SSブログ

父の日 [グルメ]

IMG20230611124023-1.jpg IMG20230611124002-1.jpg
6月18日は 父の日 でしたね。<母の日>と比して影が薄いですが、息子夫婦はイタリア産の<パルメジャーノ・レッジャーノ(1kg)>を贈ってくれました。













IMG20230611124810-1.jpg IMG20230611124930-1.jpg
早速 <パスタ(ナポリタン)> にたっぷり振りかけていただきました(^^)













IMG20230617184012-1.jpg

IMG20230618172107-1.jpg IMG20230618172640-1.jpg
娘夫婦からは「正嗣(まさし)の餃子」が贈られてきました。「正嗣」は宇都宮で「珉珉(みんみん)」と人気を2分しています。ビールがすすみました(^^)













m_IMG20230329105815.jpg IMG20230606113824-1.jpg
相方を伴って「大戸屋 仙台ロフト店」に入店しました。11時半で満席、大人気です。













IMG20230606120057-1.jpg IMG20230606120105-1.jpg

IMG20230606120118-1.jpg DSC01199-1.jpg
僕は<豚と野菜の塩麹炒め定食(920円)>+<ミニ鶏の黒酢あん(380円)>をいただきました。6月末で消滅する ”優待カード” のポイント消化です。













IMG20230606120038-1.jpg IMG20230606120204-1.jpg
相方は期間限定の<イカとタケノコの塩麹炒め定食(1350円)>だったかな?













m_IMG20230203104121-1.jpg m_IMG20230203104107-1.jpg
拙宅から車で約7分「松屋・松のや 仙台中野栄店」です。













IMG20230612112413-1.jpg m_m_DSC03335-1.jpg
<肉厚豚生姜焼定食3枚盛り(890円>です。ココも ”お食事優待券” を使うために来ました。仙台の大学に勤務していた時は昼休みに松屋・大戸屋に行けましたが、退職して足が遠のきました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230610192318-1.jpg IMG20230612171029-1.jpg
北海道室蘭市在住の相方の従兄弟から 室蘭やきとり が送られてきました。”豚ロース肉” に ”玉ねぎ” を挟んで ”辛子” を付けていただきます。




nice!(55)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 16

mau

正嗣のぎょうさ、宇都宮に行ったら絶対買います。いくらでも食べられそうな美味しさですよねー
by mau (2023-06-22 00:23) 

yamatonosuke

パルメジャーノ・レッジャーノ(1kg)は使いごたえありそうですね。
役行者、じゃない円の餃子も美味しそうです(^^♪
by yamatonosuke (2023-06-22 01:19) 

トレンダー櫻井

餃子!
by トレンダー櫻井 (2023-06-22 05:18) 

ぼんさん

嬉しい父の日の贈り物ですね(^_^)
正嗣のぎょうざ、好きですが、宇都宮駅の近くにあれば良いと思っています。
by ぼんさん (2023-06-22 06:00) 

tarou

父の日プレゼント良かったですね(^^)v

by tarou (2023-06-22 07:39) 

横 濱男

暫くチーズ攻めですね。。
正嗣の餃子が人気なんだ。。

by 横 濱男 (2023-06-22 09:27) 

kohtyan

正嗣の餃子、18個もありますね、食べきれないですね。
餃子は、国民食、浜松と宇都宮が日本一を競っているようですが、宮崎が急成長とか。
こちらでは、蒲田の羽根つき餃子が有名です。
by kohtyan (2023-06-22 10:07) 

溺愛猫的女人

>息子夫婦はイタリア産の<パルメジャーノ・レッジャーノ(1kg)
ステキなプレゼントですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
楽天、2連敗・・・うん、もぉぉぉぉ~です(T_T)

by 溺愛猫的女人 (2023-06-22 12:42) 

夏炉冬扇

株主優待。あちらにもこちらにも。ビッグです。
by 夏炉冬扇 (2023-06-22 18:21) 

ゆうみ

お子さんたち いつも素敵な贈り物ですね、
気が利いてて素晴らしいです。
我が娘たち ハイカラなもの考えつかないみたいです。
by ゆうみ (2023-06-22 18:35) 

八犬伝

いいなあ父の日に貰えて
ウチの娘なんて、何もくれません。
正嗣の餃子
美味いですよね。
by 八犬伝 (2023-06-22 21:31) 

こんちゃん

毎年ちゃんと贈って、素敵な子供さんたちですね
室蘭やきとりに興味津々、お取り寄せしようかなぁ
by こんちゃん (2023-06-23 09:29) 

ゆうみ

John兄さん 間違えて書いている事 教えてくださって
ありがとうございました。
早速 書き直しました。
これからも 色々教えてください。

by ゆうみ (2023-06-23 11:12) 

tarou

こんにちは、ホテル(セトレグラバーズハウス長崎)に
コメントを有難うございました。
長崎の居酒屋さんでワニのから揚げですか、トリのささみに
似ていると聞いたことが有りますが、食べたことは有りません。
by tarou (2023-06-23 14:54) 

ミーミー

父の日
 チーズとはナイス!一キロも~~
 中々チーズも高額ですよねえ
  父が喜ぶ事を考えてる子供さん達 いいですね(^^♪  
by ミーミー (2023-06-23 15:08) 

Boss365

こんにちは。
父の日のプレゼントがイタリア産の「パルメジャーノ・レッジャーノ(1kg)」は、大変お洒落ですね。
また、ボリュームあり、色々な料理に使えそうです。
大戸屋さん、時々利用しますが、結構混んでますね。「鶏と野菜の黒酢あん定食」をよく食べています。
P.S.johncomebackさん、すももに温かいコメントありがとうございました。
「僕は3頭のコーギーを看取りました。」はビックリですが、責任を果たされ何よりです。4頭目に期待です?
20日、すももを無事に見送ることが出来ました。
お返事・コメント等が出来ず、申し訳ありませんでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。