SSブログ

新型コロナ [飲み会]

DSC04157.jpg
3月14日(土)午前8時に悪友O君と「塩釜水産物仲卸市場」にやって来ました。定例月一の飲み会です。














DSC04159.jpg DSC04178.jpg
新型コロナ の影響か場内は閑散としていました。













DSC04167.jpg DSC04173.jpg

DSC04170.jpg  DSC04166-1.jpg
何度も書いてますが、僕の父方の祖父は漁師でした。その血のせいか魚介を見るとテンションが上がります。













DSC04190.jpg DSC04192.jpg
「市場食堂」は観光客相手なのでお高いです(-_-;ウーン













DSC04185.jpg DSC04180.jpg
宮城の「地酒」と「タピオカ」が一緒に売られていました。市場に来て「タピオカ」飲む(食べる)のかなぁ?













DSC04198.jpg DSC08872.jpg
O君から返却してもらったRX-100で酒の肴を撮ったんですが「イラストモード」にしていたようで奇妙な写真です。













DSC04203.jpg DSC04200-1.jpg
市場で11時まで飲んで、市内循環バスで「JR本塩釜駅」に向かいました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03911-1.jpg DSC03913-1.jpg
魚介も良いけど「お肉」も食べないとね。いつもはミディアムレアですがレアに焼いてみました。レアに上手に焼くのは難しいです。






nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 13

yamatonosuke

エビがでかいですね~
脳ミソまでチューチュー吸いたいです(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-17 01:13) 

さる1号

肉はミィデアムレアで食べていましたが最近はウェルダンでガチガチに焼くのが好みで^^;
by さる1号 (2020-03-17 05:25) 

獏

海産物がカラフルで美味しそうですねー☆
獏もお魚屋さんや市場へ行くとテンション上がります♬^^)
by (2020-03-17 05:53) 

ぽちの輔

肉を早めに冷蔵庫から出して
室温まで戻してから焼くといいみたいですよ^^
by ぽちの輔 (2020-03-17 06:45) 

こんちゃん

イラストモードは美味しそうに見えませんね。
未だタピオカ未体験です。
ステーキなんて何十年と食べてないです。
たまには良いですね。
by こんちゃん (2020-03-17 07:04) 

tarou

お早うございます、大宰府天満宮に
コメントを有難うございました。
梅が枝餅を食べそこなったのは
残念でしたね(~_~)美味しい名物です!

暫く飲み会していないので、
お刺身盛り合わせで一杯やりたいです(^^♪


by tarou (2020-03-17 07:41) 

トレンダー櫻井

新鮮な魚介類ですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-03-17 08:10) 

夏炉冬扇

観光脚値段はやりきれませんね。
沖縄の島がそうらしい。
by 夏炉冬扇 (2020-03-17 08:19) 

よーちゃん

カメラに色んなモードが搭載されてたりしますが、
私はほとんどノーマルしか使ってない現実・・・(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-17 13:49) 

ぼんさん

簡単なようでステーキを焼くのは難しいですよね。
レアの感じがとても美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2020-03-17 17:29) 

ヤッペママ

自分でステーキを思うように焼いたことが無いのです。
大概焼き過ぎ。
生ガキ食べたいな~。
by ヤッペママ (2020-03-17 20:14) 

skekhtehuacso

私は前世が(踏みつぶされた)芋虫だったみたいで、おいしそうな野菜を見るとテンションが上がります。
by skekhtehuacso (2020-03-17 21:50) 

mau

仲卸は昔仕事でよく行ってました。コロナの影響大きそうですね
by mau (2020-03-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。