SSブログ

つや姫 [旅行]

IMG20221029093503-1.jpg IMG20221029093516-1.jpg
10月29日(土)、山形県東根市の<JAさくらんぼひがしね よってけポポラ>に行きました。拙宅から車で約1時間20分です。













IMG20221029093948-1.jpg
コロナ前は毎月来ていましたがコロナ禍で自粛、やって来たのは3年振りです。いつ来ても大盛況、客の半数以上は宮城県からです。













IMG20221029094132-1.jpg IMG20221029094146-1.jpg IMG20221029094202-1.jpg
この時期は<リンゴ>と<ナシ>がメインです。ブドウは<シャインマスカット>が少し売られていました。













IMG20221029095257-1.jpg IMG20221029095539-1.jpg
贈答用のセットを何箱も買って送る人が多かったです。













IMG20221029094507.jpg IMG20221029094536-1.jpg
今は<新米>の時期です。僕は宮城県民ですが、山形の ”つや姫” は美味しいと思います。













IMG20221029095802-1.jpg IMG20221029095835-1.jpg
<ポポラ>の向かいに<ひがしねあそびあランド>があって<ポポラ>に来る度に巨大な遊具(大けやきっち)が気になります。














IMG20221029102849-1.jpg IMG20221029102917-1.jpg
<週末びっくり市>は山形県に9店舗・宮城県に2店舗あります。ココは<ポポラ>から車で5分の<東根店>です。













IMG20221029103433-1.jpg IMG20221029103152-1.jpg
肉の卸問屋<野川食肉食品センター>が経営する<びっくり市>は週末金・土・日の3日間のみ営業です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20221001064904-1.jpg
<ハマチ>も<カツオ>も ”脂” がのって美味しかったです(^^)





nice!(55)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 15

SORI

ohncomebackさん おはようございます。
美味しいお米は幸せにしてくれます。
地元で買ったつや姫、是非とも食べてみたいです。美味しいことでしょう。
by SORI (2022-11-05 04:48) 

トレンダー櫻井

食べ物がおいしいのは嬉しいですね!
by トレンダー櫻井 (2022-11-05 05:51) 

夏炉冬扇

私たちは掛け稲米を10㌔4200円で売っています。よく売れます。
by 夏炉冬扇 (2022-11-05 06:25) 

さる1号

牛タン塊@@)
何人前の牛タン定食ができるのだろう
by さる1号 (2022-11-05 06:52) 

ぼんさん

アメリカのスーパーでも下処理されていない「牛タン(舌)」そのもの塊が
売られているのをよく見かけました(^_^)
by ぼんさん (2022-11-05 06:53) 

こんちゃん

つや姫は高いだけありますね!
びっくり市は行ってみたいです
by こんちゃん (2022-11-05 07:44) 

Boss365

こんにちは。
「JAさくらんぼひがしね よってけポポラ」大盛況で混んでますね。
箱買い・大量購入の方もいて、新鮮でお得と推測です。
つや姫「美味しいと思います」の文字あり、今度トライしてみます。
山形のお米と思いますが「雪若丸」もありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-05 09:14) 

ミスター仙台

山形に宿泊した時、
朝食に「はえぬき」と「つや姫」が出てました。
半分ずつ食べましたが、
私は「はえぬき」が良かったです。
しかし、山形のお米は美味しかった。
by ミスター仙台 (2022-11-05 18:21) 

溺愛猫的女人

お米が安い!!! 牛タンもいいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-05 21:05) 

kohtyan

賑わっていますね、品揃え、価格、など充実しているのですね。
牛タンの塊、初めて見ました。賞味期限が短いのですね。
by kohtyan (2022-11-05 21:56) 

mau

ポポラ、3年くらい行ってないかも。
新米買いに行こうかなぁ
by mau (2022-11-05 23:36) 

yamatonosuke

つや姫を一度食べてみたいです~
大けやきっちは滑ってみたい(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-11-06 01:07) 

八犬伝

ハマチにカツオ
脂がのって美味そうですね。
by 八犬伝 (2022-11-06 12:10) 

たかぼん

牛タンのかたまり凄いですね。
他のお肉も安く買えそう。
by たかぼん (2022-11-06 23:42) 

tarou

寄ってくる価値が有りそうな、JAの
お店ですね(^^♪

by tarou (2022-11-08 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。