SSブログ

藤原製麺 [いろいろ]

IMG20211129115059.jpg IMG20211208115609.jpg IMG20220118110909.jpg

IMG20220530114820.jpg IMG20220127114114.jpg IMG20220316114828.jpg

IMG20220511115437.jpg IMG20220302114046.jpg IMG20220404114112.jpg
半年に1度の<カップ麺祭り>です。今年1月~6月に食した<カップ麺>を紹介させていただきます。 そうです、ネタ切れです(;Å;)













IMG20211217114912.jpg IMG20220331113547.jpg

IMG20220111113919.jpg DSC00737.jpg

IMG20220616114525.jpg IMG20220405114719.jpg
1番好きなのは元祖<カップヌードル(醤油)>で、次は<赤いきつね>です。













DSC00741.jpg DSC00968-1.jpg IMG20220520113601.jpg
袋麺(インスタントラーメン)人気ダントツNo.1の<サッポロ一番>ですが、やきそば はマイナーですよね。













IMG20220531114520.jpg DSC01037-1.jpg IMG20220606114542.jpg
藤原製麺の袋麺はハイクオリティで、インスタントですが独自の乾燥方法で ”生麺”のような食感です。スープもマイウーです。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC03210-1.jpg DSC03209-1.jpg
「JR全路線DVDコレクション」を定期購読しています。2号以降は1冊1499円で100号まで通算約15万円です。定期購読の特典で<硬券>が5枚送られてきました。
nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 17

mau

なんちゃらコレクション系のムックは全巻揃える度かなりの金額になりますよね…
どれも創刊号だけやすい
by mau (2022-06-26 00:05) 

kinkin

このところカップ麺を食べる頻度が高いな・・・って思っていたのですが、身体は嘘をつきません。
血液検査したら一旦下がった中性脂肪値がまた上昇していました^^;
by kinkin (2022-06-26 04:49) 

ぼんさん

私はラーメンの中で「鶏白湯」が結構好きです。
カップ麺を定常的に食べる習慣がないので存じませんでしたが、
「カップヌードル」に「鶏白湯」があるのですね。機会があれば、食べてみたいです(^_^)


by ぼんさん (2022-06-26 06:42) 

こんちゃん

最初の9個のカップ麺は一つも食べたことないです
どんぶり型も3つだけ、袋麺もサッポロ一番の焼きそばは食べてないです
私は定番ものばかりです
by こんちゃん (2022-06-26 07:44) 

Boss365

こんにちは。
半年に1度の「カップ麺祭り」結構食べてますね。
マルちゃんの「鴨だし」意外に美味しくて備蓄しています。
サッポロ一番のソースやきそば、食べた事ないかも?です。
「藤原製麺の袋麺」なる程です。見つけたら捕獲します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-26 10:20) 

横 濱男

近所を散歩していれば、ネタの発見があるかも。。
by 横 濱男 (2022-06-26 10:51) 

溺愛猫的女人

おおー食べたことがないカップ麺がいろいろ!!! どれも美味しそうです。
>「JR全路線DVDコレクション」を定期購読しています。
鉄道ファンでしたら絶対に買っちゃいそう。タモリさんも購読してそうです。
西武に2連敗・・・(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-26 12:33) 

newton

定期購読、月一だと、100号までには長いですね。
by newton (2022-06-26 15:44) 

八犬伝

サッポロ一番が、焼きそばを出していたとは知りませんでしたよ。
鴨だしそばが、美味そうですね。
最近、こってり系は苦手になってしまいました。
by 八犬伝 (2022-06-26 16:46) 

ミーミー

さて どれが食べたいかなあ
  しばし 考えて 鴨だしです
 主人は小さいカップ麺をたまに食べてますね
by ミーミー (2022-06-26 17:23) 

夏炉冬扇

カップ麺。昨今値上げなんでしょうね。
もっぱらソーメン食べています。
by 夏炉冬扇 (2022-06-26 18:57) 

タンタン

カップヌードルに鶏白湯味があるのは知りませんでした。

by タンタン (2022-06-26 19:32) 

まこ

あはは♬ネタ切れなんですか(^◇^)
お料理上手な奥さまに「カップ麺食べてるなんて、書かないで」って
叱られないんですか♬
by まこ (2022-06-26 22:32) 

yamatonosuke

こんな時間ですが無性にカップラーメンが食べたい!
長万部駅近くでカニ飯弁当食べたの思い出します(^^♪
by yamatonosuke (2022-06-27 00:44) 

トレンダー櫻井

カップ麺たくさんありますね!
by トレンダー櫻井 (2022-06-27 05:11) 

tarou

お早うございます、円覚寺 国宝の洪鐘と弁天堂に
コメントを有難うございました。
コレクション、いろいろ有りますね(^^)v
カップ麺・袋麺まだまだ、たくさん有りますね。
by tarou (2022-06-27 09:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ダルマのカップヌードルが、デザイン的に秀逸だなあと思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-27 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。