SSブログ

チャーハン [ランチ]

m_m_DSC00285-8580d.jpg m_DSC01769-0c6f0.jpg
月一で行ってる中華料理の「北京餃子」です。仙台市民なら誰もが知っているファッションビルの地下2階にあります。













m_IMG_20200709_111445.jpg m_IMG_20200709_111319.jpg
コロナ対策で「間隔をあけて・・・」と表示されていますが、仕切り等はありません。














m_DSC04100.jpg DSC04101.jpg
前月はこの店で一番好きな「ニラレバ定食」をいただきました。













DSC05320.jpg DSC05321.jpg
この日は チャーハン を食べたい気分でしたが、ボリューム過多で今の僕には完食困難です。













DSC05314.jpg DSC05315.jpg
それで<5/8 チャーハン>をオーダーしました。ココでは 5/8 ですが、普通のお店の<並>の量です。













IMG_20200709_110952.jpg DSC05319.jpg
この店の一番人気の<日替り定食>を大幅値下げしていました。













IMG_20200709_110903-1.jpg
ココに月一通って9年目、全メニューを制覇したいんですが・・・













m_m_DSC00689.jpg m_m_DSC00708-3db8f.jpg
<メガ盛1kg中華つけ麺>は絶対完食できないのでオーダーできません。サンプルより実際のモノがボリューミーって反則です。


今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC00409-1.jpg
子供の頃から大好きな丸美屋の<麻婆豆腐>です。
子供の頃は<大辛>はありませんでした。













DSC00419.jpg DSC00420.jpg
<大辛>は山椒が効いていました。辛いのが好きな僕としては<激辛>も発売してほしいです。




nice!(59)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 15

こんちゃん

鶏レタスチャーハンには焼きそばまで付いているんですね。
流石に私も完食は無理だと思います。
私は辛いものはそれほど好きではないので普通で十分です。
by こんちゃん (2020-09-16 04:10) 

kinkin

自分も今は5/8チャーハンで十分かな・・・
やっと胃の調子が復調してきたばかりなので、まだ腹八分目で抑えています(^^ゞ
by kinkin (2020-09-16 04:53) 

トレンダー櫻井

新型コロナウイルスの影響で値下げなんですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-09-16 05:41) 

ぼんさん

私も「メガ盛1kg中華つけ麺」はとても食べられそうに無いです。
家の近くのラーメン屋さんで無料で麺を「ちょい増し」してもらえ麺が330gとなりますが、
それなら何とか食べられます(^_^)
by ぼんさん (2020-09-16 09:18) 

Boss365

こんにちは。
前月の「ニラレバ定食」レバーが多く美味しそうです。「日替り定食」がワンコインは有難いですね。
「メガ盛1kg中華つけ麺」は麺を見ただけで、小生も無理です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-16 10:41) 

溺愛猫的女人

日替わりランチが安すぎです!毎日でも通っちゃいます(*^ω^*)
相方も丸美屋の麻婆豆腐が大好きです。レシピを見てちゃんと作った麻婆豆腐より美味しいと言われるとイラッとします(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-16 12:25) 

ヤッペママ

メガ盛1kg中華つけ麺を間食できる人って?
大食家の私も無理です。
by ヤッペママ (2020-09-16 16:45) 

ゆうみ

すげーデカ盛り 育ち盛りの人には 十分な量でも
この量だと私たちの年代は食べ切ることができませんね。
ニラレバ定食おいしそうです、
by ゆうみ (2020-09-16 17:49) 

夏炉冬扇

チャーハンおいしそう。
お昼の麺類も暖かいのかよくなりました。
by 夏炉冬扇 (2020-09-16 18:34) 

mau

炒飯って時々無性に食べたくなります。
でも、明日はトンカツ…
by mau (2020-09-16 22:31) 

yamatonosuke

楕円形のお皿がボリュームありそうですね。
お腹ペコペコにして1kgつけ麵に挑戦したい(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-17 00:25) 

さる1号

スープをかけるチャーハン、宿題として残ったままです
片付けられるのは何時かなぁ
by さる1号 (2020-09-17 06:01) 

横 濱男

コロナ騒ぎから、イートインは全くしてません。。
最後のイートインは、2月8日の横浜ハンマーヘッドでの飲み会。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-09-17 14:34) 

ぼんぼちぼちぼち

丸美屋さん、こういう商品も出してるのでやすね。
丸美屋さんには親近感がありやす。
何故なら、本社事務所があっしんちの近所にあるからでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-17 17:58) 

きーちゃん2

丸美屋の麻婆豆腐はお豆腐さえあればすぐつくれるし、
ウチの子供たちはゴハンに掛けて即席麻婆丼にしてお代わりまで
しています^^。但しウチは中辛までしか買わないので私の場合
デスソースサドンデスを入れて激辛にしています。
by きーちゃん2 (2020-09-18 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。