SSブログ

焚き火 [旅行]

IMG20221015122949-1.jpg

IMG20221015122941-1.jpg
10月15日(土)、宮城県東松島市の ”鳴瀬川” 河口にやって来ました。













IMG20221015123501-1.jpg
ココはルアーフィッシングのアングラーが県内各地からやって来ます。シーバス・ヒラメ・マゴチ が釣れるようです。













IMG20221015141404-1.jpg
僕と悪友 ”O君” 、タクシードライバーの ”Sさん” とキャンプに来ました。3人でキャンプは30年振りです。 ”O君” ”Sさん” は電機メーカーの元同僚です。













IMG20221015141329-1.jpg
テントを張ったら先ずは乾杯です。













IMG20221015135518-1.jpg IMG20221015142111-1.jpg
”Sさん” はDCM で3000円で買ったワンタッチで張れるテントですが、コレは宿泊用じゃありません。簡易トイレを設置して水鉄砲でお尻を洗うそうです。













IMG20221015135507-1.jpg IMG20221015135543-1.jpg
”O君”のテント(写真左)はネットで2000円で買ったそうです。新品ですがC国製の粗悪品で、最初からグランドシートの一部が裂けていました。
僕のツーリングテント(二人用)は20数年前に15000円で買いましたが、20数年開封せずに放置していたので、ポールが劣化していて折れました。













IMG20221015150320-1.jpg IMG20221015165311-1.jpg
キャンプでは BBQ ですよね(^^) お酒が進みました。













IMG20221015170927-1.jpg
日が沈んで、













IMG20221015180916-1.jpg
焚き火 に癒されました。













IMG20221016060233-1.jpg
翌朝5時半に起きると ”朝焼け” が素敵でした。10人以上のアングラーがロッド(竿)を振っていました。













IMG20221016055703-1.jpg IMG20221016053621-1.jpg
”O君” が コーヒー を淹れてくれました。僕の朝食はカップ麺でした。”Sさん” と ”O君” は前日にスーパーで買ったパンを食しました(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20221022160653-1.jpg IMG20221022163105-1.jpg
新鮮な ”クロソイ” を相方が捌いてくれました。













IMG20221023062815-1.jpg IMG20221023062831-1.jpg
<北限のシラス>もゲットしたので、自家製の<イクラの醤油漬>と共に 三色丼 でいただきました(^^)
nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 14

トレンダー櫻井

良い時間を過ごしましたね!
by トレンダー櫻井 (2022-10-30 03:41) 

ぼんさん

天候にも恵まれ楽しい一時を過ごされましたね(^_^)
キャンプの経験は無いです。。
by ぼんさん (2022-10-30 06:07) 

ミーミー

野蒜!鳴瀬川
  姉が住んでいるので野蒜は親近感
 駅前の震災被害は本当に驚きました
 今は新しい住宅も出来て駅前も復興ですね
    楽しいキャンプでしたねーーー   
by ミーミー (2022-10-30 07:14) 

こんちゃん

今回は釣りじゃなくてキャンプなんですね
流行りに乗っかってますね
キャンプやりたいです
焚き火はずっと見ていられる不思議な魅力がありますね
by こんちゃん (2022-10-30 08:36) 

tarou

お早うございます、百済寺の紅葉にコメントを
有難うございました。
山城を感じさせるお寺さんでした。
男のキャンプ、トイレ付きなら2・3日は
楽しく遊べそうですね(^^♪
by tarou (2022-10-30 08:59) 

Boss365

こんにちは。
今流行のキャンプ!!30年振りみたいですが・・・
「簡易トイレを設置」は手慣れた感じですね?
不思議に癒される焚き火、小生何年も体感していないので、大変羨ましいです。
一瞬、キャンプでクロソイを吊り上げたのか?と勘違いしそうになりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-30 10:06) 

横 濱男

キャンプ、たのしそうだね。
水鉄砲でお尻が綺麗になるのかな?
たれて手が汚れそうだけど。。。(^▽^)

by 横 濱男 (2022-10-30 10:36) 

溺愛猫的女人

鳴瀬川河口でキャンプ、最高ですネ(^^)v いろいろトラブルがあってもそれはまた楽しいですね(笑)
BBQに焚き火、まさにキャンプの醍醐味、ステキです。
相方さまのように上手に魚を卸したくて築地の魚専門料理教室に申し込もうとしたら満員、そのうえ3時間7000円、どうしようか悩んでます。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-30 11:45) 

夏炉冬扇

アウトドア満喫ですね。
お若い。★★★
by 夏炉冬扇 (2022-10-30 22:00) 

たかぼん

キャンプいいですね。
今年はまだキャンプ出来てないので羨ましい。
by たかぼん (2022-10-30 22:56) 

mau

この時期のキャンプは寒そうです
by mau (2022-10-31 00:05) 

yamatonosuke

海辺には缶ビールがよく似合う☆
BBQに魚見えないのは私のPCだけでしょうか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-10-31 01:53) 

八犬伝

水鉄砲のウォッシュレットですかあ
考えられましたね(^^)/
by 八犬伝 (2022-10-31 19:56) 

まこ

こんばんは~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
キャンプ良いですね♪
お尻を洗う水鉄砲のくだりで、笑ってしまいました♬
by まこ (2022-10-31 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。