SSブログ

吉野屋vs松屋 [ランチ]

DSC05309.jpg DSC05311-1.jpg
現在の職場に転職して以来9年通っている「吉野屋 広瀬通り一番町店」が閉店になってました∑(*゚д゚*)ハッ!!













DSC05377-1.jpg
「一番町店」は職場から徒歩約10分ですが「北目町通店」は徒歩約15分です。













IMG20200902111847.jpg DSC05378.jpg
コロナ対策は万全のようです。













DSC05379.jpg
<牛・から・アジフライ定食 >です。













IMG20200902112619.jpg DSC05381.jpg
ソースが付いてきましたが、僕は揚げ物には醤油です。













DSC05401.jpg
<月見牛とじ御膳>です。













IMG20200909111230.jpg IMG20200909111944.jpg
甘辛い特製すきやきのタレで、牛肉を溶き玉子でとじています。ご飯に乗っけて丼にしていただきました。













DSC05240-1.jpg DSC05242.jpg
職場から徒歩約5分の「松屋 南町通り店」です。この店舗もコロナ対策は万全のようです。













DSC05304-1.jpg
「牛玉・角煮丼」だったかな? 期間限定メニューで現在は提供されてなくメニュー名は不確かです。













DSC05306.jpg DSC05307.jpg
<角煮>は勿論美味しかったんですが<味玉>が絶品でした。コレはレギュラーメニューにしてほしいです。













IMG20200908111519.jpg
現在の期間限定メニューの<味噌漬けトンテキ丼>です。期間限定に弱く、ついオーダーしてしまいます。













DSC05395.jpg IMG20200908111533.jpg
小鉢は<キムチ>or<とろろ>を選択できます。松屋の<キムチ>は国産野菜使用の自家製でコクがあって美味しいです。













IMG20200916111653.jpg IMG20200916111706.jpg
<豚肩ロースの豚焼肉定食>です。ロース肉が軟らかく、味付けも良くご飯が進みました。













IMG20200916111711.jpg IMG20200916111715.jpg
松屋の定食には<野菜サラダ>と<味噌汁>が付いてます。













DSC05243.jpg DSC05244.jpg
期間限定メニュー以外で普段最も多くいただくのは<ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし>です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20200911062001.jpg
恒例のオムライス「ケチャップ習字」、上手く書けました(^^)



nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 13

たかぼん

昔は吉野家だったのですが、最近はよく松屋に行きます。
持ち帰りで容器がセパレイトになってるのがいいんですよね。
by たかぼん (2020-09-18 00:24) 

トレンダー櫻井

閉店は悲しいですね
by トレンダー櫻井 (2020-09-18 05:56) 

ぽちの輔

閉店した吉野家がすき家になれば・・・(爆)
by ぽちの輔 (2020-09-18 06:42) 

ぼんさん

「ケチャップ習字」、毎回ご上達されているのが良くわかります(^_^)
by ぼんさん (2020-09-18 09:16) 

kohtyan

飲食のチェーン店は、コロナ禍でどこも厳しいですね。
メニューの中で、最後のケチャップライスを注文したいです。
by kohtyan (2020-09-18 09:54) 

Boss365

こんにちは。
吉野屋の閉店、残念ですね。コロナの影響ですか?
感染症対策の仕切り、大手飲食店では定番仕様になってますね。
「ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし」美味しそう。食べたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-18 11:49) 

溺愛猫的女人

「牛・から・アジフライ定食」斬新なメニューですね(笑)
オムライスの秋、素晴らしいです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-18 12:16) 

よーちゃん

ケチャップ習字、今回もお見事です!(^_^;)
by よーちゃん (2020-09-18 16:22) 

夏炉冬扇

面白い「秋風景」でした★★★
by 夏炉冬扇 (2020-09-18 19:37) 

ヤッペママ

行きつけのお店の閉店は寂しいですね。
揚げ物、過去は醤油やソースでしたが最近は塩が好みです。
by ヤッペママ (2020-09-18 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

吉野家も松屋もあっしは入らない店でやすが、サラダも味噌汁も食べられないので
これらの店に入っても、食べられるものは限られてるなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-18 20:50) 

mau

コロナ閉店ですかねぇ。
空き店舗増えた気がします
by mau (2020-09-18 23:43) 

yamatonosuke

アジフライはやっぱり醤油ですよね♪
松屋の半熟味玉美味しそう~
by yamatonosuke (2020-09-19 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。