SSブログ

長町ラーメン [ランチ]

IMG20231205115819-1.jpg IMG20231205115914-1.jpg
拙宅から車で約5分「長町ラーメン 多賀城店」です。













IMG20231205115939-1.jpg IMG20231205120323-1.jpg
仙台市の本店は東北放送の<2023年宮城ラーメンランキング>で第4位の人気店で行列が絶えません。













IMG20231205120606-1.jpg
看板メニュー「長町ラーメン」750円です。懐かしい ”中華そば” は飽きがこない味です。相方の好みではありませんでした。












今日のオマケ

IMG20231125171152-1.jpg IMG20231125171208-1.jpg
普段は<日本酒>を飲みませんが、寒くなると ”鍋” や ”湯豆腐” の際は<日本酒>、特に ”にごり” は堪りません(^^)





nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 11

夏炉冬扇

濁り酒。美味しいですから。
むかしひどいことになった体験あります。
by 夏炉冬扇 (2023-12-10 07:16) 

JM7XZC

おぉ、なんと美味しそうな中華そば!
うちからもそんなに遠くないので、行ってみたくなりました。
by JM7XZC (2023-12-10 07:45) 

こんちゃん

ワンタン推しなんですね
ラーメンも高くなりました、1000円越えは今や普通ですね
にごり酒も大好物です!
by こんちゃん (2023-12-10 08:44) 

Boss365

こんにちは。
「長町ラーメン」お手頃・適正価格で美味しそうです。また「行列が絶えません」に納得のビジュアルです。
小生も最近は「中華そば」を食べる機会ありますが・・・
飽きが来ないですね。ちょい心配なのは、味噌や塩ラーメンに比べ塩分量が多い事です。
ところで、にごり酒ですが、小生最近気になっているお酒です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-10 10:35) 

溺愛猫的女人

「長町ラーメン」はとても美味しそう~750円!?安くて美味しいって最高です。

by 溺愛猫的女人 (2023-12-10 12:09) 

横 濱男

中華そばは、見かけなくなりました。
車で5分ぐらいだったら、歩くか自転車で行った方が健康にいいですよ。。
by 横 濱男 (2023-12-10 12:23) 

mau

ウォッチンのラーメンランキング、そういえばやってましたねー
by mau (2023-12-10 22:27) 

yamatonosuke

大きなトロトロチャーシューが美味しそう~
近ければ今すぐにでも食べに行きたい(^^♪
by yamatonosuke (2023-12-11 00:44) 

ぼんさん

色々なラーメンがありますが、昔ながらの中華そばが急に恋しくなる事があります(^_^)
by ぼんさん (2023-12-11 04:05) 

八犬伝

長町ラーメン
ビュジュアルが良いですね。
by 八犬伝 (2023-12-11 14:26) 

tarou

大きなチャーシューが良いですね(^^)v
アッサリ鳥だしスープが好きです。
by tarou (2023-12-12 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。