SSブログ

雪舟 [旅行]

DSC01269-1.jpg

DSC01279-1.jpg DSC01281-1.jpg
<一人鉄旅>最終日(4月8日)、早朝ホテルをチェックアウトして新見駅に向かいました。西日本は夜明けが遅いです。













DSC01284-1.jpg DSC01286-1.jpg
新見駅の地下通路を通って4番ホームに行き、6:08 発 JR伯備線<相生(あいおい)>行きの列車に乗り込みました。













DSC01292-1.jpg

DSC01306-1.jpg
車窓から ”日の出” からの ”朝もや” が見られました。













DSC01308-1.jpg DSC01309-1.jpg
7:08 に<総社駅>に着きました。ここで乗り換えです。













DSC01312-1.jpg DSC01313-1.jpg
乗り換え40分待ちなので駅周辺を彷徨きました。”雪舟” は総社で生まれたんですね。













DSC01317-1.jpg DSC01328-1.jpg

DSC01329-1.jpg DSC01331-1.jpg
<総社駅>から 桃太郎線 に乗り換えましたが、<総社駅>は 桃太郎線 の終着(始発)なので ”車止め” があります。













DSC01347-1.jpg DSC01339-1.jpg
8:05 に<吉備津駅>に到着しました。 桃太郎線 の”駅標” はピンクです。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230508112201-1.jpg IMG20230508113921-1.jpg
インスタントの<仙台辛味噌ラーメン>です。”チャーシュー” と ”味玉” は自作です。



nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 13

yamatonosuke

素晴らしい車窓から日の出に見惚れちゃいました☆
どうやら総社に行って来たそうじゃ(岡山弁)
by yamatonosuke (2023-05-21 00:36) 

トレンダー櫻井

あまびえ…?
by トレンダー櫻井 (2023-05-21 05:36) 

ぼんさん

訪れたことは無いですが、学生時代に「総社」出身の知人がいて
その場所を知りました(^_^)
by ぼんさん (2023-05-21 06:28) 

mayu

こんな見事な朝もや、見たことがありません。山沿いに多い現象なのでしょうか。
by mayu (2023-05-21 07:34) 

こんちゃん

朝の車窓の景色は素晴らしいですね
吉備津駅には何があるのでしょう?
by こんちゃん (2023-05-21 08:38) 

Boss365

こんにちは。
「日の出」 からの 「朝もや」良い風景に遭遇ですね。
日の出の時間帯に乗車ないので、小生は遭遇した事ない光景かも?
幼年雪舟像あり、総社生まれ、なる程です。
桃太郎線の駅標がピンク色、トレビアかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-21 10:26) 

横 濱男

車窓から ”日の出” が御利益がありそう。
昔、爺さんが朝日に向かって拝んでいるのを思い出しました。
by 横 濱男 (2023-05-21 10:51) 

八犬伝

いつもながらに
朝早くから行動されますね。
by 八犬伝 (2023-05-21 12:23) 

溺愛猫的女人

新見駅が高城駅っぽくて懐かしくなりました。
今年はすずめ踊りが開催されて良かったですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-21 14:30) 

たかぼん

日の出朝靄の写真は幻想的でいいですね。
by たかぼん (2023-05-21 21:22) 

mau

辛味噌ラーメン、山形の会社です作ってるやつですね?ウチには鳥中華の在庫が!
by mau (2023-05-21 23:27) 

夏炉冬扇

日の出と朝霧がいいですね。
コトコトひとり旅。満足満足!
by 夏炉冬扇 (2023-05-22 06:51) 

tarou

日の出の写真がステキです、即席ラーメンも
トッピングでお店のラーメンですね(^^)v
by tarou (2023-05-23 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。