SSブログ

ラドン温泉 [グルメ]

m_IMG20210504130717-1.jpg m_IMG20210504105716-1.jpg
6月19日(土)は悪友O君と釣りに行く予定でしたが、朝から雨だったので サンホテル多賀城に併設する「ゆ処 悠々」へ行きました。













IMG20210619115510-1.jpg IMG20210619120221-1.jpg
<館内禁煙>は有難いっていうか<禁煙>は世の流れですね。 禁煙して20年になります。













8167367.jpg IMG20210619115408-1.jpg
ココのウリは ラドン温泉 です。<ラドンガス>が人体の新陳代謝機能を高めて病気や老化を防いでくれるそうです。













IMG20210619120137-1.jpg IMG20210619115424-1.jpg
フードコートでは<冷やし中華>が始まったようですが、客が一人しかいませんでした。












IMG20210619115439-1.jpg IMG20210619115432-1.jpg
メニューは豊富ですが、先月来て食べた料理が「レンチン」だったので・・・・













IMG20210619121429.jpg IMG20210619121438.jpg
「ゆ処 悠々」から徒歩3分、本格中国料理「満州園」に入店しました。












IMG20210619122334.jpg IMG20210619124858.jpg
最初はビールで乾杯、2杯目から僕はハイボールにチェンジしました。サウナで 1リットル の汗を流した後なのでビールが身体に沁みました。












IMG20210619122403.jpg IMG20210619122453.jpg

IMG20210619122745.jpg IMG20210619123142-1.jpg
左上から時計回りで<枝豆><よだれ鶏><餃子><麻婆豆腐>です。どれも美味しゅうございました(^^)v












IMG20210619142851.jpg IMG20210619142947-1.jpg
O君との飲み会で、一軒でお開きは初めてかも。まだ15時でしたが 笠神新橋 を渡って家路につきました。 O君も57歳、年取ったね(´υ`)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

IMG20210617111354-1.jpg 
職場から徒歩10分内に ファミマ が3店舗あります。













IMG20210609112722.jpg IMG20210609113238.jpg

IMG20210609113333.jpg IMG20210617111402.jpg
<ファミチキバーガー>が気になっていました。食べられて満足、でもリピは無いかな(ノ´д`)





nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 16

こんちゃん

スーパー銭湯などの食べ物ってお値段の割にレンチン物だったりするから興醒めします。
サウナの後のビールは沁みますね。
スーパー銭湯も長いこと行ってないです。
by こんちゃん (2021-06-23 04:03) 

トレンダー櫻井

サウナの後のビールは美味しいですね
by トレンダー櫻井 (2021-06-23 06:10) 

ぼんさん

私も昼呑み好きですが、やはり最近は1軒で終わってしまいます(^-^)
私は’11年8月から禁煙したのでもうすぐ10年となります。
by ぼんさん (2021-06-23 07:23) 

横 濱男

ラドン温泉久しぶりの登場かな。
近所にファミマあるけど、殆ど行きません。

by 横 濱男 (2021-06-23 07:51) 

Boss365

こんにちは。
ラドン温泉、最近行っていない場所です。
休憩室のテーブル?異常な感じの間仕切りですが、飛沫感染防止は致し方ないですね。
サウナ後のビール、最高!!これまた、最近味わってないです。
ファミチキ、小生も食べましたが、同じくリピ無しです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-23 10:46) 

溺愛猫的女人

温泉に入ってからの一杯は最高ですね。温泉!生ビール!!行きたいよー!!!
楽天・・・打率1割ってそりゃ勝てないよと悲しく思う日々(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2021-06-23 11:47) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!青島ビール、旨いんでやすよね〜
華やかな香りで、ちょっとハイネケンに似た味わいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-23 13:03) 

tarou

お風呂の後のビールは美味しそうです(^^♪
最近、外飲みしていません。

by tarou (2021-06-23 13:53) 

ゆうみ

ラドン温泉気持ち良さそうです。
John兄さんのお仕事場は 便利な場所にあるから
コンビニも沢山あってうらやましいです。
by ゆうみ (2021-06-23 18:05) 

八犬伝

温泉行きたいなあ
昨年の10月に長野に行って以来
大きな風呂に入ってません。
by 八犬伝 (2021-06-23 20:25) 

mau

バーガーには野菜も欲しいなぁ
by mau (2021-06-23 21:39) 

tarou

こんばんは、大船フラワーセンター(森の小道)に
コメントを有難うございました。
乗り換え駅ですね、昔は松竹の撮影所があったので
観光する場所も有りましたが、今は無くなり淋しく
なりました。(寅さんの撮影も良くされていた場所です)

by tarou (2021-06-23 22:38) 

yamatonosuke

風呂上がりにすぐ飲みたいの我慢して正解!
冷えたグラスのビールがとっても美味しそうです(^^♪
by yamatonosuke (2021-06-24 01:29) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
スーパ銭湯でもいいので、温泉に浸かりたい気分です。
その後、冷えたビールを飲むのは最高ですね!
by ネオ・アッキー (2021-06-24 06:34) 

たかぼん

ずっと緊急事態宣言でお店やってなかったので全然外で飲んでないです。
そろそろ飲みに行きたい。。。
by たかぼん (2021-06-24 07:59) 

ミーミー

お風呂が好きな方はよく通うと言いますね
 その後の飲食も美味しいのでしょうね 
by ミーミー (2021-06-24 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。