SSブログ

梅を観る会 [カメラ]

m_m_DSC04532-37f21.jpg m_m_DSC04523.jpg
1年経って週休3日に慣れました。金曜日の朝はスーパー銭湯で1リットルの汗を流します。














DSC07423.jpg DSC07374.jpg
スーパー銭湯を後にして 梅を観る会 開催中の「仙台市農業園芸センター」にやって来ました。 「桜を観る会」は揉めてますね。














DSC07430.jpg DSC07379.jpg
昨年の「わらアート」で展示されていた藁の恐竜が迎えてくれました。













DSC07381-1.jpg
「梅園」に向かいました((o(^∇^)o))わくわく 入園無料です。













DSC07382-1.jpg

DSC07409-1.jpg

DSC07406-1.jpg
先週末がピークだったようですが綺麗でしたよ(^^)













DSC07389.jpg DSC07383.jpg

DSC07393.jpg DSC07404.jpg
ココの「梅園」には約60種類の梅があるそうです。













DSC07413.jpg
ココは「バラ園」が有名なんですが、バラが咲くのはGWの頃です。













DSC07428.jpg DSC07419.jpg

DSC07416.jpg DSC07429.jpg
バラは咲いていませんでしたが、いろんな春の花が咲いていました。名前が分かるのはチューリップとスミレぐらいです(*´∇`*)












DSC07432.jpg DSC07433.jpg
相方はココのジェラートがお気に入りなんですが営業していませんでした。新型コロナの影響なのかな(-_-;ウーン


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09122 (2)-1.jpg DSC09125 (2).jpg
一昨日は2ヶ月に一度の通院日でした。いつもはお年寄りでいっぱいの待合室が無人でした。新型コロナの影響なのかな(-_-;ウーン






nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 18

yamatonosuke

入園無料っていうのがいいですね♪
お写真からもいい香りが漂ってきそうです~
by yamatonosuke (2020-03-29 00:54) 

こんちゃん

こんなにたくさんの梅の花が咲いているのを見たことないです。
色とりどりの花はホッとしますね。
どうしても仕事で出かけましたが街は閑散としてました。
by こんちゃん (2020-03-29 04:00) 

獏

ルピナスの花を見ると美瑛の丘に行ったときのことを思い出します^^
もう一度行きたいなぁ♬
by (2020-03-29 07:12) 

tarou

お早うございます、倉敷アイビースクエアに
コメントを有難うございました。
ノンビリ美観地区を観光するには、便利な
ホテルでした。

たくさんの種類の梅があり、花が楽しめますね(^^♪
by tarou (2020-03-29 08:35) 

ぼんさん

桜は毎年近くの公園で見るのですが、梅はなかなか見る機会が無いです。
お墓のある小田原は梅で有名なので、いつかお墓参りを兼ねて梅の時期に訪れてみたいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2020-03-29 09:13) 

さる1号

病院も空いているんだ
通院は爺婆にとっては不要不急なんですねぇ^^;
by さる1号 (2020-03-29 09:26) 

トレンダー櫻井

綺麗な花(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-03-29 09:59) 

ナツパパ

お風呂で1リットルの汗...すごいなあ、きっと爽快な気分になるでしょう。
いよいよコロナの足音が近づいてきましたね。
老母の病院通いも気を使うところです。
...でも、行かないと、なので付き添いは大変です。
by ナツパパ (2020-03-29 10:02) 

よーちゃん

病院でも濃厚接触になりがちやから
どうしても敬遠されるんでしょうね。。。。
ひどい時代になったもんです。
by よーちゃん (2020-03-29 11:12) 

八犬伝

医者も空いているようですね。
いかに、普段は来なくても良い人が来ている
ということですね。
by 八犬伝 (2020-03-29 11:31) 

Boss365

こんにちは。
仙台市農業園芸センターの梅の花、ピーク過ぎているようですが・・・
綺麗です。小生は「湯島天神梅まつり」を見逃しました(涙)
コロナ問題も収束?した5月・GW頃の「バラ園」が楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-29 12:09) 

足立sunny

病院へ行かない人が急に増えてますね。
これでも大丈夫ってことは、いつもの混雑はなぜなんでしょう。
by 足立sunny (2020-03-29 12:54) 

やまびこ3

どなたかのご婦人の花を見る会の話題かと思ったら、梅だったのですね。
by やまびこ3 (2020-03-29 16:38) 

夏炉冬扇

ぎほゃらりいに梅の軸をかけてますが、そろそろ取り替えないと。
しばらくコロナで辛抱ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-29 18:04) 

suzuran6

牛タンステーキが脳裏からはなれない!!
ルピナス、もしくは、のぼり藤 を検索してみてください。
by suzuran6 (2020-03-29 20:36) 

ヤッペママ

コロナの事で桜の季節は外出を控え
バラの季節には心から楽しめると良いですね。

by ヤッペママ (2020-03-29 21:08) 

たかぼん

入場無料でこれだけの梅が見れるのはいいですね。
コロナ一気に増えてきましたね。
このままだと本当に首都封鎖になりそうです。
by たかぼん (2020-03-29 21:38) 

mau

病院はコロナで電話等による遠隔診療ができるみたいです。
by mau (2020-03-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。