jpg
ホントに激安です。













DSC06091.jpg IMG20201108125813-1.jpg
先週の記事で紹介した<生しらす>もココでゲットしました。













m_DSC09039.jpg
魚介だけじゃなく<肉>も充実しています。ステーキ用の<牛タン>は仙台のスーパーでも入手困難です。













m_DSC01215-1.jpg m_DSC01223-1.jpg
希少部位の<ミスジ>も格安で売られていました。













IMG20201003142755-1.jpg IMG20201003142743.jpg
何故か コストコ の商品が売られていますが、老夫婦二人にはボリュームオーバーで買えません。













IMG20201003143846-1.jpg

IMG20201003144423.jpg IMG20201003143831-1.jpg IMG20201003143839-1.jpg
スーパーのフードコートとは思えない高価格のメニューですが賑わっていました。 かけそば(390円)等の安いメニューもあります。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

IMG20201106153034-1.jpg IMG20201106153011-1.jpg
北国ではタイヤ交換が必須です。仙台では昨冬に雪が積もったのは2日だけでしたが万が一を考えて交換します。













IMG20201106153152-1.jpg IMG20201106162325.jpg
店員さんが一押しのダンロップ「WINTER MAX 03」にしました。顧客の目の前でトルクレンチで増し締めして交換完了でした。




nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 15

yamatonosuke

魚介ボックスもすごいですが牛タンのビジュアルがさらにすごい!
まさに一頭分といったところでしょうか(^-^;
by yamatonosuke (2020-11-22 00:47) 

Boss365

こんにちは。
魚BOX、格安ですね。「生しらす」は、海が近郊にないと食べれない食材、羨ましいです。
「牛タン」の塊!!見た事のない食材です。スライスで購入しています。
フードコートとは思えない、港市場の食堂のような料理ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-22 00:53) 

こんちゃん

肉が食べたくなりました。
しかし牛タンとかはこちらでは無理です。
羨ましい限りです。
雪が降ったら乗らない様にしてます。
by こんちゃん (2020-11-22 03:59) 

トレンダー櫻井

私の車も冬用のタイヤに替えねば!
by トレンダー櫻井 (2020-11-22 07:07) 

ぼんさん

ステーキ用の「牛タン」すごい肉厚で美味しそうです。
アメリカのスーパーで、全く加工されていない牛の舌(牛タン)を1本で売っていたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2020-11-22 07:18) 

夏炉冬扇

コストコ、娘が時折「大型買い出し」に行ってます。
結構密で食べてらっしゃいますね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-22 08:44) 

横 濱男

牛タンステーキが圧巻!!
我が家でも雪が降ったら、車に乗りません。
バスです!!(バス停が近くにあるから。。)
by 横 濱男 (2020-11-22 10:13) 

溺愛猫的女人

ええーこんなでっかい商業施設が出来たんですね。何もかもが羨ましすぎます。
昔々はスパイクタイヤで道路が削れ、走っている車が灰色になってた思い出があります。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-22 12:20) 

nikki

安いですね。 コストコの商品は量がたくさんあるから。
by nikki (2020-11-22 12:32) 

八犬伝

この魚、安いですね。
1,500円か。
by 八犬伝 (2020-11-22 20:09) 

mau

タイヤ交換の季節ですね!
我が家は明日予約してます。
by mau (2020-11-22 23:18) 

tarou

お早うございます、(昭和記念公園)花壇とおもしろ樹木に
コメントを有難うございました。

魚BOX良いですね、お造りに鍋が出来てしまいますね(^^♪

by tarou (2020-11-23 08:41) 

kohtyan

ステーキ用の牛タン、食欲をそそります。
ミスジというのは、食べたことないけど、
スジが多いようですね、食べてみたいけど
嚙み切れるかな。
by kohtyan (2020-11-23 11:23) 

よーちゃん

牛タンの迫力に圧倒されますわ~(≧▽≦)
タイヤ交換、雪の季節には必須なんでしょうが、
お金もそれなりにかかりますよね~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-23 16:23) 

olived

品揃えが豊富ですよね。少々遠いですが時々行きたいお店です。
by olived (2020-11-24 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。