SSブログ

猪苗代湖 [旅行]

DSC00526-1.jpg
11月4日(金)、<ホテルリステル猪苗代ウイングタワー>に宿泊しました。













IMG20221105055643-1.jpg

DSC00494-1.jpg

DSC00493-1.jpg

IMG20221105064609-1-1.jpg

DSC00517-1.jpg
老夫婦は夜明け前に目が覚めます。6Fの部屋から 猪苗代湖 を望めました。だんだんと ”霧” が晴れていくのを見ることができました。













DSC00513-1.jpg DSC00514-1.jpg
ホテルの裏は<スキー場>です。













IMG20221105063147-1.jpg

IMG20221105063136-1.jpg DSC00523-1.jpg
平成12年に天皇・皇后両陛下(当時は皇太子)が2泊されたそうです。













IMG20221105090046-1.jpg IMG20221105090838-1.jpg
朝食も<バイキング>でした。













IMG20221105085957-1.jpg
朝も食べ過ぎ(ご飯お替り)ました f^_^;













IMG20221105090030-1.jpg IMG20221105092516-1.jpg
女性は<スィーツ(デザート)>が必須です。













IMG20221105064914-1.jpg

IMG20221104205935-1.jpg IMG20221104205912-1.jpg
巨大なリゾートホテルですが、細かな心遣いを感じられるホテルでした。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20221012110727-1.jpg IMG20221012111324-1.jpg
職場から徒歩約10分<まるまつ 仙台一番町店>です。 <まるまつ> は東北6県に約90店舗展開するローカル外食チェーンです。













IMG20221012110842-1.jpg IMG20221012110907-1.jpg
<まるまつ>が急成長しているのは ”コスパ” が良いからだと思われます。













IMG20221012111509-1.jpg
コレで700円(税込み)は安いでしょう? <スープバー>も付いてます。



nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 14

mau

リステル猪苗代、スキーをやってた頃に泊まりました。懐かしいなぁ
by mau (2022-11-13 00:59) 

あとりえSAKANA

かつ丼とミニそばランチ美味しそう!
あんみつもいいですねー☆
(そろそろてっぺん時間も過ぎお腹空いてきました。)
by あとりえSAKANA (2022-11-13 01:12) 

ぼんさん

部屋から見られる猪苗代湖が素敵ですね。
猪苗代湖には何回か訪れていますが、湖畔のホテルに宿泊したことは無いです。
朝カレーも楽しめましたね(^_^)

by ぼんさん (2022-11-13 06:54) 

我流麺童

まるまつさんのランチは安くてポリームがあり美味しそう。
近くにあれば毎日通いたくなります。
by 我流麺童 (2022-11-13 07:04) 

こんちゃん

私も寝るのが遅くなっても朝6時すぎには目が覚めてしまいます(休みの日は昼寝しちゃいます)
窓からの景色が素敵です
旅に行くと朝からもりもり食べられるのは何故なんでしょう?
まるまつも東京に欲しいです
by こんちゃん (2022-11-13 07:16) 

tarou

お早うございます、瑠璃光寺の五重塔に
コメントを有難うございました。
雲海が綺麗ですね、見て見たいものです。
羽黒山 五重塔はまだ訪ねていません、
行って見たいところのひとつです。
by tarou (2022-11-13 09:26) 

八犬伝

朝カレーは、きついです。
まるまつですか
このセットは安いですね。
by 八犬伝 (2022-11-13 11:17) 

溺愛猫的女人

窓からの猪苗代湖の眺めが素晴らしいですね。コーヒーを飲みながらずっと眺めていたいです。
バイキング! これだけいろいろ種類があると食べ過ぎてしまうのも納得です。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-13 12:09) 

Boss365

こんにちは。
霧が徐々に晴れて行く猪苗代湖、いい眺めですね。
「天皇・皇后両陛下(当時は皇太子)が2泊・・・」は、良い宣伝・セールス?になる感じです。
まるまつの「かつ丼とそばセット」素晴らしいコスパです!!
「パンケーキプレート」もワンコイン以下で美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-13 12:18) 

nikki

まるまつ、安いですね。東北以外では進出しないのかな。
by nikki (2022-11-13 12:56) 

SORI

johncomebackさん こんばんは
立派なホテルですね。楽しまれたことでしよう。
猪苗代は懐かしいです。学生時代と、関西から東京に転勤してすくにと、ゴルフで行きました。いい思い出が沢山残った場所です。
by SORI (2022-11-13 20:28) 

夏炉冬扇

なんでも値上がりです。
こまります。
by 夏炉冬扇 (2022-11-13 21:14) 

やまびこ3

リステル猪苗代に泊まったことはないですが、スキー場の中腹まで登って磐越西線の列車を撮影したことを思い出しました。
by やまびこ3 (2022-11-14 08:59) 

kohtyan

リステル猪苗代は巨大ですね、満室になることがあるのかな、
天皇両陛下がお泊りなられたのだから、猪苗代で泊まるならリステルになるのでしょう。
冬場のスキーシズンはよく賑あうでしょうね。
かつ丼に蕎麦が付いて700円、めちゃ安ですね。
by kohtyan (2022-11-14 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。