SSブログ

シャトレーゼ [旅行]

IMG20220918094810-1.jpg IMG20220918094832-1.jpg

IMG20220918094850-1.jpg IMG20220918095944-1.jpg
年間パスポートがあるので、月一で拙宅から車で約10分の「仙台うみの杜水族館」に行ってます。













IMG20220918101530-1.jpg IMG20220918101312-1.jpg
10時からの「イルカショー」に合わせて入館します。













IMG20220918104114-1.jpg

IMG20220918102220-1.jpg
行く度に 大水槽 の魚が減ってるように見えるけど気のせいかな(‥ )ン?













IMG20220918102533.jpg IMG20220918102723.jpg

IMG20220918102913.jpg IMG20220918103141-1.jpg
魚は食べるのも見るのも大好きなので、レギュラーの水槽の魚も何度見ても飽きません。













IMG20220918111149-1.jpg IMG20220918111229-1.jpg
全国に約600店舗展開する洋菓子の シャトレーゼ が僕が住む多賀城市にもオープンしました。













IMG20220918111251-1.jpg IMG20220918111524-1.jpg
美味しくて安くて大人気ですよね。












IMG20220918124034-1.jpg IMG20220918124143-1.jpg
僕は辛党でスィーツは苦手なんですが、”アイス” は大好きで<大人のチョコバッキ>に嵌っています(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220911122026-1.jpg
相方作の<明太子クリームパスタ>です。




nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 14

mau

大人があるんですねー。
買ってみます
by mau (2022-10-28 00:33) 

トレンダー櫻井

お魚さんいっぱい!
by トレンダー櫻井 (2022-10-28 03:39) 

こんちゃん

チョコバッキーのことを先日テレビで初めて知りました
かなり売れてるんですね
by こんちゃん (2022-10-28 05:56) 

ぼんさん

シャトレーゼ 、家から徒歩圏内にもありますので、相方が時々買ってきます(^_^)
奥様の作られた「明太子クリームパスタ」ワインと一緒に食べたいです。
by ぼんさん (2022-10-28 06:01) 

我流麺童

なんでも値上げの時にあっても、シャトレーゼは値上げしないで頑張っていますね。
和洋菓子が揃っているので地元のシャトレーゼを良く利用しています。
by 我流麺童 (2022-10-28 06:45) 

溺愛猫的女人

松島水族館の雰囲気がとても好きだったけど、「仙台うみの杜水族館」の大水槽をずっと眺めてたい。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-28 12:15) 

よーちゃん

水族館は、癒されますよね~。イルカショーも楽しいし、クラゲが漂うのも好きです!
シャトレーゼ、ほんとどこの街にもありますね。600店舗とはびっくり!
by よーちゃん (2022-10-28 12:40) 

Boss365

こんにちは。
「仙台うみの杜水族館」の年間パスポート、コスパ良さそうですね。
「行く度に 大水槽 の魚が減ってるように・・・」大変気になる状況です。
シャトレーゼがオープン!!田舎実家県の会社なので、ご贔屓にして下さい(爆)。
ところで、アイスも美味しくコスパ良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-28 13:07) 

yamatonosuke

ダイナミックな大水槽は見ごたえありますね☆
シャトレーゼはワインもあるのかな~
by yamatonosuke (2022-10-29 01:06) 

ミーミー

年パスがあると年間ちょっと行くだけでもお得ですね
 我が家もフラワーパークが近いので季節ごとの花を見に行ってます 
by ミーミー (2022-10-29 09:10) 

SGW

明太子クリームパスタが素晴らしい!。映えてます。
by SGW (2022-10-29 17:16) 

タンタン

シャトレーゼは去年高松にもオープンしましたが未訪です。
何度も前を通ってるのになぜだろう…謎。
by タンタン (2022-10-29 18:39) 

sana

車で10分の所にこんな水族館があって、いいですね。
こんなに色々、鮮明にみられるなんて~画像でお裾分けありがとうございます。
シャトレーゼ、人気ですね~^^
by sana (2022-10-30 19:37) 

tarou

仙台うみの杜水族館、年間パスポート良いですね(^^)v
江ノ島水族館にもありました、年に何度か行く人は
お得です。

by tarou (2022-11-01 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。