SSブログ

ざおうさま [宮城県]

IMG20221022091411-1.jpg IMG20221022091347-1.jpg
10月22日(土)、宮城県蔵王町の<産業まつり>に行きました。













IMG20221022091558-1.jpg IMG20221022091745-1.jpg
拙宅から車で約1時間半、尿意を我慢していた相方は着くなり「蔵王ふるさと文化会館」のトイレに駆け込みました。













IMG20221022091525-1.jpg IMG20221022091535-1.jpg
開会式では衆議院議員の秘書や町長が挨拶していましたが、関係者以外は誰も聞いてないようでした。













IMG20221022094015-1.jpg IMG20221022094003-1.jpg
ステージの横で蔵王町観光PRキャラクター ざおうさま がスタンバイしていました。










IMG20221022092247-1.jpg IMG20221022091427-1.jpg

IMG20221022094639-1.jpg IMG20221022092607-1.jpg
約30の露店が出店していました。相方は<リンゴ>や蔵王町特産の<ナシ>を買いました。













IMG20221022093838-1.jpg IMG20221022093857-1.jpg
トラクターって僕が思っていたよりお安いんですね。1000万円位かなと思っていました。













IMG20221022093708.jpg IMG20221022093655.jpg IMG20221022093645.jpg

IMG20221022093638.jpg IMG20221022093516.jpg IMG20221022093547.jpg

IMG20221022093450.jpg IMG20221022093501.jpg IMG20221022093535-1.jpg
旧車が並んでいました。













IMG20221022093609.jpg
僕が就職して初めて買った新車は 86トレノ でした。「頭文字(イニシャルD)」が大人気になる前に買いました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220912060732-1.jpg
味噌汁に浮いている ”油” は<亜麻仁油>です。毎日小さじ一杯摂取していたら中性脂肪が正常値になりました。






nice!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 15

mau

亜麻仁油…食べようかな
by mau (2022-11-01 03:45) 

トレンダー櫻井

お祭りですね!
by トレンダー櫻井 (2022-11-01 05:11) 

ぼんさん

トレノやレビンに純正でオーバーフェンダーが付いていた時代が懐かしいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-11-01 05:45) 

我流麺童

初めて給料を頂いたころに中古のホンダs800が欲しかったのですが
お金が貯まらず購入できずに挫折しました。
そしてマニア垂涎の86レビン良いな~。懐かしい。
by 我流麺童 (2022-11-01 06:49) 

こんちゃん

トラクターの値段は逆に高いと思いました
トレノは好きでしたが一番はフェアレディZでした
東京の駐車場代は高かったので車を買うなんて無理でした涙
by こんちゃん (2022-11-01 07:47) 

Boss365

こんにちは。
宮城県蔵王町の産業まつりにお出掛けですね。
開会式の「・・・関係者以外は誰も聞いてない」あるあるです。
「ざおうさま」どこかで見た記憶ありそうなビジュアルですが、王様風でなる程です。
頭文字DのトレノAE86、クーペですが文字入りニャイスな仕上がりですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-01 10:26) 

newton

頭文字Dの藤原とうふ店トレノ、良いですね。小生が最初に買ったのはジェミニZZ-Rでした。この頃のクルマはやんちゃでしたね(微笑)。

by newton (2022-11-01 15:28) 

kohtyan

トイレには1歩前へと書かれていますが、12センチまで近づけるとなると、
キンカクシを抱っこする感じですね。そこまではちょっとやれませんは、
オマケのご飯、健康食ですね。
by kohtyan (2022-11-01 17:48) 

夏炉冬扇

レトロ車いいですね。
オエライさんのご挨拶、その通りですね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-01 18:20) 

溺愛猫的女人

「ざおうさま」笑っちゃいました。このネーミング最高(笑)
藤原とうふ店の車、懐かしい~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-01 19:09) 

yamatonosuke

ざおうさまの提灯ブルマがかわいいです(^^♪
最初の車が86トレノとは走り屋でしたか(笑)
by yamatonosuke (2022-11-02 00:58) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
蔵王は学生時代に自転車で通りました。西からの登って東に下りて仙台に行きました。下りに入ったところからが蔵王町だったのですね。産業まつりには美味しそうなものが並んでいますね。
毎日、亜麻仁油を飲まれているとはすごいです。一時期、買ってきましたが続きませんでした。今は青魚の缶詰で代用しています。
by SORI (2022-11-02 16:04) 

ナツパパ

懐かしい車が大集合ですね。
20代の頃は自分の車が欲しかったけれど変えなくて。
息子は20代なんですが、車ほしがりませんねえ。
by ナツパパ (2022-11-02 17:31) 

八犬伝

個人差っていうのが、面白いですね(^^;
トレノ懐かしいですね。
私は、この時期のスプリンターに乗ってました。
by 八犬伝 (2022-11-02 20:49) 

tarou

懐かしい車がたくさん展示されていますね(^^♪
もう少しするとクラシックカーになるのかな。

by tarou (2022-11-05 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。