SSブログ

吉永小百合 [ランチ]

昨日は「土用丑の日」でしたが ウナギ 食べましたか?




DSC00025-1.jpg DSC00027-1.jpg
職場近くの「開盛庵 」は創業明治13年で 吉永小百合 さんも来店した<ウナギ>の銘店で、毎年土用丑の日は特設テントで<ウナ弁>を販売します。













DSC00011.jpg DSC00009.jpg
毎年TV取材で夕方のローカル報道番組で紹介されています。老舗の銘店の<ウナギ>は高くて僕は手が出ません(-_-;ウーン














DSC00016.jpg DSC00018.jpg
「開盛庵 」を素通りして「吉野屋 一番町店」にやって来ました。<密>を避ける為に<席>を空けていました。













DSC00020-1.jpg
<鰻重牛小鉢セット>1029円です。













DSC00022.jpg DSC00023.jpg
吉野屋の<ウナギ>は3分割されています。<牛>の小鉢はこれだけ食べるとかなり塩っぱいです。













DSC00003.jpg
吉野屋の株主優待券は300円×10枚が年に2度送られてきます。













DSC04543.jpg DSC04556-1.jpg
「松屋 南町通り店」です。席は従来通りですが<パーティション>が設けられていました。













DSC04546-1.jpg
<うなぎコンボ牛めし>990円です。 <ウナギ>大好きな僕は「土用丑の日」の前日も<ウナギ>を食べたのでした(*´∇`*)













DSC04553.jpg DSC04554.jpg
「松屋」の<ウナギ>は初めて食べましたが、フックラでタレの味が濃過ぎず「吉野家」より旨いかも。












DSC00004.jpg
「松屋」の株主優待券は<金券>ではなく<食事券>なので一品無料でいただけます。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00014.jpg DSC00013.jpg
牛タン専門店の「利休」でも<ウナギ>のメニューを提供していました。僕は<牛タン>も<ウナギ>も大好きなので気になりました。




nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 17

こんちゃん

東京のTV番組でも鰻屋さんから中継やってました。
なんと2回も食べたのですね。
株主さんは羨ましいです。
by こんちゃん (2020-07-22 04:09) 

トレンダー櫻井

まだ土用の鰻食べてないです!
by トレンダー櫻井 (2020-07-22 05:54) 

あとりえSAKANA

土用な事も、昨日が祝日だったことも
忘れていました((+_+))
by あとりえSAKANA (2020-07-22 07:56) 

たかぼん

うなぎ食べたないです。
老舗のうなぎ滅茶苦茶高いですね(>_<)
by たかぼん (2020-07-22 08:26) 

夏炉冬扇

大株主でいらっしゃる。
朝からセミがわんわん鳴いてます。
by 夏炉冬扇 (2020-07-22 08:39) 

タンタン

うちも昨日うなぎが出ました。
株主さんやとリーズナブルに食べれて羨ましいです^^
by タンタン (2020-07-22 11:01) 

よーちゃん

私、久しぶりに鰻、食いましたわ~。
土用の日とかの流行?に乗るのは好きじゃないけど
今回は乗ってみました。
by よーちゃん (2020-07-22 11:26) 

ぼんさん

冷凍の鰻があるので、4連休中に食べる予定です(^-^)
by ぼんさん (2020-07-22 11:29) 

溺愛猫的女人

土用の丑の日をすっかり忘れてました(^^;
うなぎ尽くし!どれも美味しそうです。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-22 12:35) 

Boss365

こんにちは。
土曜の丑の日に、ウナギを食べるのを急遽中止(涙)
吉野屋さんのうなぎ食べたことありますが、甘かった記憶あり。
利休の「うな丼と牛タン定食」は美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-22 13:17) 

横 濱男

わが家はスーパーのウナギです。
基本的に関東の蒸したウナギは好きじゃないです。
関西の方が好みですね。
生まれがそっち方面だから。。
by 横 濱男 (2020-07-22 18:32) 

ゆうみ

開盛庵のうなぎは すぺしゃるうんまいです。
私は 一人生協の鰻を食べました。
by ゆうみ (2020-07-22 19:14) 

mau

たっかい鰻はお店で出来立て食べたいです。
by mau (2020-07-22 22:42) 

yamatonosuke

うなギュ~って今の流行りなのでしょうか。
まだ食べたことないので一回トライしてみようかな(^^♪
by yamatonosuke (2020-07-23 01:06) 

さる1号

今年の土用は鰻は食べられなかったです
老舗の鰻、食べたいなぁ
by さる1号 (2020-07-23 08:27) 

ぼんぼちぼちぼち

鰻食べやした〜!
といっても、最寄り駅前のKINOKUNIYAの1800円の鰻ちらしでやすが。
ちょっと硬かったかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-23 17:31) 

nikki

5000円のうな丼ねえ。
名古屋名物のひつまぶしより高いわ。

すき家がうな牛をだしているから
他社もうなぎと牛丼の肉セットを出しているのかな。
by nikki (2020-07-24 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。