SSブログ

牛すき鍋膳 [ランチ]

IMG20201006110709.jpg IMG20201014110433.jpg
職場から徒歩10分強の「吉野家 仙台北目町通店」です。カウンター席のみでパーテーションが施されています。













IMG20201014110451.jpg IMG20201006111530-1.jpg
毎年恒例の 牛すき鍋膳 今年は<黒毛和牛>が初登場です。













IMG20201006111539.jpg IMG20201006111553.jpg
<黒毛和牛>は脂身が多かったかな。一食で半日分の野菜がとれるそうです。ウドンが入っているのがポイント高いです。














IMG20201014110755-1.jpg
牛すき鍋膳<肉2倍盛り>です。













IMG20201014110803.jpg IMG20201014110808.jpg
鍋全面を肉が覆っています。生玉子を追加しました。













IMG20201006111000.jpg IMG20201006111309.jpg
吉野屋の株主優待券は金券です。300円×10枚 が年に2度送られて来ます。













IMG20201013110121.jpg m_m_m_DSC04430-965c4.jpg
職場から約5分の「松屋 仙台南町通り店」です。ココもカウンター席はパーテーションで仕切られています。













IMG20200923111631-1.jpg
「牛鍋定食」です。豆腐が入ってますが、野菜は<刻みネギ>だけです。













IMG20200923111637.jpg IMG20200923111645.jpg
牛肉は吉野屋の2倍盛りに遜色ないボリュームです。小鉢で何故か<カレー>が付いてきました。













IMG20201013110809.jpg
松屋の株主優待券は食事券で、価格に拘わらず一食いただけます。
毎年6月に10枚送られてきます(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。













今日のオマケ

IMG20200930114540.jpg IMG20200930115238.jpg
年に一度の 謎肉祭 今年もいただきました(^^)


nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 15

yamatonosuke

黒毛和牛と聞いただけでよだれが止まりません。
でも肉好きには松屋の牛鍋定食のほうが食べ応えあるかな(^^♪
by yamatonosuke (2020-10-17 01:36) 

タンタン

野菜たっぷりの吉野家、肉豆腐的な松屋。甲乙つけがたいですね^^
by タンタン (2020-10-17 06:50) 

こんちゃん

吉野家で1000円越えは私には無理です。
さすが株主様羨ましいです。
吉野家か松屋がどちらも良いですね。
カップヌードルの謎肉祭は結構ハマってます。
by こんちゃん (2020-10-17 08:50) 

響

吉野家と松屋は近所にいっぱいあるけど
何年も行ってないことに気付いてしまいました。
吉野家もお気に入りの注文の仕方があったのに
忘れてしまってます。
by (2020-10-17 09:16) 

夏炉冬扇

優待券たくさんですね。
あちこちで楽しみだ。
by 夏炉冬扇 (2020-10-17 09:41) 

ぼんさん

自宅から徒歩圏内に吉野屋や松屋がありますが、かなりご無沙汰しています。
お写真を拝見して訪れてみたくなりました(^_^)
牛すき鍋膳「肉2倍盛り」を食べてみたいです。
by ぼんさん (2020-10-17 10:10) 

Boss365

こんにちは。
吉野家の通常・牛すき鍋膳も美味しいですが、黒毛和牛は豪華ですね。
以前、牛すき鍋膳を持ち帰りしたら・・・
冷凍状態?(爆)自宅でチン(電子レンジ)しました。
外食系の株をお持ちですね。長期保有と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-17 10:22) 

トレンダー櫻井

でかい!
by トレンダー櫻井 (2020-10-17 10:22) 

溺愛猫的女人

どちらの牛鍋も心惹かれます。明日はお休みだから食べに行こうかな(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-17 12:33) 

ヤッペママ

お肉好きと察しがつきます。
by ヤッペママ (2020-10-17 17:20) 

mau

今年も牛すき出たんだ。行かなくちゃ
by mau (2020-10-17 22:41) 

横 濱男

未だに吉野家は入ったことはありません。。
日新カップヌードルは高いので、まるちゃんカップヌードルです。
安いです。。
by 横 濱男 (2020-10-18 11:11) 

SGW

牛丼しか食べたことなかったけど黒毛和牛のすき焼き、美味しそうですね。
by SGW (2020-10-18 17:14) 

八犬伝

黒毛和牛が出たのですね。
そうそう
吉野家の牛すき鍋は、うどんが入ってるのがいいですね。
by 八犬伝 (2020-10-18 21:31) 

kohtyan

吉野家の黒毛和牛のすき鍋御前、食べに行こうと思っていて、まだ行けていません。
寒くなったので、鍋が一番ですね。
by kohtyan (2020-10-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。