SSブログ

クラフトビール [宮城県]

DSC04651-1.jpg DSC04646.jpg
三陸自動車道「三滝堂 PA」を後にして 気仙沼 を目指して三陸自動車道を北上しましたが 渋滞 していました。















DSC00100-1.jpg DSC00058.jpg
やって来たのは「気仙沼市まち・ひと・しごと交流プラザ」です。













DSC00056.jpg DSC00077.jpg

DSC00062.jpg DSC00064.jpg
7月18日(土)に「気仙沼市まち・ひと・しごと交流プラザ」を含め4つの商業施設が同時オープンしました。













DSC00094-1.jpg
魚屋「やまひろ」さんです。













DSC00085.jpg DSC00083.jpg
気仙沼は昨年まで23年連続でカツオの水揚げ日本一です。<マンボウ>の刺身を食べた事ありますか? 三陸沿岸の町のスーパーでは普通に<マンボウ>が売られています。















DSC00095.jpg DSC00089-1.jpg
地魚ねりもんの「揚げとっと」さんです。<タコ唐揚げ>に惹かれましたが、













DSC04653.jpg DSC00091.jpg
一番人気の<あげとっと>をいただきました。揚げたて熱々で美味しかったけど、250円は高いなぁ(-_-)ウーム


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00101.jpg DSC00099.jpg
気仙沼の<トラベラーズ・カフェ>でアメリカ人のジェームスさんが醸造する クラフトビール は350cc 1缶880円と高価ですが、
気仙沼の復興に情熱を傾ける熱意に共感して2缶購入させていただきました。僕史上最高額のクラフトビール(地ビール)です。




nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 16

yamatonosuke

マンボウはフライで食べたことあります。
生はイカみたいですがお味のほうが気になります(^^♪
by yamatonosuke (2020-07-27 01:27) 

こんちゃん

マンボウの刺身は食べたことありますが、正直あまり美味しくなかった覚えがあります。
水っぽくて何食べているか分からない感じと言うか上手く表現できない味でした。
練り物は好きですが250円は微妙ですね。
復興とはいえビールは手が出ません。
by こんちゃん (2020-07-27 03:55) 

トレンダー櫻井

クラフトビール高いΣ(゚Д゚)
by トレンダー櫻井 (2020-07-27 06:02) 

ぼんさん

マンボウは食べられるのですね、しかもお刺身で(^_^)

by ぼんさん (2020-07-27 09:46) 

tarou

マンボウのお刺身はまだ食べたことが有りません
宮城県まで、遊びに行かないと駄目ですね。

by tarou (2020-07-27 10:06) 

よーちゃん

確かに880円のビールはお高いけど、
復興応援費用と思うしかないですよね~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-07-27 10:29) 

Boss365

こんにちは。
「マンボウの刺身」は食べた事がないです。お味が想像出来ない。
見た目はイカのようですが、お味は、カレーみたいな感じですか?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-27 10:46) 

夏炉冬扇

880円。ウームウーム
by 夏炉冬扇 (2020-07-27 10:52) 

溺愛猫的女人

マンボウは松島水族館で見ました。食べた記憶は・・・あるような無いような(^^;
クラフトビール! 飲んでみたい!!!

by 溺愛猫的女人 (2020-07-27 12:04) 

あとりえSAKANA

渋滞、お疲れさまでしたー☆
by あとりえSAKANA (2020-07-27 14:39) 

まこ

うっひゃ~(*''▽'')マンボウ?
どんな、なんだろう?
僕史上最高額のビール
おめでとうございます!!
勿体なくて飲めないでしょ?
by まこ (2020-07-27 14:58) 

響

やっぱり海鮮系が豊富ですね。
880円のビールはよほどめでたいことがないと開けれない(笑)
by (2020-07-27 15:50) 

ヤッペママ

随分前の事になりますが伊豆でマンボウの部位忘れましたが
食べました。なんの抵抗もなく頂けたのです。
by ヤッペママ (2020-07-27 19:22) 

SWEET

はーい!マンボウのお刺身食べたことあります。
初めて食べた時、こんにゃくの刺身?スポンジ?という記憶があります。
たぶん味があまりなく水分たっぷりだったからかも?
酢味噌で食べました。
主人の転勤で赴任中、気仙沼で色々な魚を食べたのは良い思い出です。
スーパーで魚によって釣り針が入ったものもあるからと言われて驚いたこともありました。
by SWEET (2020-07-27 19:47) 

ゆうみ

あげとっと 麦酒と一緒だと かなりおいしそうです。
マンボウ 食べてないわ
食べてみたい。
あのsmoketreeは 本町家具の町の一角にあります。
by ゆうみ (2020-07-27 19:56) 

mau

マンボウは身より腸が好きです。
by mau (2020-07-28 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。