SSブログ

利久 [ランチ]

m_DSC00276-85774.jpg m_DSC00029-a2102.jpg
仙台市国分町の「結庵(ゆいあん)」です。過去記事で何度か紹介させていただきました。













DSC04000-1.jpg
居酒屋さんですが、お昼はリーズナブルなセットメニューをいただけます。














DSC04003-1.jpg
ランパスメニュー「かけ蕎麦とミニ天丼セット」800円→500円です。













DSC04005.jpg DSC04007-1.jpg
かけ蕎麦は もり蕎麦 or 花蕎麦(たぬき蕎麦)に変更可で、僕は花蕎麦にしました。天丼のタネは鶏・茄子・ピーマン・エリンギ・海苔です。















DSC09064 (2)-1.jpg DSC09066-1.jpg
北は北海道から南は鹿児島まで70店舗以上展開する 利久 仙台一番町店です。













DSC09065 (2).jpg
カウンターに陣取ると目の前で「牛タン」が炭火で焼かれるのが見えてテンションが上がりました。














DSC09069 (2)-1.jpg
プレミアムランパスメニュー「究極の三元豚煮込みご飯膳」1628円→1000円です。













DSC09070 (2).jpg DSC09071 (2).jpg
メインは宮城のブランド豚「三元豚」の角煮ですが「牛タン」も0.5人前付いてるのが嬉しいです。 牛タン定食の1人前は3枚(6切れ)です。













DSC09073 (2).jpg DSC09072.jpg
レギュラーの牛タン定食と同じ「テールスープ」が提供されていました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09039.jpg
仙台でも入手困難なステーキ用の「牛タン」をゲットできました。












DSC09042.jpg DSC09043.jpg
普通の牛ステーキは ミディアムレア でいただきますが「牛タン」なので蒸し焼きで ウェルダン にしました。












DSC09044-1.jpg DSC09046.jpg
良い具合いに焼けました。「牛タン」のステーキを食された事ありますか?





nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 14

獏

牛タンのステーキ!!
ぜひ食してみたいですがこちらでも売っているのかなぁ。。。
by (2020-03-28 05:52) 

こんちゃん

プレミアムランパスのメニューも豪華と思っていたら、
ステーキ用の牛タンって、驚きました。
by こんちゃん (2020-03-28 06:45) 

ぼんさん

牛タンは肉厚に限りますが、このステーキの厚さはかなりの迫力ですね。
「利休」さんは東京にもあるのでいつか訪れてみたいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2020-03-28 08:07) 

駅員3

なんと牛タンをステーキで食べるなど考えたこともありませんでした!!
超ゴーカ(^^)
by 駅員3 (2020-03-28 09:05) 

八犬伝

利久でもランパス使えるのですね
さすが仙台。
牛タンステーキ食べたことありません。食べたいですね。
by 八犬伝 (2020-03-28 11:28) 

たかぼん

牛タンのステーキは一度だけ食べたことあります。
美味しかった~。

by たかぼん (2020-03-28 11:47) 

Boss365

こんにちは。
牛タン美味しそうですね。1000円はコスパが素晴らしいです。「厚切りよく焼き」が好みです。
『ステーキ用の「牛タン」』ビジュアルが微妙ですね?食べた事ないですが・・・
一度はチャレンジしたいです(汗)。最近は美味しい物を少量多品種が理想です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-28 11:49) 

あとりえSAKANA

牛タンステーキ!!食べた事無いです!
(°¬°;) ジュルル
by あとりえSAKANA (2020-03-28 14:48) 

横 濱男

牛タンステーキ、食べたことが無いです。
いつも薄ッペラペラの牛タンです。
by 横 濱男 (2020-03-28 16:10) 

夏炉冬扇

うちのランチは800円です。家庭料理風。
残ったら夕飯になります。
by 夏炉冬扇 (2020-03-28 18:11) 

ヤッペママ

牛タンステーキ勿論食べたことありません。
この辺でもあるのかしら?(高級店行ってません)
by ヤッペママ (2020-03-28 20:22) 

mau

利久、いいですよね。
4/5までにもう一回ランパス行けるかな?
by mau (2020-03-28 21:31) 

yamatonosuke

牛タンのステーキはいったい何グラムあるのだろうか(;'∀')
まさに肉汁のしたたるご馳走ですね♪
by yamatonosuke (2020-03-29 00:56) 

さる1号

ランパスでもレギュラーの牛タン定食と同じ「テールスープ」が付いてくるのはいいなぁ
ステーキ用の「牛タン」、いいなぁ
入手困難といっても入手できるのが凄い
こっちじゃ入手不可能だし^^;
by さる1号 (2020-03-29 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。