SSブログ

アフリカ象 [宮城県]

DSC01049-1.jpg
仙台市立八木山動物公園(フジサキの杜)の続きです。 フジサキは創業201年、仙台の老舗百貨店です。













DSC06459-1.jpg DSC06455-1.jpg
アフリカ象 です。クロサイに続いて間近で見る事ができました。













DSC06473.jpg DSC06474.jpg
<爬虫類館>には20種類以上の カメ が展示されていますが、このカメの名前が思い出せません(ノД`)












DSC06483.jpg DSC06486.jpg
<ヤギ>と<ヒツジ>には触れる事ができます。













DSC06493-1.jpg DSC06488-1.jpg 
園内のカフェレストラン<グーグーテラス>は賑わっていました。













DSC06492-1.jpg DSC06494-1.jpg
メニューは豊富ですが、この日は<弁当>を持参してたのでココではランチをいただきませんでした。













DSC06543-1.jpg DSC06501-1.jpg
<森の食堂>もほぼ満席のようでした。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。













今日のオマケ

IMG20210914110745-1.jpg IMG20210914110938-1.jpg
月一で通っている 北京餃子 です。最近は女性一人客も珍しくなくなりました。













IMG20210914112157.jpg 
看板メニュー<餃子定食>590円 です。













IMG20210914113408.jpg IMG20210914112203.jpg
餃子は15個なんですが「1個足りないので後でお持ちします」と言われました。言われないと気づかなかったなぁ。













IMG20210914113010.jpg
食べ終わる直前に1個じゃなくて2個補充されました(*^ワ^*)




nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 15

mau

最近、近場が結構混んでますよね
by mau (2021-09-29 00:36) 

こんちゃん

お弁当を持っていく人の方が少ないでしょうからレストランは混みますよね。
餃子の数は気が付きませんね。
ビールと共にいただきたいです。
by こんちゃん (2021-09-29 04:06) 

トレンダー櫻井

いいサービスですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2021-09-29 05:26) 

横 濱男

屋外のカフェレストランも席を選びます。
極力、風上にいた方が安心感が出ます。
コロナがうざい。。。
早く日常になって欲しいね。
by 横 濱男 (2021-09-29 07:39) 

ぼんさん

確かに言われないと気づかないですが良いサービスでしたね(^_^)

by ぼんさん (2021-09-29 08:41) 

kohtyan

餃子15個は多いですね、普通は5~6個ですよね、
590円はお値打ちです。
by kohtyan (2021-09-29 08:57) 

Boss365

こんにちは。
フジサキの杜、老舗百貨店が協賛しているのですね。
グーグーテラスでは食べなかったみたいですが・・・
「牛タンディッシュ」あり、流石!!仙台ですね。
北京餃子、1個足りない?よく気付きました(爆)流石です。
また「2個補充」にあっぱれです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-29 11:01) 

溺愛猫的女人

「フジサキの杜」ってことはレストランや売店がフジサキプロデュースなんでしょうか?
北京餃子、15個で590円って安いですね。美味しそうです。
昨日の楽天・・・ふがいない( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-29 12:07) 

ぼんぼちぼちぼち

山羊や羊に触れるの、楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-29 12:45) 

ミーミー

動物園の像さん すごいですね!

 餃子 小さく食べやすい感じ
 2個追加がナイス!
by ミーミー (2021-09-29 14:10) 

八犬伝

「北京餃子」ですか
東京じゃ、見かけたことないと思います。
by 八犬伝 (2021-09-29 20:06) 

夏炉冬扇

動物園。もういくことがないかも…
餃子が食べたくなりました。
by 夏炉冬扇 (2021-09-29 20:21) 

yamatonosuke

思わずレストランメニューに羊を探してしまいました(≧◇≦)
餃子のお詫びの2個補充は間違いなくいいお店です。
by yamatonosuke (2021-09-30 01:20) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
アフリカ象には乗ったことがありませんが、タイのローズガーデンという所で、タイの象に乗ったことを思い出しました。
「北京餃子」美味しそうですね。
by ネオ・アッキー (2021-09-30 06:04) 

U3

15個って凄い量ですね。それにこの値段。コスパ最高!
by U3 (2021-09-30 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。