SSブログ

定食 [グルメ]

DSC05923.jpg
綺麗な牛肉のブロックが手に入ったので ローストビーフ を作る事にしました。













DSC05924.jpg DSC05925.jpg
<オールスパイス>を振りかけて<塩こしょう>を擦込みます。













DSC05926.jpg m_DSC09838-47c16.jpg
フライパンで全面を焼きます。













DSC05927-1.jpg m_DSC09844.jpg
ラップで3重に包んでボイルします。浮かないように皿を被せます。1分ボイルして火を止め15分放置します。













m_DSC09848.jpg m_DSC09851.jpg
一晩冷蔵庫で寝かせてスライスします。スライスするには良く切れる刺身包丁が向いています。













IMG20201016115026-1.jpg
ローストビーフ丼 を作りました。旨いに決まってます(^^)














m_DSC00607.jpg m_DSC00626.jpg
<ローストポーク>はボイル3分で、放置15分です。













m_DSC04502.jpg m_DSC04508.jpg
袋麺で一番好きな<サッポロ一番 塩らーめん>、叉焼の代わりに<ローストポーク>をトッピングしてみました。













DSC05863.jpg IMG20201004061724-1.jpg
冷凍ラーメンで一番好きな<横浜あんかけラーメン>にもトッピングしてみました(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。













今日のオマケ

IMG20200927113900.jpg IMG20200927114102.jpg
初めて紹介する 大代飯店 さんです。いつもの「蔵」に行ったら大行列で、近くのこのお店に約20年ぶりに来店しました。













IMG20200927114114.jpg IMG20200927114123.jpg
麺類は普通ですが 定食 は結構強気な価格設定です。













IMG20200927114739.jpg IMG20200927114743.jpg
僕は<広東麺>、相方は<五目焼きそば>をいただきました。













IMG20200927114818.jpg IMG20200927115433.jpg
中華屋さんでよくあるスープに麺で特に特徴は無く普通に美味しかったです。半分食べたら<酢>を2周かけ回して味変しました。


nice!(56)  コメント(14) 

nice! 56

コメント 14

yamatonosuke

これは美味しそうなローストビーフ丼♪
頭上で燦然と輝いている黄身もいい感じです。
何気に写っている刺身包丁欲しいなぁ~
by yamatonosuke (2020-10-19 02:08) 

Boss365

こんにちは。
自宅でローストビーフ丼、素晴らしいですね。やってみたい。
「良く切れる刺身包丁」は必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-19 02:20) 

こんちゃん

今まで食べたローストビーフを美味しいと思ったことが無いんですよ。
でもこれは旨そうですね。
1000円越えの定食は手が出ません。
by こんちゃん (2020-10-19 03:52) 

さる1号

くぅ〜、ローストビーフ丼に腹が鳴ります^^
by さる1号 (2020-10-19 06:30) 

夏炉冬扇

お手製で。
なかなかにおいしそうですね。
by 夏炉冬扇 (2020-10-19 06:41) 

ぼんさん

ローストビーフ丼 、お写真からもそのおいしさが伝わってきます(^_^)
機会があれば自分も作って見たいです。
by ぼんさん (2020-10-19 07:05) 

トレンダー櫻井

これは美味しそうなローストビーフ丼ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-10-19 08:31) 

よーちゃん

手造りローストビーフとは素晴らしい!!
丼から後光がさしておりますよ~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-10-19 10:12) 

ゆうみ

手作りのローストビーフ ポーク 素晴らしいです。
こうやって作るんだと学びましたが なかなか自分で作れそうもありません。
by ゆうみ (2020-10-19 11:51) 

溺愛猫的女人

ローストビーフ&ローストポーク、めちゃくちゃ美味しそう(*^ω^*)
塩ラーメンが高級麺に変身ですね(^^)v
昨夜のイッテQはブルーインパルスにイモトさんがチャレンジする内容で、松島の海を飛ぶブルーインパルスが映りました。カッコ良かった(^^)v 里心が付いてめちゃ帰省したくなりました(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-10-19 12:59) 

ヤッペママ

ローストビーフ・ポーク参考にさせていて頂きます。
来年はヤマワサビも大きくなっているでしょう。
これを添えて食べます。
by ヤッペママ (2020-10-19 18:03) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!ローストビーフもローストポークも旨そうでやす!
ご自身で作られちゃうなんてすごいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-19 20:52) 

skekhtehuacso

牛も豚もうまそ!
こういう豪華な料理を家でできるなんてすごいですね。
by skekhtehuacso (2020-10-19 21:01) 

mau

大代飯店、結構いい、お値段のお店だったんですね。入ったことないですが…
by mau (2020-10-19 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。