SSブログ

ウマズラハギ [ランチ]

IMG20220510110316-1.jpg IMG20220510111152-1.jpg
職場から徒歩約5分「松屋 仙台南町通店」です。10年以上週一で通っているので100回以上紹介しています。













IMG20220510111054-1.jpg IMG20220510110333-1.jpg
<ごろごろ煮込みチキンカレー(並)>630円です。グランドメニューになったようですが、幟の写真とビジュアルが違い過ぎます。













IMG20220517111427-1.jpg IMG20220517111501-1.jpg
<洋風ガーリックポークステーキ丼(並)>630円です。<ステーキ>ならば厚さは1cm以上欲しいですが、630円じゃ仕方ありません。













IMG20220512110152-1.jpg IMG20220512110610-1.jpg
職場から徒歩約10分「吉野屋 仙台北目町通店」は30回位紹介しているかな(^^)













IMG20220426111839-1.jpg IMG20220426111342-1.jpg
なんと「吉野屋」で 親子丼 です。大人気なのに近日販売休止になるようです(・_・?)













IMG20220512110413-1.jpg IMG20220512110521-1.jpg
親子丼 美味しかったんですが、やっぱ「吉野屋」は 牛丼 ですよね。













IMG20220602110753-1.jpg IMG20220602111001-1.jpg
職場から徒歩約10分「なか卯 仙台青葉通一番町店」です。ココには月一で行ってます。













IMG20220602111156-1.jpg IMG20220602111230-1.jpg
<冷やし担々うどん(並)>490円です。冷たいうどん専用の細麺は喉越し良く美味しゅうございました(^^)













IMG20220614111251-1.jpg IMG20220614112438-1.jpg
ド定番の<親子丼+はいからうどん(小)>はランチセットで550円、単品で2品オーダーより130円お得です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220522192901-1.jpg IMG20220522193057-1.jpg
ウマズラハギ をご存知でしょうか? カワハギの仲間でお味(食感)は変りませんが、見た目(馬面)のせいかカワハギよりお安いんです。













IMG20220523060402-1.jpg

IMG20220523060702-1.jpg IMG20220523060428-1.jpg
刺身は ”肝醤油” でいただきました。ハギ類の "アラ" からは良い ”ダシ” が出るので<アラ汁>は最高に旨いんです。 亜麻仁油を小さじ1杯入れました。




nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 13

さる1号

吉野家では最近は親子丼ばかり食べていました
販売終了なんだ
残念だなぁ(涙
by さる1号 (2022-06-24 05:21) 

我流麺童

確かにゴロゴロ感がないですね。
デビューしたときはもっと肉がゴロゴロしてました。
by 我流麺童 (2022-06-24 06:44) 

夏炉冬扇

ウマズラハギさん、面白い顔なさっています★★★
by 夏炉冬扇 (2022-06-24 07:07) 

ぼんさん

「ごろごろ煮込みチキンカレー」確かに幟の写真とかなり違いますね。。。
私は魚の名前は植物と同様、疎いのですがダイビングをする相方はそこそこ詳しいようです(^_^)
by ぼんさん (2022-06-24 08:48) 

トレンダー櫻井

ウマズラハギ…存じません!しかし、カワハギの仲間でお味(食感)は変わらないのなら安くていい魚ですね!
by トレンダー櫻井 (2022-06-24 09:02) 

Boss365

こんにちは。
『やっぱ「吉野屋」は 牛丼 ですよね。』同感ですが・・・
冬場の「すき焼き」は美味しいのでよく食べました。
ウマズラハギ?なる程のお顔ビジュアル。カワハギよりも大きい感じ。
多分、食べた事ないですが「肝醤油」で頂くスタイル、美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-24 12:05) 

溺愛猫的女人

カワハギの肝、大好きです。めちゃ美味しいですよね。カワハギを調理できるなんて奥さま、素晴らしいです(^^)v
日ハム戦、島内選手の3ランホームランは素晴らしかったですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2022-06-24 12:51) 

mau

肝醤油、美味しそう!
こういうのしばらく食べてないなぁ。
自分で捌くしか無いかしら?
by mau (2022-06-24 23:31) 

yamatonosuke

なくならないうちに吉野家の親子丼食べなければ!
こっちではウマズラハゲと呼ばれてますよ(笑)
by yamatonosuke (2022-06-25 01:35) 

こんちゃん

相変わらずファストフード店に行ってない私
吉野家の親子丼もまだ食べてないです
なぜ休止なんでしょう?
カワハギを肝醤油で初めて食べた時の感動は忘れません!
その時もウマズラハギでしたよ
by こんちゃん (2022-06-25 11:02) 

よーちゃん

吉野家の親子丼、結局一回も食べないうちに
終わってしまいそうですぅ(^▽^;)
by よーちゃん (2022-06-25 12:20) 

tarou

カワハギの仲間はたくさんいるようですが、
ウマズラハ良く流通している白身の美味しい
魚ですね(^^)v
お刺身には肝が貴重品ですね。

by tarou (2022-06-26 08:05) 

nikki

吉野家の親子丼、10年間かけて開発しただけあり、おいしかった。
by nikki (2022-06-26 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。