SSブログ

エスパル [ランチ]

DSC09130.jpg DSC09132.jpg
仙台駅の エスパル にやって来ました。













DSC09134-1.jpg DSC09136.jpg
僕が向かったのは B1Fの「レストラン街」でした。












DSC09137.jpg DSC09138.jpg
「炙屋十兵衛」さんの「究極の比内地鶏親子丼」は激ウマでリーズナブルなお値段(1250円)です。














DSC09159-1.jpg DSC09141.jpg
海の台所「波奈(はな)」さんに入店しました。












DSC09144.jpg DSC09148.jpg
昨日の記事で紹介した泉中央の「ひなた家」と同様に「ほっき飯」推しのようです。「ほっき飯」は宮城県南山元町の名物です。














DSC09151-1.jpg
プレミアムランパスメニュー「みちのく地魚海鮮丼+ミニサラダ」1690円→1000円です。













DSC09155.jpg DSC09152.jpg
ネタが分厚く食べ応えがありました(*`д´)b OK!













DSC09158.jpg DSC09156.jpg
海苔が付いていたので「手巻き」にしていただきました(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09108 (2).jpg m_DSC07479.jpg
久し振りに「味の横綱」でランチしました。開店直後に入店したので空いていましたが、食べ終わって店を出る時には満席(相席)でした。












m_DSC01493-89155.jpg m_DSC07480.jpg
ココでは麺類を多くいただきました。












DSC09101 (2).jpg DSC09102 (2)-1.jpg
僕は未食の「天津飯」をオーダーしました。ココの料理はどれも例外なくボリューミーです。












DSC09107 (2).jpg DSC09106 (2).jpg
かつて研究室で机を並べていたWさんは「ニラレバ定食」です。Wさんは現在別のキャンパスの研究室に勤務しています。





nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 10

yamatonosuke

「みちのく地魚海鮮丼」もうこのネーミングで飛びついてしまいます!
なるほど海苔は手巻きにするのか~
by yamatonosuke (2020-03-31 01:10) 

獏

早朝から胃液が噴水のように分泌される画像の数々@@;))
今日のランチは何にしようかなぁ~☆
by (2020-03-31 06:04) 

こんちゃん

さすがプレミアム豪華ですね。
横綱いいなぁ、天津丼も旨そー
by こんちゃん (2020-03-31 06:14) 

ぼんさん

みちのく地魚海鮮丼、ウニとイクラもついていて
豪華で美味しそうですね(^_^)
1,000円とはお値打ちだとおもいます。
by ぼんさん (2020-03-31 06:26) 

横 濱男

こちらでは、お店の満席の場合は避けます。。。
by 横 濱男 (2020-03-31 07:32) 

tarou

お早うございます、薬師寺にコメントを
有難うございます。
奈良や京都は季節によって、風景も変わるので
何度も行くことになりますね(^^♪

宮城のほっき飯は名物なんですね
一度食べに行きたいです。
by tarou (2020-03-31 07:36) 

夏炉冬扇

お昼はこんなにいただくと体調こわれてしまいそう、私の場合。
麺類が多いです。
by 夏炉冬扇 (2020-03-31 07:44) 

Boss365

こんにちは。
「みちのく地魚海鮮丼+ミニサラダ」」またまたコスパが素晴らしいです。
「手巻き」の片手撮影、流石です。
ボリューミーな「天津飯」食べたら昼寝必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-31 12:44) 

ヤッペママ

宮城県南山元町名物「ほっき飯」これにしましょう。
迷いません。
by ヤッペママ (2020-03-31 20:34) 

mau

ランパス、波奈も行きたかったのですが、無理そうです。
利久は12時ダッシュで行くのですが、連敗中です…
by mau (2020-04-01 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。