SSブログ

飛騨高山 [旅行]

DSC00067-1.jpg

DSC00066-1.jpg DSC00064-1.jpg
2005年8月15日 ”白川郷” から 飛騨高山 にやって来ました。写真は<高山陣屋>です。













DSC00058-1.jpg DSC00057 (2)-1.jpg
高山の上町、下町の三筋は「古い町並」といわれ、飛騨高山観光のメインスポットです。













DSC00055 (2)-1.jpg DSC00052 (2)-1.jpg
「宮川朝市」は ”日本三大朝市” の一つに挙げられます。













DSC00061-1.jpg DSC00062-1.jpg
「陣屋朝市」も賑わっていました。













DSC00056-1.jpg DSC00069-1.jpg
旅館「たかやま」に宿泊しました。一泊朝食付(夕食無し)で一人1万円位でした。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20220109100456-1.jpg IMG20220130093649-1.jpg
「やまもと夢いちごの郷」で ”いちご” と共に ”マルガニ” を買いました。












IMG20220130155050.jpg IMG20220130155102.jpg
小さなカニでしたが、身が詰まって ”内子” もあって美味しくいただきました(^^)




nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 13

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです
by トレンダー櫻井 (2022-02-16 05:24) 

ぼんさん

「飛騨高山」には2度訪れた事がありますので、懐かしく拝見させて頂きました。
コロナ前だったので海外からの旅行者がたくさん訪れていました。
「飛騨牛」の「ステーキ串」と「にぎり寿司」を食べたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2022-02-16 06:23) 

こんちゃん

愛知県出身で高山はそれほど遠く無いですが行った事ないんです
仕事では無く旅行としていろんなところに行かれて羨ましいです
by こんちゃん (2022-02-16 07:37) 

Boss365

こんにちは。
飛騨高山の宮川朝市、活気あり良い風景、また、懐かしい光景です。
「陣屋朝市」は、良い場所・素敵な場所で開催ですね。
マルガニ?食べたコトなしです。
中華で食べる上海蟹サイズですが、新鮮で美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-16 11:24) 

溺愛猫的女人

朝市と聞くと心が躍ります!!!朝市巡りをしてみたい。名所仏跡より好きかもしれません(笑)
マルガニ、美味しそう、半額シールが輝いてますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2022-02-16 13:22) 

夏炉冬扇

奥様魅力的。
なかよしが一番です。
寒い1日、小雪がちらりでした。
by 夏炉冬扇 (2022-02-16 17:59) 

mau

苺農家さんは、重油が高くて大変だとニュースで見ました。買って応援しなきゃ
by mau (2022-02-16 23:43) 

yamatonosuke

2005年とは思えない飛騨高山の街並みがいいですね(^^♪
そういえば今シーズンまだ蟹食べてません・・・
by yamatonosuke (2022-02-17 01:28) 

ミーミー

飛騨高山
 行った事がないです 飛騨のあたりを通過しただけ
  (観光バスで)

  若い頃の思い出の写真みると
   当時の事が思い出されますね
 
by ミーミー (2022-02-17 07:16) 

横 濱男

飛騨高山は、チョイチョイ行きました。
ついでに上高地にも立ち寄りました。

by 横 濱男 (2022-02-17 07:52) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
飛騨高山はいい雰囲気ですね。学生時代や入社して須吾の頃に何度か行きましたが、それ以来行っていないので、久しぶりに行ってみたくなりました。
by SORI (2022-02-17 13:43) 

八犬伝

高山ですか
随分と行っていません。
あれは大学2年の時、9月の連休中に高山に行き1泊し
翌日からも泊まれないかと尋ねたら
「予約でいっぱいなんだけど、良かったらアルバイトしていかない」
と提案され、民宿の手伝いをし
2泊は、それこそ布団部屋に
最後の1泊は、客室に泊めてもらったことがあります。
by 八犬伝 (2022-02-17 20:45) 

tarou

高山は好きな町です、たくさんの酒蔵や朝市が
良いですね(^^♪
by tarou (2022-02-18 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。