SSブログ

塩釜港 [ランチ]

DSC04015.jpg DSC04017.jpg
人口当り鮨屋の数が日本一の宮城県塩釜市で地元の人に大人気の廻転寿司「塩釜港」です。













DSC04027-1.jpg DSC04028-1.jpg
廻転寿司ですが廻らないお寿司屋さんとお値段は変わりません。













DSC04031-1.jpg
宮城の地酒も取り揃えられていますが、この日は車で行ったので我慢しました。













DSC04022.jpg DSC04020.jpg

DSC04023.jpg DSC04024.jpg
「生シラウオ軍艦」は初めていただきましたが、ベラボーに旨かったです(*`д´)b













DSC04036.jpg DSC04037.jpg

DSC04025.jpg DSC04029.jpg
アイナメの握りは珍しいです。相方はどの鮨屋に行っても必ず「納豆巻き」をオーダーします。













DSC04038.jpg DSC04030.jpg
この日食べた中で一番高価で一番美味しかったのは「ボタン海老」でした。ココは「シャリ」が小さいので沢山食べちゃいます(*´∇`*)















DSC04034.jpg DSC04035.jpg
「握り」はお高いんですが、ランチメニューはリーズナブルです。この「アナゴ丼」は700円です(*'-')b OK!













DSC04041-1.jpg
新型コロナの影響か来店した時は行列がありませんでしたが、食べ終えて店を出る時は満席で行列ができていました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC07306-1.jpg
3年前に新宿のヨドバシで買ったモバイルバッテリー(写真下)が劣化した
ので新しいのを買いましたが、電池式は安価(1280円+税))で劣化しません。


nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 16

yamatonosuke

まぐろと穴子が長くて白魚もモリモリ♪
間違いなく日本一の回転寿司屋です☆
by yamatonosuke (2020-03-15 00:28) 

こんちゃん

シャリは小さい方が好きです。
美味しい店にはコロナは関係ないかな?
by こんちゃん (2020-03-15 03:57) 

ぽちの輔

アルカリ電池の代わりにNiMH充電池を使ったらダメですかね?
電圧がちょっと低くなりますけど(×4で大きな差かも?)
ほぼ同じ容量の物があります^^
by ぽちの輔 (2020-03-15 06:24) 

トレンダー櫻井

寿司ーー(^^)/
by トレンダー櫻井 (2020-03-15 07:18) 

夏炉冬扇

賑わってますね。
お寿司食べたい
by 夏炉冬扇 (2020-03-15 08:01) 

さる1号

穴子丼が700円
これは魅力的過ぎ〜
by さる1号 (2020-03-15 08:27) 

ぼんさん

ネタが大きくシャリが小さいお寿司はいくらでも食べられますね(^_^)
私も「生シラウオ」が大好物です(^_^)
by ぼんさん (2020-03-15 08:36) 

tarou

寿司ランチで一杯飲みたいです。
by tarou (2020-03-15 08:56) 

kohtyan

食欲をそそりますね。新鮮そのものですね。
こちらには沼津港とか銚子丸という回転寿司はありますが
塩釜港には是非、こちらにも出店してほしいですね。
by kohtyan (2020-03-15 09:33) 

ナツパパ

回転ずしですかぁぁ...しばらく行ってないなあ。
写真が目に刺激ですよ、心にも。
スーパーの折を買ってこようかなあ。
by ナツパパ (2020-03-15 11:05) 

獏

ベラボーに美味そうです@@;))
昼は魚にしようと今決めました!
by (2020-03-15 11:07) 

よーちゃん

わ~、このお寿司でアルコールなしは
あまりにつらすぎます~~~(◎_◎;)!
by よーちゃん (2020-03-15 13:41) 

ヤッペママ

おいしそうなお寿司がずらり。
白焼きのアナゴ丼わさびでも食べてみたいな。
by ヤッペママ (2020-03-15 20:18) 

たかぼん

お寿司美味しそう。
食べたいと思ってもなかなかお寿司って食べに行かないんですよね(^^;
by たかぼん (2020-03-15 21:19) 

八犬伝

黒板のメニューを見てるだけでも美味しそうですね。
私の〆は
わさび入りのかんぴょう巻きです。
by 八犬伝 (2020-03-15 21:43) 

mau

塩釜港、最近行ってないです。休日は並ぶんだよね…
by mau (2020-03-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。