SSブログ

蛇の鼻 [旅行]

DSC00608-1.jpg DSC00606-1.jpg
11月5日(土)「道の駅 猪苗代」を後にして 蛇の鼻遊楽園 にやって来ました。紹介するのは3度目です。













DSC00609-1.jpg DSC03337-1.jpg
昨年11月に初めて訪れて、800円で入園券を購入しましたが、なんとコレが<年間パスポート>でした。













DSC00610-1.jpg DSC00615-1.jpg
入門して坂道を上って行くと黒いマスクをした<蛇の鼻かえる>が迎えてくれました。













DSC00623-1.jpg DSC00621-1.jpg
案内板の前では ”黒猫” が睨みを効かせていました。













DSC00630-1.jpg DSC00627-1.jpg
藤棚の下の<茶屋>では、うどん・そば・おでん・たこ焼き etc ・・・ 提供されていました。













DSC00637-1.jpg
<紅葉コース>を散策しました。













DSC00635-1.jpg DSC00636-1.jpg
まだ ”落葉” してなくて<三色紅葉>は観られませんでした。













DSC00643-1.jpg DSC00640-1.jpg
ココは某サイトで福島県の<紅葉人気スポット>No.1 です。樹齢100年を越えるカエデが400本以上あり<赤>が素敵です。













DSC00645-1.jpg

DSC00646-1.jpg

DSC00656-1.jpg
僕のボキャブラリーでは表現できないので写真の羅列です。













DSC00662-1.jpg DSC00663-1.jpg
中南米? の外国人客が日本の<紅葉>を満喫していました(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20221104062212-1.jpg IMG20221104061103-1.jpg
仙台の牛タン専門店の<牛タン焼き定食>一人前 3枚6切れで2300円位です。 スーパーで同様の ”牛タン” を買って自宅で焼くと1000円位です。













IMG20221104062225-1.jpg IMG20221104062233-1.jpg
付け合わせの<鰊の切り込み>をご存知でしょうか? 北海道・青森ではポピュラーなモノで僕の大好物です。 ネットで買えます。




nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 11

トレンダー櫻井

美しい紅葉ですね!
by トレンダー櫻井 (2022-11-17 05:13) 

ぼんさん

美しい紅葉ですね。紅葉が見られない国の人には感動的でしょうね(^_^)
by ぼんさん (2022-11-17 07:39) 

Boss365

こんにちは。
蛇の鼻遊楽園「蛇の鼻」は個性的な名称ですね。
案内板の前にいる監視員の黒猫さん、耳の形状など良いお顔しています。
「樹齢100年を越えるカエデ」見応えある紅葉風景で素晴らしいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-17 09:47) 

tarou

お早うございます、長勝寺にコメントを有難うございました。
火葬される前に、ミイラをご覧になられていたんですね(^^)v
庫裏入口で拝観料を支払い中に入ると、写真や埋葬品の展示が
有りました、広い建物の中を案内して頂き寺の歴史を知ることが
出来ました。
蛇の鼻遊楽園の紅葉の散策道は良く手入れされ、モミジの紅葉が
楽しめますね(^^)v

by tarou (2022-11-17 10:39) 

こんちゃん

最近バタバタしているのでたまにはゆっくり紅葉を愛でたいです
by こんちゃん (2022-11-17 11:36) 

溺愛猫的女人

牛タンが食べたい!来月は帰省予定でしたが、怪我のため中止に、とても悲しいです(T_T)
カエデの美しさがまさに絶景ですね、素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2022-11-17 12:17) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
蛇の鼻遊楽園は立派ですね。紅葉コースは見事です。見ごたえありますね。
by SORI (2022-11-17 16:45) 

夏炉冬扇

蛇はどこじゃ?
紅葉は素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2022-11-17 18:50) 

sana

見事な紅葉ですね!
海外の方もこれなら満足していただけたでしょうね^^
蛇の鼻て、いったい‥?^^;
by sana (2022-11-17 20:50) 

mau

年間パスポートなら行かなきゃならないですね(笑)
by mau (2022-11-17 23:26) 

まこ

おお紅葉、鮮やかですねぇ~♬
外国の方はビックリしちゃったでしょうねぇ(´ω`*)
by まこ (2022-11-18 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。