SSブログ

アドバルーン [ランチ]

IMG20231201151638.jpg IMG20231201151711.jpg
12月1日に拙宅から車で約4分、「ヨークベニマル塩釜店」がグランドオープン(建替え)しました。久し振りに アドバルーン を見ました。













IMG20231201151731.jpg IMG20231201151810.jpg
約270台駐車できる駐車場が満車になるほど大盛況でした。













IMG20231204114601.jpg
オープニングセールで 仙台牛 の ”ヒレステーキ” を半額でゲットしました。













IMG20231204115523.jpg IMG20231204115617.jpg
若い頃は300gオーバーも平気でしたが、今は150gがせいぜいです。













IMG20230130114152.jpg IMG20230125114617.jpg IMG20230213115929.jpg

IMG20231201112609.jpg IMG20231125104750.jpg IMG20231122115051.jpg
定例半年毎の ”カップ麺祭り” 、3月末に退職する前は月に2食は食べていましたが、退職してからは食べるのが激減しました。













IMG20231124113638.jpg IMG20230202114751.jpg
”カップ麺” で1番好きなのは<元祖カップヌードル>で2番目は<赤いきつね>です。冷凍の ”パスタ” は美味しくなりましたよね。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20231202132445-1.jpg
休日のランチ、相方が<炒飯>を調理してくれました。



nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 16

kinkin

アドバルーン、こっちでは見かけ無くなりましたね・・・何年見かけていないだろう。
by kinkin (2023-12-06 04:38) 

ぼんさん

確かにアドバルーンは最近、見かけないですね。
「ヨークベニマル」は東京にはないので以前は存じませんでしたが、
知人のいる宇都宮で知りました。
奥様の作られたチャーハン、お皿も盛り付けもお店のようで美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-06 05:21) 

こんちゃん

冷凍パスタって侮れないですね!
チャーハンが下手なお店より美味しそうです
by こんちゃん (2023-12-06 08:27) 

Boss365

こんにちは。
アドバルーン、最近見かけない光景ですね。
仙台牛のヒレステーキ、適度な厚みあり、ナイスゲットです!!
小生も「150g」あれば充分満足かな、量より質を重視する傾向になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-06 09:56) 

あとりえSAKANA

確かに…アドバルーン見ませんね。子供心に意味は分からなくても
アドバルーンにワクワクしましたけど・・・。
by あとりえSAKANA (2023-12-06 10:35) 

溺愛猫的女人

「ヨークベニマル塩釜店」!おお~懐かしいっ。塩釜市場の帰りによく寄ってました。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-06 12:07) 

かずい

アドバルーン、すごく久しぶりに見ました。昔はセスナ機で空から宣伝するパターンもありましたが、最近はLINEチラシとか・・・デジタルに取って代わられた感がありますね。
by かずい (2023-12-06 18:35) 

ゆうみ

お肉 私100グラムで十分です。
良い焼き加減ですね。
お肉が柔らかそうです。
by ゆうみ (2023-12-06 19:54) 

JM7XZC

おぉ、ようやくオープンしましたね。
我が家の家族もバルーンがあがっていたって言ってました。
by JM7XZC (2023-12-06 20:19) 

八犬伝

アドバルーンかあ
そういえば、もう何年も見てない。
by 八犬伝 (2023-12-06 21:28) 

夏炉冬扇

アドバルーン。
みかけなくなりました。
仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2023-12-06 21:36) 

よーちゃん

そういえば、確かにアドバルーンって見てないわ~。
ステーキ、私は勢いで300g行ってしまう時あります(^▽^;)
カップヌードルの「海老まみれ」が美味そうに見えて買ってみたけど
たいした量も入ってなかって、ちょっと拍子抜けだった感想です。
by よーちゃん (2023-12-06 22:10) 

mau

勝山館跡にもヨークがオープンしましたが、まだまだ行ってません。行けばよかったかなぁ
by mau (2023-12-06 22:40) 

たかぼん

アドバルーンって確かに最近見かけないですね。
ステーキ半額いいですね。
美味しそう。
by たかぼん (2023-12-06 22:48) 

yamatonosuke

仙台牛のヒレステーキが半額だなんて飛んで行きたい~
私は赤いきつねよりどん兵衛派です(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-12-07 00:38) 

kohtyan

ステーキ131グラムですから、ちょうど適量でしたね。
高齢になれば、肉をたくさん食べなさいと本に出ていたので
食べるようにしていますが、ステーキより、焼き肉、すき焼き、しゃぶしゃぶの方が
食べやすいですね。
by kohtyan (2023-12-07 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。