SSブログ

カニ玉 [ランチ]

DSC00165.jpg DSC00168.jpg
休日のランチは外食が多かったんですが、最近はコロナで外食を控えて家で相方が作った料理をいただいています。













DSC00173.jpg DSC00179.jpg
玉子4個に<毛ガニ>1杯分使った カニ玉 です。













m_DSC00460.jpg DSC00186.jpg
北海道から<毛ガニ>が5杯も送られて来たのでいろんな食べ方をしました。炒飯にも<毛ガニ>の身がタップリです。













DSC04519.jpg DSC04518.jpg
<海老フライカレー>です。













DSC04388.jpg DSC04389.jpg
<お好み焼き>の生地にはヤマイモをタップリ入れています。













DSC00169.jpg DSC00171.jpg
<鶏カラ>は蜂蜜に浸けると柔らかくなるそうです。カロリー過多ですがマヨネーズかけちゃいます(*´∇`*)













DSC00126.jpg DSC00162.jpg
<鮭茶づけ>と<ちらし寿司>です。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

ダウンロード (1).png
<モモの不思議な扉>でパズルが完成したのは20年で2回目です。




nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 15

yamatonosuke

毛ガニ1杯分使ったカニ玉に炒飯美味しいそうです。
こんな贅沢食い一回でいいからしてみたい\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-07-31 01:07) 

こんちゃん

料理全て超旨そうー!
唐揚げにマヨをつけて食べたこと無いかも。今度試してみようっと。
私も今月のパズルはコンプリートしました。同じく2回目です。
by こんちゃん (2020-07-31 04:13) 

トレンダー櫻井

パズルコンプリートおめでとうございます!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-07-31 06:04) 

さる1号

なんて贅沢なかに玉にチャーハン
チャーハンがまた美味しそうだ^^
by さる1号 (2020-07-31 06:49) 

ぼんさん

うちでも「お好み焼き」を作るときには生地にヤマイモをタップリ入れます
フワフワ感が全違うように感じます(^_^)
by ぼんさん (2020-07-31 07:32) 

tarou

お早うございます、旧原家住宅にコメントを有難うございました。
入口を入ってすぐの良い場所にふさわしい建物でした。

毛ガニが美味しい季節、身を出すのが多少面倒ですが
かに玉チャーハン最高に美味しそうです(^^)v
by tarou (2020-07-31 07:37) 

あとりえSAKANA

ただいまダイエット中なので飯テロでした(笑)
美味しそう☆
唐揚げはセーフなのでお総菜買ってこようかしら
なんて思ったりしつつ…テカテカナポリタンが
美味しそうです。お料理上手な奥様をお持ちで
ウラヤマシイ。
<モモの不思議な扉>パズルコンプリート
おめでとうございます。
一年前?位にこんなページがあることに気が付いて
やり始めましたが、期待すると裏切られる(?)ので
ただのルーティーンとしてクリックすることに
しています。
by あとりえSAKANA (2020-07-31 08:37) 

まこ

相変わらず奥様のお料理は美味しそうですね!!
中華餡、綺麗に出来ますね♬
私が作ると、(いい加減だから)だまだまになっちゃう(*´з`)

by まこ (2020-07-31 09:55) 

Boss365

こんにちは。
豪華なカニ玉と炒飯!!家で食べた経験なしです。
「モモの不思議な扉」コンプリート、おめでとうございます。
小生、ラスト一枚の扉がハズレ、今月は終了しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-31 12:20) 

溺愛猫的女人

美味しい物のオンパレード(*^ω^*)すごいなーお料理の美味い方に憧れます!
by 溺愛猫的女人 (2020-07-31 13:11) 

ヤッペママ

お料理上手な奥様の豪華なお食事ですね。
毛ガニのミソは何処へ?
by ヤッペママ (2020-07-31 16:25) 

よーちゃん

ひょえ~~!毛ガニでカニ玉とチャーハン!
めっちゃ贅沢で旨そうです~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-07-31 17:46) 

夏炉冬扇

100ポイントゲツトですね。
カニは面倒で…
by 夏炉冬扇 (2020-07-31 18:44) 

ゆうみ

奥様料理のレパートリー沢山あるのね。
すばらしい
by ゆうみ (2020-07-31 19:55) 

mau

毛蟹一杯分の蟹玉…なんて美味しそうな…
ウチにも毛蟹来ないかなぁ…
by mau (2020-07-31 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。