SSブログ

vol.22 [ランチ]

DSC06122-1.jpg
<ランチパスポート 仙台> vol.22 です。
前回(vol.21)は職場から外食自粛を要請されていたので利用できませんでした。















m_DSC09340.jpg m_DSC09344-1.jpg
炭火焼鳥「山の猿」さんは10回以上利用させていただいています。全室個室で安心してランチをいただけます。













IMG20200928112212.jpg IMG20200928112243-1.jpg
期間限定メニューが美味しそうでリーズナブルなお値段です。













DSC09358.jpg
前回(vol.20)いただいたランパスメニュー「寿司御膳 猿」911円→500円です。













IMG20200928112855-1.jpg IMG20200928112921.jpg
ランパスメニュー「天丼」725円→500円です。天ぷらのネタは海老・キス・ナス・ピーマン・マイタケ・・・ だったと思う(´υ`)













IMG20201020110203.jpg IMG20201020110354.jpg
ここも10回以上利用させていただいている「陽だまり食堂」さんです。












IMG20201020112024.jpg
<オムライス>がメインの食堂です。













m_m_m_DSC07032-0ced9.jpg m_m_m_DSC00027-69f3d.jpg
過去にいろんな<オムライス>をいただきました。













m_DSC02837.jpg
vol.20 でいただいたランパスメニュー「リゾット風チーズオムライスセット」780円→500円です。













IMG20201020110911-1.jpg
vol.22 のランパスメニュー「エビのトマトクリームオムライスセット」1080円→500円です。













IMG20201020111010.jpg IMG20201020110919.jpg
プリップリのエビが3尾乗ってました。全メニューに付いている<コンソメスープ>が何気に美味しいです(^^)b

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC05959.jpg DSC05961-1.jpg
オージービーフは普通にありますが<オーシャンビーフ>は初めてゲットしました。 ニュージーランド産です。













DSC05962-1.jpg DSC05963-1.jpg
オージービーフと同等のお値段・お味でした。付け合わせ(薬味)は自作の<山わさび(ホースラディッシュ)の醤油漬けです。






nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 17

yamatonosuke

エビのトマトクリームオムライスセット、海老が3尾も乗っているとはかなりお買い得です。
オーシャンビーフステーキはとても食べごたえありそう(^^♪
by yamatonosuke (2020-11-18 01:06) 

トレンダー櫻井

どれもおいしそう!
by トレンダー櫻井 (2020-11-18 05:48) 

ぼんさん

確かにニュージーランド産の「オーシャンビーフ」は見かけたことがないです。
今度、スーパーで探してみます(^_^)
by ぼんさん (2020-11-18 06:25) 

タンタン

陽だまり食堂さんのオムライスはバリエーション豊富ですね。
それにどれも美味しそうやし^^
by タンタン (2020-11-18 06:47) 

kohtyan

食事前なので、お腹が鳴りました。
オーシャンビーフが食べたいです。
by kohtyan (2020-11-18 11:03) 

Boss365

こんにちは。
前回の「寿司御膳 猿」も良いですが、今の季節は「天丼」が良いですね。
ランチパスポート、有難いパスポート!!都内版?も作って欲しいものです。
オーシャンビーフ、店先で購入した記憶ないお肉です。
脂身少ない赤身、何グラムですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-18 11:54) 

ゆうみ

山の猿は個室でゆっくり出来ていいですね。
お肉も美味しそう
by ゆうみ (2020-11-18 13:06) 

こんちゃん

オムライスは久しく食べてないです。
肉もここまでガッツリしたものはご無沙汰してます。
結構さっぱりした赤身って感じで美味しそうです。
by こんちゃん (2020-11-18 13:55) 

夏炉冬扇

私は肉より天丼ですね。
オムライスもいいな。
by 夏炉冬扇 (2020-11-18 17:43) 

よーちゃん

ランパス、大活躍ですね。
オーシャンビーフって初めて聞きました!
by よーちゃん (2020-11-18 18:19) 

ぼんぼちぼちぼち

どのメニューもすごいお得になってやすね!
お蕎麦&お寿司でこのお値段は、嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-18 19:58) 

響

個室なのはご時世的に嬉しいですね
鉄火丼美味しそう。
by (2020-11-18 20:26) 

八犬伝

そうかあ
ランチパスポートって、まだ売ってるのですね。
by 八犬伝 (2020-11-18 21:27) 

溺愛猫的女人

ランチ旅、素敵な響きですね。仙台もいろんなお店があっていいなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-18 21:53) 

mau

ひだまり食堂、美味しそうです。
昼休みに行けるか試してみようかな
by mau (2020-11-19 00:32) 

横 濱男

感染爆発!!
ランチ、恐ろしくて行けません。。
テイクアウトだったらOK。。
by 横 濱男 (2020-11-19 07:35) 

tarou

お早うございます、日本庭園の紅葉にコメントを
有難うございました。

ランチパスポートで食べ歩きとは、羨ましいです。
コロナ騒ぎの中、個室でお食事はうれしいですね。

by tarou (2020-11-19 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。