SSブログ

キャンセル [ランチ]

DSC04502.jpg 20160610-s5-11.jpg
全メーカーの<袋麺>の人気ランキングで1位は「サッポロ一番 みそラーメン」35.2%、2位は「サッポロ一番 塩らーめん」
28.6%だそうですが僕は<塩>が好きです。左は現在の、右は発売当初のパッケージなんですが、1971年の発売開始以来、
約50年お味は全く変えていないそうです。 <醤油>と<味噌>は若干味を変えているそうです。













DSC04508.jpg DSC04506.jpg
自家製の<ローストポーク>と<煮玉子>、庭で栽培した<ネギ>をトッピングしました。













DSC04511.jpg DSC04515.jpg
学生時代に一人暮らしの下宿でよく食べましたが、当時は トッピング はありませんでした。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC04523.jpg
仙台市にある東北工業大学の学生11人が<会食>でコロナ集団感染しました。
それで僕が勤務する大学から<会食>等、感染の危険を回避する行動を要請されました。
4連休で北陸への旅行を計画してホテルも予約していましたが キャンセル しました。





nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 16

kinkin

サッポロ一番、自分も塩が一番好きですね。
作るのが手間な時は素で作って、生卵を落として半熟状態まで煮込んで完成^^;

Go to トラブル、元い^^;トラベル。飛んだとばっちりですね・・・
でも20代、30台の方の行動が気になりますね、言葉良くないけど我々の年の者から
みると軽率としか・・・・
by kinkin (2020-07-18 04:25) 

こんちゃん

カップ麺は日清食品、袋麺はサッポロ一番を買ってます。
味噌も良いですが私も塩が一番好きです。
トッピングでどこかのお店のラーメンかと思いました。
旅行のキャンセル料は発生しなかったですか?
by こんちゃん (2020-07-18 06:00) 

ぼんさん

トッピングも豪華でとても美味しそうですね(^_^)
当分、旅行の計画を立てられないですね。。
by ぼんさん (2020-07-18 06:42) 

タンタン

ここ数年は袋麺を買ってません。
好きなのはエースコックのワンタンメンです^^
by タンタン (2020-07-18 06:49) 

kiyokiyo

johncomebackさん
おはようございます!
ご旅行キャンセルですかぁ。
残念ですね。
全国的に感染者が増えていますから、当分の間は自粛ですね。

「サッポロ一番 」僕も学生時代によく食べました^^
大学とバイト、お金の余裕はありませんでしたが、楽しい思い出が沢山あります!
by kiyokiyo (2020-07-18 06:49) 

トレンダー櫻井

予約キャンセルは残念ですね(>_<)
by トレンダー櫻井 (2020-07-18 07:54) 

たかぼん

サッポロ一番塩ラーメンの方が好きですね。
旅行のキャンセルは残念ですね。
by たかぼん (2020-07-18 09:56) 

ラック

50年来味を変えていないというのもなかなかですね!
大勢での会食はやっぱり良くないんですね~。

by ラック (2020-07-18 15:02) 

響

わたしも味噌か塩かとなると「塩」かな。
どんどん新しいラーメンが出るけどやっぱり昔から定番になってる
銘柄が安定して美味しいです。
袋ラーメン独特のちぢれ麺は無性にたべたくなる時がありますよね。
by (2020-07-18 15:45) 

ヤッペママ

私も同じものが好きです。
トッピング豪華で美味しそう。
by ヤッペママ (2020-07-18 17:30) 

夏炉冬扇

味噌ラーメン好きです。
キャンセル、悩むところですね。
by 夏炉冬扇 (2020-07-18 18:18) 

ゆうみ

東北工業大の生徒 コンパで感染ですってね。
本当にまぁ
なんて言ってられないのです。
主人の本社の方も感染しちゃって 主人の会社も大変な事態になってます。
by ゆうみ (2020-07-18 20:43) 

mau

旅行、残念でしたね。仕事のこと考えるとどこにも行けなくなります…
by mau (2020-07-18 23:14) 

yamatonosuke

わたくしもサッポロ一番シリーズでは塩がダントツです!
ちなみに白菜と玉子を入れるのがyamatonosuke流~
by yamatonosuke (2020-07-19 02:10) 

さる1号

サッポロ一番、秋冬は味噌で夏は塩を主に食べてます
醤油は春^^
by さる1号 (2020-07-19 08:54) 

ナツパパ

東京住まいの我が家は旅行は冬までないです。
カミさんは札幌に帰省したいといいますが、ちょっとためらってますよ。
by ナツパパ (2020-07-19 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。