SSブログ

日光さる軍団 [旅行]

DSC00519-1.jpg DSC00521-1.jpg
11月5日午前9時半に<ホテルリステル猪苗代ウイングタワー>をチェックアウトしました。駐車場の ”紅葉” が綺麗でした。













DSC00527-1.jpg DSC00528-1.jpg
ホテルから猪苗代湖に向かう途中に「日本・モンゴル 友好親善さくらの記念樹」がありました。何故ここに?












DSC00591-1.jpg

DSC00598-1.jpg DSC00594-1.jpg
ホテルから車で約20分、<猪苗代スキー場>が見える「道の駅 猪苗代」に寄りました。駅前の広場に キッチンカー が並んでいました。













DSC00589-1.jpg DSC00593-1.jpg
おさるランド(日光さる軍団)から ”お猿さん” が来ていました。やる気なさげでしたが、見事な演技を披露してくれました。













DSC00604-1.jpg

DSC00603-1.jpg
<売り場>も<フードコート>も大賑わいでした。













IMG20221105115226-1.jpg IMG20221105115236-1.jpg
何故か北海道厚岸の海産物が売られていました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20221020110004-1.jpg IMG20221020110218-1.jpg
職場から徒歩約10分「吉野家 仙台北目町通り店」です。













IMG20221020110617-1.jpg IMG20221020110624-1.jpg
<牛すき焼き鍋膳>をいただきました。コレが提供されるともう冬が近いなぁと思います。一食で半日分の野菜が摂れるそうです。













DSC03333-1.jpg DSC03335-1.jpg
吉野家の株主優待は昨年までは300円×10枚が年に2回、6000円相当でしたが今年は500円×4枚が年に2回、4000円相当になりました(--)ム!
松屋の株主優待は ”金券” ではなく ”食事券” です。380円の「牛めし」も1300円の「海鮮盛り合せ定食」もコレ1枚、毎年10枚送られてきます。




nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 12

こんちゃん

子供の頃にお店で飼われていたニホンザルに噛まれたことがありそれ以来キライになりました
by こんちゃん (2022-11-15 06:06) 

ぼんさん

「猪苗代」で「厚岸」の海産物とは面白いですね。
「厚岸」と聞くと牡蠣を思い浮かべます(^_^)
by ぼんさん (2022-11-15 06:56) 

tarou

お早うございます、日本三大霊場の恐山に
コメントを有難うございました。
北海道の物産展はこちらでも良く見かけます。

by tarou (2022-11-15 10:29) 

Boss365

こんにちは。
日光さる軍団、都内の神社(神田明神)でもよく見かけます。いい仕事してますね。
吉野家の「牛すき焼き鍋膳」を先日食べましたが、美味しかったです。
出来れば、通年モノにして欲しいメニューです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-15 10:41) 

溺愛猫的女人

道の駅はとても楽しそう。一度は行ってみたいです。ビリ辛さんまに惹かれました!

by 溺愛猫的女人 (2022-11-15 12:13) 

よーちゃん

あららっ?!吉野家の配当、微妙にグレードダウンですか~(^▽^;)
私はコクヨの株、持ってますが、文具セット等の商品も送られてきますが
現金の配当もそこそこあって、なかなかウレシイですよ!
by よーちゃん (2022-11-15 16:56) 

夏炉冬扇

干物。お酒が進みます。
猿回し、と昔は呼びましたが。
by 夏炉冬扇 (2022-11-15 17:54) 

たかぼん

松屋の株主優待券ってお得そう。
吉野家は減ったんですね(^^;
by たかぼん (2022-11-15 21:18) 

mau

すき焼きの季節ですねー
吉野家のも松屋のも食べなくちゃ
by mau (2022-11-16 00:40) 

ナツパパ

秋もだいぶ深まってきて、もう冬一歩手前にきちゃいましたね。
これからはヒートテックのお世話になるんだなあ。
牛すき焼き鍋膳は、仰るように、冬の風物詩?に、個人的になりつつありますよ。
by ナツパパ (2022-11-16 10:06) 

ちくわ

日光さる軍団ってまだあるんですね(^^)/
やる気なさ気ってのが笑える(^^;

by ちくわ (2022-11-16 13:54) 

八犬伝

猿だって
毎日でしょうから
やる気も無くなりますよね。
by 八犬伝 (2022-11-16 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。