SSブログ

ドライブレコーダー [旅行]

DSC00001-1.jpg
2005年8月に相方と ”ステージア” で 金沢 を訪れました。この20年前(1985年)は秩父から ”トレノ” でやって来ました。












DSC00002 (2)-1.jpg DSC00003 (2)-1.jpg
金沢 といえば、日本三名園<兼六園>に行かない訳にいきません。













DSC00005.jpg
日本三名園は全て行きましたが、僕が好きなのは ”偕楽園(水戸)”>”兼六園(金沢)“>”後楽園(岡山)” です。













DSC00011-1.jpg

DSC00014-1.jpg
上は<ひがし茶屋街>、下は<長町武家屋敷跡界隈>です。














DSC00016-1.jpg DSC00020-1.jpg
アパホテル〈金沢片町〉に宿泊しました。片町通は金沢随一の繁華街で、この日は<よさこい北陸祭り>が行われていました。












DSC00042.jpg
金沢を後にして富山県南砺市の”五箇山 相倉集落” にやって来ました。世界文化遺産 です。













DSC00032-1.jpg DSC00030-1.jpg
”合掌造り” の家屋の屋根裏部屋では<養蚕>が行われていたそうです。













DSC00047-1.jpg
”五箇山” から ”白川郷” に行きました。この風景は TV でよく観られる風景ですね。













DSC00039-1.jpg DSC00045-1.jpg
”白川郷” に鎮座する 地主神社 です。地主神社 は全国各地にありますが、最も有名なのは ”清水寺” に隣接している神社です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220213200504-1.jpg
ドライブレコーダー を新調しました。












IMG20220213133608-1.jpg IMG20220213133648.jpg
3年前に ドライブレコーダー 装着しましたが、前方のみの録画なので<360度+リアカメラ>のに換えました。



nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 18

mau

ドラレコ、買い換えるか悩み中です。
うちのも前方だけの古いやつなので
by mau (2022-02-14 00:53) 

kinkin

ドラレコ、最近は前後2カメラの製品が売れ筋のようですね。
我が家のドラレコはご存じのようにルームミラー型なので
後ろの車はミラーの映像に気づいたのか車間を取る車が多いようです^^;
by kinkin (2022-02-14 04:12) 

ぼんさん

金沢には何回か訪れていますが、いつも冬です。
暖かい季節にも訪れてみたいと思っています(^_^)
’15年に車を処分しましたので、ドライブレコーダーを使う
機会は無かったですが、今も車を保有していれば確実に付けていたと思います。
by ぼんさん (2022-02-14 06:39) 

こんちゃん

金沢は一度だけ、それも泊まっただけでした
夕飯を食べたと思うのですが何を食べたか全く記憶にないです
観光したいです
水戸の偕楽園しか行ったことないです、ここが一番好きなんですね
私のドライブレコーダーは前後だけです、横も欲しいです
by こんちゃん (2022-02-14 07:28) 

tarou

ドライブレコーダーは付けていません、
それよりも、次の車を検討中です。

by tarou (2022-02-14 09:05) 

Boss365

こんにちは。
トレノ!!AE86・ドリフト?走り屋ですね。
金沢の街並み、良い感じ。奥様写真もナイスです。
白川郷、通過はしましたが、まだ見学・散策していない場所です。旅行したいなー。
ドライブレコーダーを新調したみたいですが・・・
「360度+リアカメラ」は面白そうな映像が撮れそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-14 12:24) 

溺愛猫的女人

日本中を旅されていて羨ましいです。金沢はぜひとも行きたい場所です。
素敵な街ですね。観たい場所がたくさんあります。食事も美味しいですものね。
ドライブレコーダー<360度+リアカメラ>ってすごいですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-02-14 13:31) 

ミーミー


ドライブレコーダーは
付いてると安心でしょうね
  主人も付けるとよいのだが
 
by ミーミー (2022-02-14 14:27) 

よーちゃん

昨今はあおり運転してくる奴もいるし、
360度撮影は正解かもしてませんね~!
by よーちゃん (2022-02-14 16:08) 

夏炉冬扇

奥様もご主人もお若くて生き生き。
それからの月日。日々健康に。仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2022-02-14 18:37) 

kick_drive

こんばんは。自分も先日新しいものに交換しました。
さんざん悩んで前後のものにしました。
以前のは古くて暗くなるとほとんど写っていなかったんです。
今のは光源が無くてもきちんと写っていますね。
ついでにレーダー探知機も新しくしました。
古いのと2台体制にしようと思ってます。

by kick_drive (2022-02-14 19:49) 

八犬伝

2005年の近江町市場ですか
時代を感じさせる建物ですね。
by 八犬伝 (2022-02-14 21:08) 

yamatonosuke

偕楽園だけまだなのでいつの日か!
青春18きっぷで行った金沢旅行を思い出します(^^♪
by yamatonosuke (2022-02-15 01:18) 

トレンダー櫻井

私もドラレコ前後に付けようか検討中です!
by トレンダー櫻井 (2022-02-15 05:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ダイエー・ロ、思いっきり昭和で、わくわくしやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-15 12:49) 

tarou

こんにちは、ソレーユの丘(手作り体験教室)に
コメントを有難うございました。
何歳まで車を運転できるか、新車は必要ないように
思っています。
by tarou (2022-02-15 16:44) 

kohtyan

今の季節、白川郷は素晴らしいでしょうね。
自主神社にも参拝しました。
by kohtyan (2022-02-15 21:58) 

ミスター仙台

私は前方のみのドラレコで、
今のは2台目になります。
カー用品店に中々足を運ぶ機会が無いので、
初代のドラレコは故障のまま1年放置でした・・・。
by ミスター仙台 (2022-02-16 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。