SSブログ

失業認定 [いろいろ]

IMG20231130134322-1.jpg
拙宅から車で約10分「マリンゲート塩釜」です。













IMG20231130134553-1.jpg IMG20231130134613-1.jpg
ココから松島湾の 浦戸諸島 への定期船が出ています。













IMG20231130134645-1.jpg IMG20231130134658-1.jpg
1F の ”そばかん” さんの名物メニューは<マグロワンタンそば>です。













IMG20231130134622-1.jpg IMG20231130134409-1.jpg

IMG20231130134459-1.jpg IMG20231130134420-1.jpg
1Fには カフェに蒲鉾屋、魚屋に雑貨屋さんがあります。













IMG20231130134903-1.jpg IMG20231130134944-1.jpg
2F には大人気の鮨屋さんと、結婚記念日etc で利用するイタリアンの「ブレアマリーナ」があります。













IMG20231130135214-1.jpg IMG20231130135611-1.jpg
「マリンゲート塩釜」にやって来たのは、3Fの「ハローワーク塩釜」が目的です。













IMG20231202205709-1.jpg
3月末で東北大学を退職し、4月から210日分の<雇用保険>を受給していました。この日が最後の 失業認定 でした。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。






今日のオマケ

IMG20231127121834-1.jpg IMG20231127122606-1.jpg
仙台の<牛タン専門店>の ”牛タン焼き定食” は 3枚6切れ120g で平均2400円です。スーパーで買った この”牛タン” は140g で980円でした(^^)




nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 11

夏炉冬扇

まだまだお若い。
今からが花のステージですね。
by 夏炉冬扇 (2023-12-04 06:25) 

ぼんさん

国産の牛タンがどこで消費されているかいつも疑問に思っています。
シチューなどで使う「タン先」だと、外国産になりますが、結構、安価で売っていますね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-04 07:21) 

Boss365

こんにちは。
ハローワーク塩釜ですが、意外な場所にありますね。
「最後の失業認定」の文字あり、本格的なセカンドライフのスタートかな?
ラブライフでエンジョイして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-04 09:55) 

溺愛猫的女人

”牛タン焼き定食” が美味しそう(*^^*)
お江戸のスーパーや焼肉屋で扱ってる牛タンはペラペラで見ると悲しくなります(T_T)
利休の牛タンが食べたい!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-04 13:25) 

ゆうみ

難しいお仕事なさっていたんですね。
改めて 長い期間のお勤め お疲れさまでした。
マリンゲート塩釜 便利なところにこうした公共機関があるとありがたいですね。
by ゆうみ (2023-12-04 17:53) 

JM7XZC

マリンゲート内にハローワークがあったんですね。
知りませんでした。
そこは、我が家からもすぐです^^
by JM7XZC (2023-12-04 19:53) 

mau

専門店のは本当に高くなりましたよね。
お歳暮送る時に見栄えがイマイチ…
by mau (2023-12-04 22:58) 

八犬伝

うう~ん
これで、いつでもjohnさんに振り込めるな。
by 八犬伝 (2023-12-05 00:21) 

yamatonosuke

マリンゲート塩釜はなかなか多国籍ですね(≧◇≦)
でも塩釜ではやっぱり魚介類が食べたいかな~
by yamatonosuke (2023-12-05 00:25) 

よーちゃん

私は個人事業主で、ほとんど空白なく再スタートしたんで
ハローワークは行ったことないんですわ~。
「最後の失業認定」ある種、感慨深いのではないでしょうか?

by よーちゃん (2023-12-05 20:49) 

tarou

ハローワーク、地域によっていろいろですね、
「マリンゲート塩釜」の中にあるですね。
行き帰りの寄り道が楽しそうです(^^♪


by tarou (2023-12-06 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。