SSブログ

サクラマス [ランチ]

IMG20230416165808-1.jpg IMG20230416165812-1.jpg
4月から<サンデー毎日>になって食事は ”自作” が増えました。格安で国産の<牛すね肉>を入手したので ビーフシチュー を作りました。













IMG20230513112458-1.jpg

IMG20230510114901-1.jpg IMG20230510114912-1.jpg
最近ハマっているのは 冷麺 です。”煮玉子”と”チャーシュー”は自作です。”キムチ” をたっぷりトッピングすると美味しさ倍増です(^^)













IMG20230415063354-1.jpg
”キムチ” が残って酸味が強くなると<豚キムチ>にします。












IMG20230517114406-1.jpg IMG20230517114335-1.jpg
冷麺 にハマってますが、”味噌ラーメン” も無性に食べたくなる時があります。













IMG20230409140541-1.jpg IMG20230409140554-1.jpg
<横手焼きそば>風に ”目玉焼き” をのせてみました。













IMG20230604141835-1.jpg IMG20230604162837-1.jpg
もつ鍋 大好きです。












IMG20230531145943-1.jpg

IMG20230607055644-1.jpg IMG20230531181113-1.jpg
相方の高校の卓球部の先輩から サクラマス北海マツブ が送られてきました。相方の先輩は僕の中学の同窓生で、地元の漁師さんに嫁ぎました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230607172411-1.jpg IMG20230607172233-1.jpg
今が ”旬” の ソラマメ です。ビールがすすみました(^^)
nice!(54)  コメント(11) 

nice! 54

コメント 11

yamatonosuke

まるでお店のような美味しそうなビーフシチュー(^^♪
その他のお料理も美味しそうでヨダレ止まりません。
by yamatonosuke (2023-06-20 00:55) 

kinkin

いつもスネ肉はカレーにしているけど、シチューにするのも良いですね
今度はシチュー作ってみます。
by kinkin (2023-06-20 04:29) 

ぼんさん

私も先日、国産の「牛すね肉」でシチューを作りました。
安い肉が硬そうだったので、圧力鍋を利用しました(^_^)
by ぼんさん (2023-06-20 05:45) 

夏炉冬扇

北海マツブ 。これ頂きたいものです。
自分でお料理。敬服します。
by 夏炉冬扇 (2023-06-20 07:11) 

こんちゃん

料理の腕前がどんどん上がってますね
昨夜居酒屋で焼きソラマメいただきました
by こんちゃん (2023-06-20 09:22) 

溺愛猫的女人

牛すね肉のビーフシチュー、とても美味しそう!!!まるで一流店のお料理のようです。
楽天、調子を上げて来ましたね。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-20 12:55) 

ゆうみ

すごい野菜の切り方もプロ仕様だわ。
お料理の腕がどんどん上がってますね。
by ゆうみ (2023-06-20 14:18) 

八犬伝

凄いな
ビーフシチューを作れるのですね。
by 八犬伝 (2023-06-20 21:19) 

mau

冷麺とキムチはあいますよねー
できることなら、その前に焼肉も食べたいです。
by mau (2023-06-20 22:34) 

よーちゃん

自分で料理する時間が増えるなんて、
やっぱり生活のスタイルが変わってきてますね!
いっぱい作って、奥様を楽にしてあげてください~!!
by よーちゃん (2023-06-21 22:56) 

tarou

美味しそうな料理がたくさん並びましたね(^^)v
手づくりビーフシチュー 食べてみたいです。


by tarou (2023-06-22 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。