SSブログ

松屋 [ランチ]

m_m_IMG20201013110121-07814-29314.jpg m_m_IMG20201013110351-1-413e7.jpg
コロナ禍で外食は控えていますが、「松屋仙台南町通店」は職場から近く(徒歩4分)、株主でもあるので週一で空いてる時間帯に行ってます。













IMG20210510110921-1.jpg IMG20210510111024-1.jpg
定番の 牛めし (並320円)です。<牛丼御三家>の中で最も廉価、僕はいつも「つゆだく」で生玉子を付けていただきます。














IMG20210331111503-1.jpg IMG20210331111531-1.jpg
<ネギたま牛めし(430円)>です。ネギがたっぷりでピリ辛のタレが温泉玉子と相まってマイウ~です。













IMG20210316110911.jpg

IMG20210316110944.jpg IMG20210316110959.jpg
コレも定番の「カレギュウ(630円)」です。カレー食べたいけど<牛めし>もなぁって時に有り難いメニューです。













IMG20210310111414.jpg IMG20210310111417.jpg
アメリカのCNNで年に1度発表される「世界一おいしい料理」で2019年はタイ料理「マッサマンカレー(730円)」が1位でした。















IMG20210506111210-1.jpg IMG20210506111220-1.jpg

IMG20210322111431-1.jpg IMG20210420111303-1.jpg
写真上は<厚切り豚焼肉定食(650円)」、下は<厚切り豚生姜焼定食(730円)」です。80円分以上に<生姜焼き>の方が美味しかったです。
松屋の定食には<野菜サラダ>と<味噌汁>が付きます。+190円で<味噌汁>を<豚汁>に代えられますが、お勧めできません( ̄ヘ ̄)













IMG20210427111522-1.jpg IMG20210427111547.jpg
<厚切りネギ塩豚焼肉丼(580円)>です。好きなネギがタップリですが、やっぱ<厚切り豚>は生姜焼きが美味しいです。













IMG20210413110942-1.jpg IMG20210413111011-1.jpg
朝メニューの<さばの塩焼き定食>に続いて魚メニューの第2弾<さばの味噌煮定食(690円)>です。コレは好き嫌いが分かれるだろうなぁ。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

m_IMG20201205112644-1.jpg m_IMG20201205132353-1.jpg
悪友O君との月一定例飲み会、4月はJR仙石線中野栄駅前の「梵天食堂」で飲みました。













IMG20210417113718.jpg IMG20210417113816.jpg
スーパー銭湯のサウナで 1リットル の汗を流した後に、15分歩いて辿り着いた店のビール(ホッピー)は格別でした。














IMG20210417115122-1.jpg IMG20210417115304-1.jpg
「梵天食堂」ではランチ時(11:30~14:30)は食事のみで「酒の肴」は提供してくれません。満腹になって2軒目は断念、お開きとなりました。





nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 16

こんちゃん

松屋とか吉野家とか1年以上行ってないかも。
味噌汁を豚汁に変更したことないですが、今後の参考にいたします。
by こんちゃん (2021-05-16 04:05) 

夏炉冬扇

お安いですね。
うちのランチは800円です。
by 夏炉冬扇 (2021-05-16 06:27) 

ぼんさん

昨年の3月の外出時に出先で「松屋」でランチを食べたましたが、
何を食べたか思い出せないです。。
ホッピーは好みが分かれますが、プリン体も無く私は好きです(^_^)
by ぼんさん (2021-05-16 09:30) 

Boss365

こんにちは。
お一人様用や感染予防対策している大手は問題ないと感じています。
また「空いてる時間帯」はベストですね。
「ネギたま牛めし」パワーが出る?美味しいビジュアルです。
「厚切りネギ塩豚焼肉丼」さっぱり感ありながらガッツリ感あり、良い感じです。
「月一定例飲み会」飲みに行きたいなー・・・行く勇気・誘う勇気がないです(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-16 10:45) 

響

もうずっと外食をしてないので
メニューも忘れてきました。
マッサンカレー食べたい。
by (2021-05-16 11:05) 

ミーミー

松屋 吉野家とか一回も入ったことがないですが
 色々なメニューがあるのですね
 ネギがいっぱいで美味しそう
  
by ミーミー (2021-05-16 11:21) 

nikki

松屋の牛丼が一番おいしくて好きです。
以前、店舗限定で食べたカレーうどんがひどかった。
カレー粉をお湯でといて、とろみをつけただけ。
残すのがもったいないので一生懸命食べた覚えがある。

by nikki (2021-05-16 12:09) 

溺愛猫的女人

松屋のマッサンカレーを食べてみたい。とても心惹かれます。今度、テイクアウトしてみます。
昨日、マー君がスリーランホームランを打たれてから記憶がありません。マー君のバカ(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-16 12:31) 

newton

松屋はよくお世話になっています。丼も良いですが、小生は定食をよく食べます。野菜がつくとホッとしますね。
by newton (2021-05-16 12:42) 

mau

松屋はちょっと遠いんですよね。
駅前だとつい、他のお店に行ってしまうし
by mau (2021-05-16 22:59) 

yamatonosuke

生卵と紅しょうがの乗った牛丼美味しそう~
さばの味噌煮定食は確かに好き嫌い別れそうだ(^-^;
by yamatonosuke (2021-05-17 01:54) 

我流麺童

これまではカレギュウが定番でしたが、次回はマッサンカレーを見つけたら食べてみよう!
by 我流麺童 (2021-05-17 05:45) 

たかぼん

ごろごろチキンカレーだったかな?
あれがチキン沢山入っていて好きでした。
by たかぼん (2021-05-17 07:39) 

tarou

お早うございます、龍華寺(ぼたん)にコメントを
有難うございました。
八景島シーパラダイス観光客が少ない今、いろいろと
改装している様です。コロナが終息したらお出かけください。

松屋さん、どれもボリューム満点ですね(^^)v

by tarou (2021-05-17 08:03) 

よーちゃん

サウナの後の一杯は格別でしょうね~!
O君もお元気そうで、なによりです(^▽^;)
by よーちゃん (2021-05-17 14:43) 

nikki

楽天モバイルはまだ使えるエリアが限られるので普段の行動範囲で使えるかどうか。
johncomeback さんの身近な知り合いや勤め先などで楽天モバイルを使っている人がいれば、聞いてみるのもいいかもしれません。
楽天モバイルはまだサブ回線にしておいたほうが良いかも。利用料金はクレジットカード払いなら楽天ポイント払いでも可能です。
by nikki (2021-05-17 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。