SSブログ

ユアスタ [ランチ]

DSC09216.jpg DSC09215.jpg
「農業園芸センター」を後にしてやって来たのは仙台の副都心「泉中央」です。













DSC09218-1.jpg
「泉中央」には J1 の ベガルタ仙台 の本拠地 ユアテックスタジアム があります。
「J リーグ」は中断していますが、再開されるんだろうか(-_-)ウーム














DSC09211.jpg DSC09212.jpg

DSC09220.jpg DSC09209.jpg
地下鉄南北線「泉中央駅」の向かいに「アリオ」「セルバ」「セルバテラス」の商業施設があります。












DSC09229.jpg DSC09196.jpg
僕が向かったのは「セルバテラス」B1F のレストラン街です。












DSC09202-1.jpg DSC09206.jpg
レストラン街の一角に一昨日の記事で紹介した牛タン専門店「利久」があります。












DSC09205-1.jpg
「利久」で1番好きなメニューは「極(きわみ)定食」なんですが、高価でなかなかいただく事ができません。













DSC09175.jpg DSC09176-1.jpg
「ひなた家」さんに入店しました。













DSC09180-1.jpg DSC09178.jpg
そそられるメニューが並んでいましたが、現在は季節限定の「ほっきめし」推しのようでした。














DSC09182-1.jpg
プレミアムランパスメニュー「うなぎの蒲焼き重」1848円→1000円です。













DSC09187.jpg DSC09184.jpg
お値段からして外国産の「うなぎ」でしょうが、ふっくらと柔らかく美味しゅうございました(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09131 (2).jpg DSC09240.jpg
相方が念願の「電気圧力鍋」をゲットしました。拙宅の炊飯器でお米を炊くと45分かかりますが、この圧力鍋だと20分だそうです。




nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 11

ぼんさん

私の家は古典的なガスコンロに乗せるタイプの圧力鍋を使っていますが、
安価な肉でも柔らかくなってカレーなどにも重宝しています(^_^)
by ぼんさん (2020-03-30 07:21) 

こんちゃん

2000円3000円は宝くじでも当たれば大盤振る舞いしちゃいます。
圧力鍋は奥様の強い味方になりますね。
by こんちゃん (2020-03-30 07:57) 

夏炉冬扇

米炊き、新兵器。
当方肉よりおさかなです。
by 夏炉冬扇 (2020-03-30 12:00) 

Boss365

こんにちは。
「うなぎの蒲焼き重」の価格!!コスパ高いですね。驚きです。
経営が心配になりますが、近所に欲しいお店ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-30 12:02) 

響

あ~、牛タンが食べたくなります。
圧力鍋で炊いたご飯で牛タン食べたい。
by (2020-03-30 12:07) 

あとりえSAKANA

圧力釜☆☆☆大好きです☆
じっくり2日煮込んだ風のカレーも
30分ほどで出来ますもの(^^)
私のはガスレンジ調理ですが、
お買い上げのものは電気圧力釜なので
夏の熱い時期でももっと活躍するで
しょうね。ウラヤマシイです(^^)
by あとりえSAKANA (2020-03-30 16:02) 

獏

前回仙台にお邪魔したとき
帰りの新幹線に乗る前に
ほっき飯を食べました☆
美味しかったなぁ♬
牛タン・極は手が出ません・・・@@;))
by (2020-03-30 19:11) 

ヤッペママ

ほっきめしに決めました。
by ヤッペママ (2020-03-30 20:15) 

mau

今日、利久にトライしましたが、タッチの差でランパス完売でした…
by mau (2020-03-30 23:52) 

yamatonosuke

見ていたら久しぶりうなぎ重食べたくなります~
とりあえずお写真見ながら白ご飯食べます(笑)
by yamatonosuke (2020-03-31 01:13) 

さる1号

20分で炊けてしまうとオカズが間に合わないなぁ^^;
by さる1号 (2020-03-31 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。