SSブログ

DSC-RX100 [カメラ]

DSC04252-1.jpg
ソニーの高級コンデジ DSC-RX100、1年前に悪友O君に進呈しました。O君は喜んでくれてケースを
購入しましたが、一緒に旅行に行ってもこのカメラを持って来ずにスマホで撮影していました。良いカメラ
なので持ち腐れは忍びなく、返却を申し出ると快く応じてくれました。返却されたカメラのSDカードには
約40枚の写真が記録されていました。1年で40枚って・・・ やっぱり使ってなかったようです(*´∇`*)












DSC08817-1.jpg DSC08806-1.jpg
約40枚の写真を見てみました。コレは昨年4月に一緒に行った「福島競馬場」です。













DSC08823-1.jpg
見事な桜ですね、ココは何処だろう?













DSC08825-1.jpg DSC08827-1.jpg
「気仙沼大島大橋」です。昨年4月に開通しました。















DSC08830-1.jpg
気仙沼大島の南端「龍舞岬(たつまいざき)」です。













DSC08831.jpg
岩手県大船渡市の「奇跡の一本松」ですね。













DSC08843.jpg DSC08848.jpg
ココは何処だろう?













DSC08838-1.jpg
青森県の「岩木山(津軽富士)」ですね。山頂が綺麗に見えるのは珍しいです。














DSC08859-1.jpg DSC08855-1.jpg
岩木山を眺めながら「弘前城」に行ったようです。 お堀の花筏が素敵です。












DSC08868-1.jpg DSC08870.jpg
五所川原の「立佞武多(たちねぶた)」ですね。O君はセンスが良いからカメラに興味を持ってくれると嬉しいんだけどなぁ(-_-;ウーン


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC04144.jpg DSC04145.jpg
廻転寿司4大チェーンの一つ「くら寿司」です。













DSC04152.jpg DSC04154.jpg
僕は「海鮮丼」、相方は「天丼」をいただきました。平日限定のランチ500円はお値打ちだと思います。












DSC04150-1.jpg DSC04146-1.jpg
「海鮮丼」を食べてから握りを何貫かいただくつもりでしたが、相方が「天丼」を食べきれず僕がレスキューしたので握りは食べられませんでした。




nice!(47)  コメント(14) 

nice! 47

コメント 14

こんちゃん

Oさん、せっかく貰ったカメラを使わないなんてもったいない。
そう言う私もスマホのカメラで満足しちゃってます。
言ってみたいところがいっぱい写ってます。
by こんちゃん (2020-03-16 03:58) 

kinkin

映っている画像に拘らない人はスマホで十分なのですかね、わざわざカメラを持ち出す
と言う煩わしさも無いですし^^;
by kinkin (2020-03-16 05:03) 

獏

弘前城の花筏が素晴らしいですね♬
Oさん あまりこだわりがない???(^^)
by (2020-03-16 06:05) 

トレンダー櫻井

ほんと、見事な桜ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-03-16 06:43) 

横 濱男

1年で40枚は、確かに少ないですね。
もっと撮ってあげなくては。。
桜が咲きましたよ。
by 横 濱男 (2020-03-16 08:17) 

ぼんさん

現在、コンデジはソニーの「DSC-HX90V」を使っていますが、
次に購入する際には同じくソニーの「DSC-RX100」も候補で考えたいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2020-03-16 08:38) 

夏炉冬扇

ホント、見事な桜。
今朝は雹で玄関前が白くなっていて、びつくりでした。
by 夏炉冬扇 (2020-03-16 08:44) 

(。・_・。)2k

本当 良い写真撮るのに
趣味にすれば良いのに

by (。・_・。)2k (2020-03-16 13:51) 

足立sunny

使わない方は使わないんですね。
操作が面倒なんでしょうけれど、これすごく写りがいいしポケットにも入るのに。

by 足立sunny (2020-03-16 15:51) 

八犬伝

1年で40枚ですか
それは、宝の持ち腐れですね。
by 八犬伝 (2020-03-16 20:29) 

ヤッペママ

使い慣れたものが使いやすくて”つい”ってことかしら。

by ヤッペママ (2020-03-16 20:41) 

mau

クエ食べたいです!
くら寿司ちょっと遠いんだよなぁ…
by mau (2020-03-17 00:09) 

yamatonosuke

ブログを始めるように進言しましょう~
そうすればいっぱい写真撮るはず!
by yamatonosuke (2020-03-17 01:15) 

まこ

流石に高級コンデジ、綺麗に撮れますね♬
ほんとOさんはセンス良いのに
どんどん撮らないのは勿体ないですねぇ~
by まこ (2020-03-17 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。