SSブログ

ミルクケーキ [山形]

IMG20231112090855-1.jpg IMG20231112090924-1.jpg
山形県東根市の「よってけポポラ(JAさくらんぼひがしね)」は 拙宅から車で約1時間半です。













IMG20231112091007-1.jpg
1年振りに来ましたが、いつ来てもココは賑わっています。













IMG20231112091300-1.jpg IMG20231112091237-1.jpg
東根市は サクランボ の生産量日本一です。













IMG20231112091551-1.jpg IMG20231112091747-1.jpg IMG20231112091559-1.jpg
11月初旬は ナシブドウ は終盤で、林檎 が出始めでした。













IMG20231112092554-1.jpg IMG20231112092613-1.jpg
贈答用のセットはココから全国各地に発送できます。













IMG20231112092010-1.jpg IMG20231112091412-1.jpg
山形の ”新米” と共に 沖縄の物産が売られていました。













IMG20231112091440-1.jpg IMG20231112091456-1.jpg
山形は<ラーメン>の消費金額日本一で人気店が目白押しです。ミルクケーキ をご存知でしょうか?













IMG20231112092446-1.jpg IMG20231112092501-1.jpg
餅米を用いた<お餅>・<団子>がいろいろ並べられていました。













IMG20231112092143-1.jpg IMG20231112092201-1.jpg
以前は<蕎麦>や<カレー>が提供されていたフードコート、今は<クレープ>がメインのようです。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230904064621-1.jpg IMG20230904064706-1.jpg
いつもの<一汁三菜>の朝食です。 <銀鱈の煮付け>は大好物です(^^)



nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 12

mau

洋梨のかりふぉるにあ、初めてみました。新品種なのかなぁ
by mau (2023-11-25 00:26) 

yamatonosuke

立派な白菜が大量発生してますね(≧◇≦)
味くらべだんごが猛烈に食べたい~
by yamatonosuke (2023-11-25 00:49) 

ぼんさん

職場の同僚の方(女性)が山形県産のサクランボ好きで、
いつも通販で取り寄せていると聞いたことを思い出しました(^_^)

by ぼんさん (2023-11-25 05:35) 

夏炉冬扇

りんごの詰め合わせ。よろこばれますね。
銀鱈の煮付け、いい。魚派。
by 夏炉冬扇 (2023-11-25 07:16) 

こんちゃん

相変わらず人気ですね
ミルクケーキ食べたことありますよ
新しい味がありますね
by こんちゃん (2023-11-25 08:20) 

Boss365

こんにちは。
不気味な看板?ですが「よってけポポラ」の響き・サウンドが好感触です。
贈答用の詰め合わせ、色々入っていて、貰う側はハッピーになりますね。
ところで、銀鱈の煮付けは小生も好きですが、朝食には出て来ないです(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-25 09:15) 

溺愛猫的女人

うわぁー白菜がいっぱい!!!ポポラさんでは1個おいくらくらいなのかしら?
安かったら沢山買って漬けたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-25 20:33) 

横 濱男

そう言えば、今年はサクランボを食べてないなぁ~!!
by 横 濱男 (2023-11-26 11:33) 

八犬伝

蕎麦・カレーからクレープですか。
時代を反映していますね。
by 八犬伝 (2023-11-26 12:29) 

tarou

よってけポポラ、何でもたくさん並んでますが
お値段は、お安め名のかな、気になります。

by tarou (2023-11-26 14:21) 

ゆうみ

美味しいものがギューギュー攻めのように
陳列されてますね。
おいしそう
by ゆうみ (2023-11-26 20:39) 

たかぼん

フルーツ沢山売ってていいですね。
ミルクケーキは知らないです。
飲み物ですかね。。。
by たかぼん (2023-11-26 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。