SSブログ

閑古鳥 [旅行]

IMG20220513100954-1.jpg IMG20220513101417-1.jpg
拙宅から車で約10分「松のや 仙台扇町店」です。早い時間に入店したのでガラガラです。













IMG20220513101025-1.jpg IMG20220513101226-1.jpg
券売機で食券を購入するんですが、僕は株主優待券(食事券)を利用するので食券は購入しません。













IMG20220527093417-1.jpg IMG20220513101958-1.jpg
<ロースかつ&海老フライ(2尾)定食>1130円です。”海老フライ” がデカいんです。













IMG20220513102205-1.jpg IMG20220513102257-1.jpg
いつものように ”ロースかつ” は辛子タップリ、醤油をかけていただきました。”海老フライ” はタルタルでいただきました(^^)













IMG20220527093417-1.jpg IMG20220527093452-1.jpg
翌週は<ささみかつ&海老フライ(2尾)定食>1170円をいただきました。













IMG20220603101314-1.jpg IMG20220603101338.jpg
翌々週は<おろしポン酢本格唐揚げ定食(9個)>1160円です。3週連続で行ったのは<株主優待券>の有効期限が迫っていたからでした。













IMG20220519114815-1.jpg IMG20220519113417-1.jpg
職場から信号のタイミングが良ければ徒歩約1分の Red Rock です。神戸に本店があって全国に10店舗展開しています。













IMG20220519113703-1.jpg IMG20220519113743-1.jpg
<神戸カツ丼>690円です。<カツ>は薄いんですが、2枚のっているのでボリューミー、コスパ良いです。













IMG20220519114742-1.jpg IMG20220519114752-1.jpg
5年前にグランドオープンしてから暫くは行列でしたが、看板メニューの<ローストビーフ丼>が仙台人にとってはお値段(1000円)の割に
ボリューム不足で数ヶ月で行列は無くなりました。コロナ禍で店内は 閑古鳥 状態になりましたが<カツ丼>で客足が少し戻ったようです。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220613055957-1.jpg IMG20220613060053-1.jpg
相方作の<カツ丼>です。やっぱ<カツ>はぶ厚い方がテンション上がります。







nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 12

トレンダー櫻井

タルタル良いですね!
by トレンダー櫻井 (2022-06-20 04:53) 

ぼんさん

奥様の作られた肉厚のカツ、美味しそうですね(^_^)
我が家では揚げ物はほとんど作らないので、カツや天ぷらは外食となってしまいます。。。
by ぼんさん (2022-06-20 07:40) 

こんちゃん

優待券良いですね、1000円越えのランチは手が出ません(涙)
Red Rockの写真から肉肉しいものが出てくると思ったらカツ丼、これはコスパ良さそうですね
by こんちゃん (2022-06-20 08:54) 

溺愛猫的女人

海老フライ、本当に大きいですね!!!名古屋の海老フライみたいです。
奥さまのカツ丼、めちゃ美味しそう(*^^*)
楽天三連敗・・・。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-20 11:59) 

Boss365

こんにちは。
松のやに早い時間に入店「閑古鳥」で快適そうです。
また、株主優待券の消費での「3週連続」お疲れ様です。
「Red Rock」初見ですが、2枚乗っている「神戸カツ丼」食べ易いスタイルですね。
相方さん作のカツ丼、松のや&Red Rockに勝利です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-20 12:40) 

あとりえSAKANA

仙台人でなくてもボリューム不足なら…やっぱり
行かなくなるのではないでしょうか??
お手頃で美味しくてお得感…大切ですよぉー。
by あとりえSAKANA (2022-06-20 14:38) 

夏炉冬扇

1000円はやっぱり。
オーガニックならと思いますが。

by 夏炉冬扇 (2022-06-20 20:16) 

mau

レッドロック、カツ丼があるとは知りませんでした。美味しそう
by mau (2022-06-21 00:02) 

yamatonosuke

2本のデカい海老フライに目が釘付けです(^^♪
おろしポン酢の唐揚げも夏には良さそうですね。
by yamatonosuke (2022-06-21 00:54) 

タンタン

肉厚のカツいいですね~^^
by タンタン (2022-06-21 06:44) 

kohtyan

揚げ物が好きですが、健康に留意して、控えめにしていますが、
神戸カツ丼は知りませんでした。近くにあれば行って見たいですね。
by kohtyan (2022-06-21 19:00) 

tarou

大きなエビフライ、美味しそうです(^^)v
近所に、このようなお店がないのが残念です。
by tarou (2022-06-22 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。