SSブログ

家食 [食事]

IMG20210518060813.jpg
コロナ禍で外食を控え 家食 が増えました。













IMG20210518060854.jpg IMG20210518060818.jpg
子供の頃は苦手だった<煮物>が年とって好物になりました。味噌汁に海苔をトッピングするのが好きです。












DSC00221.jpg DSC00223.jpg
朝食で<ベーコンエッグ>は定番です。オン・ザ・ライス でいただきます(^^)













DSC00267.jpg minato_04.jpg
<石巻銀鮭茶漬け>です。美味しいんですが、648円と高価なので滅多に食べられません。













IMG20210517061153-1.jpg IMG20210517061219.jpg
<メヌケの西京漬け>です。<ベーコンエッグ>と同様に 焼き魚 は朝食の定番です。













DSC00225.jpg
<オムライス>大好きで月一で作ってもらいます。流行のフワトロじゃなく固焼きの玉子でしっかり包んだのが好みです。













DSC00346.jpg DSC00348.jpg
<ドリア>は相方の好物でよく作ります。具材はいつも<シーフード>です。












DSC00244-1.jpg


DSC00247.jpg DSC00245.jpg
<ウナギ>も大好物で冷凍で常備しています。この日は<竹の子ご飯>といただきました。













IMG20210505103912.jpg IMG20210505112513.jpg
希少部位<ザブトン>のステーキです。相方は肉を食べないので、ステーキは自分で好み(レア)に焼きます。













DSC00333-1.jpg DSC00334-1.jpg
相方は肉を食べませんが、自分が作った<ハンバーグ>は食べます。













DSC00335.jpg DSC00337.jpg
<トンテキ>です。僕の肉の好みは 羊>豚>鶏>牛 です。牛は<レア>ですが豚は中まで火(電磁調理器ですが)を通します。











DSC00232.jpg DSC00234.jpg
厚切りの<ローストポーク>です。そのままでも食べられますが、スパイスを振ってバターで軽く焼いていただきました。













DSC00238-1.jpg DSC00241.jpg
ライス無しで生野菜といただきました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210604054937.jpg IMG20210604055052.jpg
相方はインスタント食品を嫌いますが、<麻婆豆腐>は子供の頃から馴染みの丸美屋<麻婆豆腐の素>で作ってもらいます。




nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 17

トレンダー櫻井

家食増えましたよね!どれも美味しそうです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2021-06-09 05:57) 

tarou

朝ごはん、どれも美味しそうです
我が家は、パン食からご飯に味噌汁変えてから、
私は基礎体温が安定して、2分ほど上がりました。
by tarou (2021-06-09 07:24) 

横 濱男

これだけ食べれれば、体力バッチリだね。
by 横 濱男 (2021-06-09 07:43) 

夏炉冬扇

こちらほとんど家です。
煮物だいすき。
by 夏炉冬扇 (2021-06-09 08:01) 

ゆうみ

奥様 お料理上手ですね。
丁寧に作られていると思います。
by ゆうみ (2021-06-09 11:46) 

Boss365

こんにちは。
小生宅も朝は、ベーコンエッグですが、卵は一つです。毎日食べてますが、美味しいヤツです。
焼き魚、朝食で食べたいですが・・・出た事ないかな?
忙しい朝なので、焼くのが面倒みたいです(涙)
トンテキ、美味しそう!!自宅では上手に焼けない料理、コツがありそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-09 11:58) 

溺愛猫的女人

毎食、しっかりバランスが取れたお食事、ステキです。奥さま、料理お上手ですね。
楽天、交流戦首位!!!4年ぶりの6連勝!!!あー晩酌のビールが旨いっ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-06-09 12:14) 

ぼんさん

私も家食が増えました。オムライスを拝見してケチャップの習字を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-06-09 14:56) 

ぼんぼちぼちぼち

西京漬け、旨いでやすよね〜
メヌケという魚は知らなかったので、この魚の西京漬けも食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-09 15:17) 

こんちゃん

夕飯を外食したのは前回飲みに行った時が最後なので4月の中頃移行ずっと家で食べてます。
毎日の献立を考えるのはかなり大変ですね。奥様方の苦労が少し分かりました。
シーフードドリアとオムライスがこの中では一番食べたいです。
丸美屋の麻婆豆腐の素は手軽で美味しいですね。ただし大辛は買いません。
by こんちゃん (2021-06-09 16:31) 

mau

丸平のお茶漬けって、そんなにするんですか!
貰い物でした食べたことないので知りませんでした。
by mau (2021-06-10 00:15) 

yamatonosuke

はい、煮物が美味しいと思えるようになりました(笑)
ベーコンエッグのオンザライスは間違いありません(^^♪
by yamatonosuke (2021-06-10 01:37) 

ミーミー

家での食事は良いですね  そちらの魚は美味しいですね(^^♪ 
 定番のものってありますよね
 我が家 主人は味噌汁にフ玉 ワカメ 豆腐 油揚げ
 三陸ワカメです   海苔も奥松島産  
  煮物 日本の食! 
by ミーミー (2021-06-10 04:26) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
四川飯店のシェフが、料理を教えていた時に、冗談に、奥さんは丸美屋の麻婆豆腐の素を使って、料理しているとおっしゃっていたらしいです。
陳麻婆豆腐のレシピなら持っているので、作ることが出来ます。
by ネオ・アッキー (2021-06-10 06:10) 

tarou

お早うございます、長谷寺境内にコメントを
有難うございました。
コロナの影響で、観光客が少なくこんなにゆっくり
境内を見て回ったのは初めてです。
by tarou (2021-06-10 08:26) 

八犬伝

朝から、がっつりですね。
私は、味噌汁に漬物くらいしか食べれません(^^;
by 八犬伝 (2021-06-10 09:51) 

あとりえSAKANA

いつ見ても奥様の心配りが感じられる食事ですね☆
by あとりえSAKANA (2021-06-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。