SSブログ

ほやほや屋 [飲み会]

DSC04205.jpg DSC04211-1.jpg
悪友O君と「塩釜水産物仲卸市場」を後にしてやって来たのは ほやほや屋 です。














DSC04209-1.jpg DSC04210-1.jpg
かつて塩釜埠頭にあった中華の名店「仙台屋食堂」の店主が「JR本塩釜駅」近くに ホヤ の店を昨年オープンしました。夜は完全予約制で1日1組限定です。













DSC04216-1.jpg DSC04214-1.jpg DSC04217-1.jpg
ホヤ は食べられますか? 苦手な方も多いと思いますが新鮮なホヤは臭みが無くて美味しいんですよ。













DSC04220.jpg
「角ハイボール」で乾杯しました。













DSC04224.jpg DSC04223.jpg
アテはホヤの「唐揚げ」と「春巻き」でした。













DSC04231.jpg
〆は「ほやラーメン&ほや飯」のセットです。













DSC04234.jpg DSC04232.jpg
ラーメンも炊き込みご飯も ホヤ 好きには堪りませんでした(>▽<)b OK!!













DSC04238-1.jpg DSC04241-1.jpg
「JR本塩釜駅」です。













DSC04249-1.jpg
まだ13時ですが、8時からなので5時間も飲み続けました。帰宅して3時間昼寝しました(*´∇`*)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC04104-1.jpg
恒例のオムライス習字です。「春」は上手く書けたと思うんですが、オムライスの玉子が破けちゃってるなぁ。




nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 14

獏

ホヤ大好きです♬^^
でもこちらでは美味しい新鮮なホヤは
なかなかリーズナブルには。。。@@;)
by (2020-03-18 03:25) 

こんちゃん

新鮮だよと言われて食べた時もほんのり臭みを感じ、
自分から頼むことは無いってところでしょうか。
まだ超新鮮なものを食べてないのかな?
by こんちゃん (2020-03-18 03:51) 

タンタン

ホヤですか。香川では見る事すら無いですね~^^;
by タンタン (2020-03-18 07:58) 

トレンダー櫻井

ホヤですか!初見です('◇')ゞ
by トレンダー櫻井 (2020-03-18 08:11) 

ぼんさん

確かに好みが分かれるホヤですが、私も相方も大好物なので
全てを食べてみたいです(^_^)
恒例のオムライス習字ですね!
by ぼんさん (2020-03-18 09:25) 

ラック

東京にいた時はたまにホヤを食べる機会があったのですが群馬に越して来てからは
皆無です!独特な香りと歯触り美味しいですよね!
でもこんなに色々な調理方があrんですね~!
by ラック (2020-03-18 14:34) 

夏炉冬扇

炊き込みごはん好きですよ。
オムライスによ春!
by 夏炉冬扇 (2020-03-18 16:44) 

ヤッペママ

ホヤの苦手意識が消えてから大好物のなりました。
どれもみんなたべた~い!です。
by ヤッペママ (2020-03-18 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ホヤ、正直言って苦手でやす。
磯の香りが苦手なので。
魚も川魚のほうが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-18 20:00) 

足立sunny

ホヤは1度しか食べたことはないのですが、たぶん二度と。。。35年ぶりに食べればOKになっているやもしれませんが。
うちの青森の同僚も大好物らしいのですが、う~ん。
by 足立sunny (2020-03-18 23:06) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
ホヤをアテに飲む・・・ たまりませんね。
by ネオ・アッキー (2020-03-18 23:48) 

yamatonosuke

ホヤだけにほやほや屋(笑)
ホヤ食べたことないので食べてみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-19 01:18) 

さる1号

ホヤは好物
ホヤご飯が食べたいな
by さる1号 (2020-03-19 07:24) 

mau

ホヤは生で酢醤油が好きです。火を入れると少し硬くなって塩辛さと磯臭さがましますよね?
by mau (2020-03-19 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。