SSブログ

養老の滝 [地元]

DSC05357.jpg m_DSC04363.jpg
拙宅から徒歩約5分の「ガスト多賀城店」です。駐車場はほぼ満車、株主としては喜ばしい限りです(^^)














DSC05360.jpg IMG20200830092617.jpg
朝9時から月一定例の悪友O君との<飲み会>でした。10時30分まではモーニングメニューしかオーダーできません。














DSC05361.jpg DSC05362.jpg
ガストから次の店に向かう途中にいつも行列のケーキ屋さんがあります。ケーキ屋さんの斜め向かいのシャッターが閉まった店舗は
養老の滝 でした。僕がS社に転職した32年前、若かった職場の仲間(O君も)と残業した10時過ぎてもココで飲んだっけ(遠い目)













DSC05364.jpg DSC05366.jpg
やって来たのは7月にグランドオープンした 麺屋「信三郎」さんです。僕も O君もラーメンマニアなので新店は見逃せません。













DSC05368.jpg DSC05367.jpg
僕は<煮干し醤油ラーメン>、O君は<塩ラーメン>をいただきました。味に関しては人それぞれ好みが違うので感想は控えます。













DSC05283.jpg DSC04027-1.jpg
先々月にも紹介した廻転寿司の 塩釜港 さんです。廻転寿司ですが、100円の皿はありません。













m_DSC04038.jpg m_DSC04024.jpg
先々月にいただいた<特大生ボタン海老>と<シラウオ>は絶品でした。













DSC05267.jpg DSC05268.jpg
この日はお得な平日ランチをいただきましたが、サービスでメバチの握りをいただきました。













DSC05271.jpg DSC05273.jpg
<海鮮ちらし>です。コレで1000円(税別)は激安ですよね。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。













今日のオマケ

DSC04887.jpg DSC04888.jpg
仙台の牛タンは<塩>がメインですが<味噌>もあります。写真で違いは分からないと思いますが<味噌>は焦げやすいです。




nice!(62)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 15

こんちゃん

養老の滝は同じく若い頃お世話になりました。
塩釜港さんは旬のネタで勝負してますね。
1000円はお得です。
by こんちゃん (2020-09-14 04:08) 

kinkin

養老の滝、だいぶ減っちゃいましたね・・・安くて自分も良く飲みに行きました。
by kinkin (2020-09-14 06:27) 

夏炉冬扇

朝から乾杯ですか。
豪傑!
by 夏炉冬扇 (2020-09-14 07:39) 

たかぼん

養老の滝つぶれちゃったんですね。
閉店している居酒屋多いですよね。
自分がずっと通ってたお店も行ったら閉店しちゃってました。
by たかぼん (2020-09-14 08:36) 

ぼんさん

我が家からも徒歩5分程度の場所に「ガスト」があります。
時々、新聞広告でクーポンが入っているの以前はよくそれを利用していましたが、
最近ではご無沙汰です。機会があれば訪れてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2020-09-14 08:38) 

トレンダー櫻井

どれも美味しそう(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-09-14 08:47) 

ゆうみ

どんな時もぶれずに過ごすジョンさんは素晴らしい。
海鮮丼美味しそう
by ゆうみ (2020-09-14 12:35) 

溺愛猫的女人

塩釜港の手書きメニューが最高ですね~老眼でも遠くからでもバッチシ見えますね(笑)
塩竈市場で買い物して塩釜港でお寿司食べたい!!!仙台駅で牛タンも食べたい。萩の月も久しく食べてない。
来月あたりは帰省出来るかなぁ(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-14 13:03) 

ヤッペママ

仙台で知人が牛タンのお店を案内してくれましたが店名は忘れました。
美味しかった事は覚えています。
by ヤッペママ (2020-09-14 19:58) 

Boss365

こんにちは。
チューハイ・サワーを知ったのが養老の滝、お世話になりました。
塩釜港さん、良い寿司ネタですね。
特大生ボタン海老にシラウオ、都内では食べられにネタ(鮮度)です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-14 21:09) 

mau

塩釜港、昔はもっと安い皿もあったような気がするなぁ
by mau (2020-09-14 22:16) 

yamatonosuke

ボタン海老とシラウオのお寿司にもう目が釘付けです♪
そしてバラエティー豊富な海鮮丼のコスパ最高。
by yamatonosuke (2020-09-15 00:26) 

さる1号

特大生ボタン海老に悶えてます
食べたいなぁ==)
by さる1号 (2020-09-15 05:55) 

ぼんぼちぼちぼち

そちらの回転寿司は、さすがネタからして違いやすなあ。
東京の超高級寿司屋並みでやすよ。
羨ましい限りでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-15 12:48) 

八犬伝

牛タン食いたい。
by 八犬伝 (2020-09-15 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。