SSブログ

夕張メロン [ランチ]

DSC04312.jpg DSC04313.jpg
最近の休日のランチは自宅でいただく事が多いです。<冷し中華>は大好物ですがここ1週間の仙台の最高気温は20℃前後で熱いラーメンが恋しいです。













DSC04498-1.jpg DSC04499-1.jpg
今年の「土用丑の日」は明後日(21日)ですが、うな丼 をいただきました。土用は夏にしかないと思われがちですが年に4回、各季節にあるってご存知ですか?













DSC04528.jpg DSC04529.jpg
僕のソウルフードNo.1 の<ジンギスカン>です。「きょうえい」の<ジンギスカン>は安くてラム肉が柔らかくお勧めです。イオン系のスーパーで売られています。













DSC04525.jpg DSC04527.jpg
相方作の<クリームシチュー>です。メインの具は<エビ>でした。













DSC04496.jpg DSC04497.jpg
相方がTVの料理番組で観て作ってみた料理です。キャベツとチーズを豚バラ肉で巻いて焼いたモノですが、美味しゅうございました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>


旅行・外出・外食を控えてブログネタが無くなりました。当面は記事更新ができないと思われます(━_━)ゝウーム













今日のオマケ

DSC04521.jpg DSC04489.jpg
相方の姉(苫小牧在住)から 夕張メロン が送られて来ました。孫に食べさせたいので所沢の息子と宇都宮の娘に1個ずつ送りました。













DSC04516.jpg
相方の別の姉(室蘭在住)からは<昆布巻き>が送られて来ました。有り難いけど僕は<昆布巻き>は苦手です(*´∇`*)



nice!(65)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 17

yamatonosuke

夕張の国道沿いの直売所で夕張メロン丸1個買って帰りました。
あの芳醇な甘味はいまだに忘れることありません(^^♪
by yamatonosuke (2020-07-19 02:08) 

こんちゃん

この気温なら熱いラーメンが良いですね。こちらは今日(19日)から暑くなりそうです。
ジンギスカン探してみようっと。
豚バラ料理も旨そうです、作ってみます。
by こんちゃん (2020-07-19 03:59) 

タンタン

キャベツとチーズの肉巻きいいですね。
作るのも簡単そうやし^^
by タンタン (2020-07-19 05:21) 

ぼんさん

私も先日、閉店前のスーパーで割引されていたので「冷し中華」を購入しましたが、
東京も涼しい日が続いていて、値段につられて購入したのを失敗したと反省しました(^_^)
by ぼんさん (2020-07-19 05:59) 

kohtyan

親戚の方々から、いろいろといただけるのはうれしいですね。
昆布巻きは、苦手なんですか、私は大好物です。
by kohtyan (2020-07-19 09:43) 

ナツパパ

夕張メロン美味しいですよね。
今年は観光客が少なく、産地では売れ残りを心配しているようです。
我が家も、送ってもらおうと思います。
by ナツパパ (2020-07-19 10:36) 

横 濱男

冷やし中華・・・毎日でも平気なほど好きです。。
昆布巻き・・・美味しいから好きです。。昆布その物が好きだから。。
by 横 濱男 (2020-07-19 12:04) 

夏炉冬扇

冷やし中華いいですね。
今日のお昼はソーメンでした。
by 夏炉冬扇 (2020-07-19 18:12) 

ゆうみ

ようやく暑くなりましたね。
ずっと寒かったので面食らってます。
冷やし中華もお惣菜も 本当においしそうです。
by ゆうみ (2020-07-19 19:37) 

ヤッペママ

昆布巻き大好き。
子どもの頃はニシンの昆布巻き良く食べましたよ。
今日は冷やし中華が美味しそうな気温になりました。
by ヤッペママ (2020-07-19 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ジンギスカン、旨そうでやすね!
なるほど、ソウルフードなのでやすね。
羊、肉〜!って感じで好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-19 21:15) 

mau

今日は暑かったですね。
お昼は冷やし中華にしました。
by mau (2020-07-19 23:10) 

たかぼん

うなぎいいですね。
今年はうなぎ食べたいな。
by たかぼん (2020-07-20 00:34) 

ラック

ひと月ほど前に新聞で産地応援マルシエというのに静岡のマスクメロンが
出ていたので注文してみました。
久しぶりのマスクメロンでしたが・・
最近は夕張メロンのよう品種改良されて美味しいメロンがどんどん出て来るので
昔のような感激が薄らいでいました(´;ω;`)
by ラック (2020-07-20 15:07) 

よーちゃん

今度の日曜は、うなぎ食いたいなぁ。。。
でも上等のは高いしなぁ。。。。
by よーちゃん (2020-07-20 18:01) 

溺愛猫的女人

始めまして
仙台に行きたい~楽天球場で応援したい~実家に帰りたい~まさかこんな年になるとは思いもよりませんでした(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-20 19:51) 

nikki

冷やし中華にマヨネーズは愛知県の一部地域だけかな。
うな丼650円のくら寿司にしました。写真撮影なし。
愛知県も感染者が多くなってきたのでまた食べ物記事が多くなるかも。
by nikki (2020-07-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。