SSブログ

年間パスポート [いろいろ]

DSC09015-1.jpg DSC09016.jpg
拙宅から車で約10分の「仙台うみの杜水族館」です。













DSC09019-1.jpg DSC09022.jpg
水族館は大好きなので毎年 年間パスポート を更新しています。













DSC09033.jpg DSC09032.jpg
いつも10時開始の「イルカショー」に合わせて入館します。













DSC09049.jpg DSC09025.jpg
「イルカショー」は随時リニューアルされ、この日はイルカの前に<カリフォルニアシカ>の芸が披露されました。













DSC09048.jpg

DSC09085.jpg
何度観ても「イルカショー」は楽しめます(^^)














DSC09174.jpg 
大水槽のイワシの群れは変幻自在でいつまでも見ていられます。













DSC09143.jpg DSC09178.jpg 
<エイ>はいつも笑顔です(^^)













DSC09234.jpg DSC09112.jpg
爬虫類・両生類は苦手なんですが、ココに展示されているカエルは美しく可愛いです。













DSC09186.jpg DSC09130.jpg
世界最大の甲殻類<タカアシガニ>は最大2mに成長するそうです。沼津の料理店で食べられるようです。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。













今日のオマケ

IMG20200906111127.jpg
水族館の売店を覗いてみました。













IMG20200906111435.jpg IMG20200906111442.jpg
妙にリアルな<ぬいぐるみ>、子供にウケるんだろうか?













IMG20200906111232.jpg IMG20200906111246.jpg
典型的な<便乗商法>ですね。













IMG20200906111213.jpg
ノーコメントです。




nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 15

yamatonosuke

海なし県民にとって水族館はいつも憧れの場所。
息の合ったイルカジャンプお見事です(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-19 00:35) 

Boss365

こんにちは。
仙台うみの杜水族館の年間パスポート、コスパ良いですね。すぐに元が取れそうです。
ぬいぐるみ、リアルでインテリアにも良さそうですね。
スイートポテトは好きですが・・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-19 01:35) 

ぼんさん

水族館で群有している魚は何時間でも見ていられますね(^_^)
by ぼんさん (2020-09-19 05:39) 

こんちゃん

年パス欲しいと思うのですが東京のどの水族館が良いか決められないです。
フグを見るとサカナくんを思い出します。
スイートポテトってモスラに見えます。
by こんちゃん (2020-09-19 06:23) 

トレンダー櫻井

水族館は面白いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-09-19 07:29) 

たかぼん

スイートポテトはリアルに造ってますね。
ネタ土産で面白そうです。
by たかぼん (2020-09-19 09:44) 

八犬伝

そういえば
年間パスポートって、持ったことがないな。
最後のスイートポテト、ちょっとグロいですね。
by 八犬伝 (2020-09-19 11:27) 

溺愛猫的女人

松島水族館には帰省する度に遊びに行ったのですが、移転してから一度も行ってないんです。すごく大きく素敵な水族館ですね。
ダイオウグソクムシなスイートポテト!ノリで買いそう(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-19 12:57) 

ヤッペママ

リアルなぬいぐるみ好き嫌いがハッキリ分かれそう。

by ヤッペママ (2020-09-19 20:50) 

mau

イルカショーは何回見ても楽しいです。
水がかかっても平気な夏がいいですね
by mau (2020-09-19 23:33) 

よーちゃん

水族館は楽しいですよね~!
マンタの泳ぐ大水槽、めっちゃ素敵です。
年パスに使ってる写真、なにげにカメラを
ぶらさげてるのが、ちょっと笑えます(^▽^;)
スイートポテトは完全にネタですね!!
by よーちゃん (2020-09-20 11:07) 

横 濱男

近くに水族館が新しく出来たので頃合いを見ていこうかと。。
年間パスポートもあるけど、1回行ったら数年行かないからなぁ~!!。。
ズーラシアも近所だけど、数年行って無い。。
なので年パスは買いません。。
by 横 濱男 (2020-09-20 11:24) 

ナツパパ

アイディアいっぱいのグッズが素晴らしいです。
夢が詰まってますねえ。
水族館でイルカショーを眺める...それが普通にできるようになったのですね。
一歩ずつでも前に行きたいものです。
by ナツパパ (2020-09-20 14:28) 

夏炉冬扇

グワグワグワのガマガエルさん。
水族館もいかなくなりました。
by 夏炉冬扇 (2020-09-20 18:40) 

ぼんぼちぼちぼち

あはは、ダイオウグソクムシみたいなスイートポテト、どこで切ったらいいか解りやすいでやすね・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-20 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。