SSブログ

朝からガッツリ [食事]

DSC03365.jpg
今日は自宅での食事を紹介させていただきます。ご常連様は憶えていらっしゃいますでしょうか?
2年前までは 朝からガッツリ でした。














DSC03973.jpg DSC03930.jpg
還暦を過ぎて朝は食欲減退、以前の 1/3 がやっとです。持病の薬を服用する為に無理して食べています(-_-;ウーン














DSC03115.jpg DSC03118.jpg
昼は以前と変わらず大盛りをいただいています(*´∇`*)














DSC04109.jpg DSC04110.jpg
休日のランチは月一で「ピザ」です。市販の「ピザ」にチーズと具を加えていただきます。















DSC08930.jpg DSC08932.jpg
相方が生地から作った「ピザ」です。素人なので生地を上手に丸くできませんでしたが味は良かったです。














DSC03790-1.jpg DSC03786.jpg
「成城石井」で買った スモークサーモン は美味でオープンサンドにしていただきました。














DSC03739.jpg DSC03740.jpg
食欲がない朝に麺類は食べやすいんですが、半玉がやっとです。













DSC04113.jpg DSC04119.jpg
仙台の新名物「セリ鍋」です。翌朝は雑炊でいただきました。













DSC09050 (2).jpg DSC09052 (2).jpg
八戸のB級グルメ「せいべい汁」です。












DSC09092 (2).jpg DSC03372.jpg
相方は「エビチリ」が好きでよく作ります。「ハムエッグ」のオン・ザ・ライスは僕が大好きです。














DSC09082 (2).jpg DSC09084 (2).jpg
僕が住む宮城県多賀城市が名物にしようとしている「古代米」を使った米粉麺です。麺が仄かにピンクです。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09118 (2)-1.jpg DSC09125-1.jpg
子供達が家を出てから相方はケーキを焼かなくなりました。久し振りに「クレームブリュレ」を作りました。



nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 15

yamatonosuke

市販のピザより断然奥様のピザのほうが美味しそう♪
セリ鍋の雑炊も一度食べてみたいです~
by yamatonosuke (2020-03-27 00:52) 

こんちゃん

私は相変わらず大食漢で、なかなか痩せないです。
写真の料理は全て美味しそうです。
by こんちゃん (2020-03-27 04:11) 

kinkin

自分はまだまだ食欲旺盛、同じように還暦過ぎてますが^^;
周りから「そんなに食べるのに太らないね」って言われます、自分は「燃費悪いから
詰まり沢山喰っても身にならない」って言ってます(^^ゞ
by kinkin (2020-03-27 04:36) 

獏

獏はダイエットしてから胃袋が小さくなったのか
多くを食べられなくなりました・・・@@;))
by (2020-03-27 06:35) 

ぼんさん

ピザは好物で家でも時々食べますが、市販のピザに追加で具材をトッピングです。
奥様が生地から作られるとは本格的でとても美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2020-03-27 06:51) 

さる1号

今も朝からガッツリです^^;
ハムエッグのオンザライスは自分も好物♪
by さる1号 (2020-03-27 07:18) 

駅員3

理想的な朝食ですね(^^)
見習いたいけど、朝はとても作っている時間がありません(^^;;
by 駅員3 (2020-03-27 07:55) 

タンタン

夜に炭水化物摂ると太るんで、酒のアテのみで済ませてますけど、
朝と昼はガッツリ食べてます^^
by タンタン (2020-03-27 08:00) 

tarou

お早うございます、倉敷美観地区に
コメントを有難うございました。

朝からガッツリ、一日頑張れそうな朝食です、
現役だったOKですが、毎日サンデーの身でだ
こんなに食べられません(~_~)
うらやましいです!!
by tarou (2020-03-27 08:20) 

夏炉冬扇

しっかり食べてありますよ、今も。
私はパンとサラダです。
雷が生ってます、こちら、あめです。
by 夏炉冬扇 (2020-03-27 08:22) 

よーちゃん

私は依然としてがっつり飯を続けております~。
最後のケーキ、バーナーまで使うなんて本格的!
by よーちゃん (2020-03-27 08:24) 

Boss365

こんにちは。
三食ガッツリ食べる生活は卒業しましたが、一食だけはパワーの出る肉食系です。
「クレームブリュレ」美味しそう。デザートは別腹なので毎食頂きます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-27 12:43) 

八犬伝

あっ、いやあ
これでも朝から食べ過ぎかと(^^;
by 八犬伝 (2020-03-27 20:18) 

ヤッペママ

奥様お料理お好きなようですね お上手です。
私も子供が大きくなってから現在もお菓子作りしなくなりました。
でも別腹で食べています。
by ヤッペママ (2020-03-27 20:43) 

mau

成城石井、美味しいのいっぱいありますね。
我が家はキムチをよく買います。
by mau (2020-03-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。