SSブログ

備中そば [旅行]

DSC00940-1.jpg DSC00941-1.jpg
<一人鉄旅>3日目(4月6日)、倉敷から ”伯備線” で北上し16:04 に新見に到着しました。駅から宿泊するホテルに徒歩で向かいました。













DSC00937-1.jpg DSC00938-1.jpg
駅前食堂の<きくや>さんです。”昭和レトロ” な外観に惹かれて2019年9月に来た時は入店しました。













m_DSC03681-1.jpg m_DSC03684-33aa3.jpg
名物の 備中そば をいただきました。













DSC03678-1.jpg DSC01256-1.jpg
2019年から値上げされていましたが、一律20円の値上げは良心的ですね、大丈夫でしょうか?













DSC00956-1.jpg DSC00957-1.jpg
駅から徒歩約5分「ビジネスホテル エイコー」さんにチェックインしました。













DSC00959-1.jpg IMG20230406164158-1.jpg
普通のビジネスホテルです。建物は老朽化していますが部屋は清潔で心地良かったです。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20230430114739-1.jpg IMG20230430122424-1.jpg
拙宅から車で約10分、廻転寿司「魚べい 利府店」です。











ID00002341img1.jpg

IMG20230430115608.jpg IMG20230430115613.jpg IMG20230430115555.jpg

IMG20230430115646.jpg IMG20230430115640.jpg IMG20230430115605.jpg
TBS「ジョブチューン」で高評価でした。特に<まぐろ(120円)>はコスパ最高の逸品でした。老夫婦二人で15皿いただきました。



nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 12

mau

ジョブチューンで紹介されると行きたくなりますよね。
by mau (2023-05-11 00:20) 

yamatonosuke

駅前食堂きくやさんのオムライスサンプルがいい味出してる~
こういった地域で長年営業するビジネスホテルも味ある(^^♪
by yamatonosuke (2023-05-11 00:59) 

トレンダー櫻井

テレビで紹介されると行きたくなりますね!
by トレンダー櫻井 (2023-05-11 04:26) 

ぼんさん

”昭和レトロ” な食事処、絶滅危惧種になりつつありますね。
見かけたら訪れたいです。
「ジョブチューン」で「合格」と聞くと食べたくなりますね(^_^)

by ぼんさん (2023-05-11 06:05) 

こんちゃん

20円の値上げは逆に心配になりますね
魚べえは最近頑張っている印象があります
行ってみたいけど近くに無いんです
by こんちゃん (2023-05-11 08:01) 

Boss365

こんにちは。
新見駅前のきくやさん「昭和レトロ」で懐かしいショーケースですが、綺麗に維持・掃除されてますね。
「備中そば」を知らなかったですが、胃にやさしそうな感じです。
また「一律20円の値上げ」は良心的で、大変有り難いですね。
「魚べい」訪れた事ないすし店ですが・・・
渋谷にあるみたいなので、入店時はコスパ良い「まぐろ(120円)」を注文したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-11 08:41) 

横 濱男

昭和レトロなお店は美味しいだよなぁ~!!
何せ、令和までお店が続いているんだからね。
by 横 濱男 (2023-05-11 10:03) 

溺愛猫的女人

「魚べい」、こんなお店が利府にあるのですね。知らなかった。
まぐろ120円って安いですね!!!すごいわ。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-11 13:47) 

夏炉冬扇

スタッフ募集。
全国的に人出不足だそうですね。
もう働くのは嫌ですが。
by 夏炉冬扇 (2023-05-11 20:26) 

八犬伝

いやあ懐かしい大衆食堂ですね。
いいなあ、こういう店構え。
by 八犬伝 (2023-05-11 20:39) 

kohtyan

魚べいさん、安くて美味しいですね、15皿やりましたか、
マグロは満場一致ですか、どれもネタはいいですね。
by kohtyan (2023-05-12 11:46) 

tarou

きくやさんは懐かしい感じのする大衆食堂です、
最近は少なくなって来ました。
by tarou (2023-05-13 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。