SSブログ

吉野屋 [ランチ]

IMG20210405111142-1.jpg IMG20210405111414.jpg
職場から徒歩約10分「吉野屋 仙台五橋通り店」です。ココには月1~2回ランチで伺います。













m_DSC0641020(2).jpg m_DSC06373.jpg
2018年まで築地場外にあった吉野家の第一号店です。2016年12月に悪友O君と行って<牛丼(並)>をいただきました。
2003年にアメリカの狂牛病で牛肉の輸入が停止され、牛丼販売が休止された時も一号店では国産牛で牛丼を販売しました。













m_DSC09536-1.jpg m_DSC09537.jpg
<肉だく牛丼(549円)生玉子はオプション>です。<あたま大盛り>+40円なのは<あたま大盛り>より牛肉が多いって事なんだろうなぁ。













IMG20210405111406-1.jpg IMG20210405111539.jpg
<ねぎ玉牛丼(505円)」です。ねぎと玉子は別鉢でご提供されるので、セルフでトッピングします。













IMG20210308110853.jpg IMG20210308110935.jpg
<ねぎラー油牛丼 (505円)>です。辛い 食べるラー油 を和えた白ねぎをトッピングしますが、僕は<ねぎ玉>の方が好みです。













m_IMG20210104111745-1.jpg m_IMG20210104111755-1.jpg
<から牛(613円)>です。吉野家秘伝のタレで煮込んだ牛肉と「から揚げ」を両方楽しめます。













m_DSC04784.jpg m_DSC00225.jpg
<ねぎ塩豚丼(505円)>です。道民にとって<豚丼>は炭火で焼いた豚ロース肉を乗せたモノなので違和感があります。だったら注文するな!













m_DSC00020-1.jpg
<鰻重牛小鉢セット (1029円)>です。吉野屋では年中<鰻>が提供されています。















IMG20210329110919.jpg IMG20210329111024.jpg
「すき家仙台広瀬通一番町店」です。すき家(ゼンショーホールディングス)の<株主>でしたが 株主優待 がショボいので<株>は売りました。













IMG20210329111207-1.jpg IMG20210329111220.jpg
<ねぎ玉牛丼(480円)> は「すき家」が最初に販売し、「吉野屋」「松屋」が追随しました。













IMG20210309111015-1.jpg IMG20210309111305.jpg
「なか卯 仙台青葉通一番町店」です。ココは月一で伺います。













IMG20210323111047.jpg IMG20210323111157.jpg
いつも<親子丼(490円)>と<京風うどん(小:200円)>のセットをいただきます。ランチセットでは600円です。













IMG20210422111321.jpg IMG20210422111449.jpg
ビジュアルの違いが分かりづらいですが<炭火焼き親子丼(590円)>です。通常の<親子丼>+100円です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC00193.jpg DSC00195.jpg
先月初旬に 初ガツオ をいただきました。江戸っ子は女房を質に入れても食べたそうですが、ウチの女房は質に入れてもらえるかな?



nice!(50)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 17

mau

初鰹、良いですね!
ニンニクたっぷりで食べるのが好きです。
by mau (2021-05-18 00:10) 

kinkin

初がつお、まだ食べてません^^;今度の休みかな・・・・
by kinkin (2021-05-18 04:29) 

こんちゃん

新商品がどんどん出てきますね。
すき家は未だに行ったことないです。
この中ではなか卯が一番好き。親子と小うどんのセットばかり食べてます。
by こんちゃん (2021-05-18 05:15) 

我流麺童

武蔵野うどんで育ったので、なか卯の京風うどんのフニャフナャ麺は馴染めないね!
by 我流麺童 (2021-05-18 06:29) 

ぼんさん

3軒とも自宅から徒歩圏内にありますが、ご無沙汰しています。
ねぎ好きなので、「ねぎ玉牛丼」を食べて見たいです。
七味もたくさんが良いですね(^_^)
by ぼんさん (2021-05-18 07:16) 

夏炉冬扇

豪快に食べてますね、つくづくと★★★
by 夏炉冬扇 (2021-05-18 07:42) 

tarou

おまけのカツオは、初鰹ですか?
日本酒に良く合いそうです。

by tarou (2021-05-18 08:19) 

kohtyan

牛丼でもいろいろとバリエーションがあるのですね、
安くて早くて旨いというのですから、若いビジネスマンには
吉野家牛丼が欠かせないですね。
初ガツオ、いいですね、こちらの方をいただきます。
by kohtyan (2021-05-18 09:15) 

ミーミー

手頃な値段で部リュームもあるので 
 働いてる時のランチにも良いのでしょうね
 メニューがいっぱいには驚きです 
by ミーミー (2021-05-18 09:56) 

Boss365

こんにちは。
吉野家の牛丼は、時々無性に食べたくなります。
小生的には、「牛丼のお味基準は吉野家にあり」です。
から牛?食べたことないですが、贅沢ですね。
鰻重は食べたことありますが・・・異常に甘かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-18 10:17) 

溺愛猫的女人

吉野家、すき家、なか卯ご紹介ありがとうございます。初ガツオ、美味しそうです。旦那様を質に入れても食べたいです(笑)日本酒の銘柄は一ノ蔵でしょうか?
今日から楽天は日ハムとの三連戦ですね。岸、頑張れ~!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-05-18 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ネギラー油丼が美味しそうだなあと思いやした。
ラー油好きなので。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-18 21:11) 

yamatonosuke

数年前に築地へ行ったのに吉野家の第一号店に行かなかったのを後悔しています。
たくさんの牛丼画像にお腹が鳴ってきました~
by yamatonosuke (2021-05-19 01:45) 

tarou

お早うございます、旧伊藤博文別邸「ぼたんまつり」に
コメントを有難うございました。
綺麗な海はいつでも見られますが、牡丹の季節は
徳をしたような気がします。
by tarou (2021-05-19 08:22) 

よーちゃん

おお~!初鰹ですか!
お酒も進みますね~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-05-19 16:45) 

横 濱男

ネギとキャベツはてんこ盛りが良いね。
壇蜜レベルだったら質屋もOKかも。
我が家は、駄目だね。。
by 横 濱男 (2021-05-19 18:20) 

八犬伝

牛丼は、断然
吉野家派です。
アメリカ牛輸入禁止時に、よく頑張ったしなあ。
再開の日は、もちろん並びました。
by 八犬伝 (2021-05-19 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。